記事一覧

【レビュー】SPIBELT(スパイベルト)圧倒的なホールド感と圧倒的な収納力〜SPIBELTは「ランニング・ポッケ界のギャル曽根さん」や!

SPIBELT

この記事を書いた人
カーミー
社畜ブロガー

雑記ブログ『Studio Kamix』管理人の社畜ブロガー「カーミー」です。無意識に良い人を演じますが、ゲスで小狡いスケベ野郎が内に潜んでます。写真・音楽・ガジェット・物書きが好きという無節操が未だ止まらないアラフィフ男子です。プロフィール

こんにちは、ランニング大好き

スタジオ・カミックス管理人のカーミー@StudioKamixです。

(➡︎プロフィールはこちら

 

かなり前からほしかった・・・、

SPIBELT(スパイベルト)をついにゲットしたので、さっそくレビュー。

SPIBELT(スパイベルト)・・・、

僕はランニングとジムへ行く時のお供として使います。

結論から云うと・・・・「めちゃ良い」です。

気になる方は「さっさ」と買いましょう。

なぜなら悩んでいる時間が勿体ない!

そして品質は類似品の中で群を抜いているからです。

created by Rinker
Spi Belt(スパイベルト)
¥2,937 (2021/07/24 19:16:20時点 Amazon調べ-詳細)

SPIBELT(スパイベルト)類似品との違い

最初に類似品との違いを知ってもらった方が早いので説明しておきます。

大きいポイントは3つです。

SPIBELT(スパイベルト)類似品と違い
  • 圧倒的収納力
  • 収納したもののホールド力
  • フィット力

この3点が類似品とは異なります。

言い換えるとこの3つが圧倒的な差別化に繋がってるんでしょうね。

それぞれ後述していきますので、ぜひ読んでみて下さい。

SPIBELT(スパイベルト)の仕様

ご覧の通りの製品で真ん中のポーチに収納ができます。

中を開けるとこんな感じ。

「SPIbelt.com」のロゴが入ってますね。

ベルトのロック部分はこんな感じです。

カチャッとはまってホールドします。

ループがついているので長さは調節可能です。

SPIBELT

ベルト部分も伸縮します。

SPIBELTのロゴがしっかり入ってますね。

ジップ部分のアップです。

かなりしっかりしたジップがついてます。

SPIBELT

重さは「47g」でした。

非常に軽いです。

中に何も入れずに腰につけていると

「付けてる」のを忘れるレベルです。

SPIBELT(スパイベルト)購入に至るまでの前置き

実は僕はケチって、すぐに買いませんでした。

数年前に似た様な類似品を一千円くらいで買いました・・・・・。

そいつは収納力が悪くて2回くらいしか使いませんでした。

SPIBELT(スパイベルト)とは全くちがいました・・・・僕が間違ってました。

「類似品は、所詮、類似品」です。

さっさと本物を買いましょう。

少し高いので躊躇しますが、値段以上の差があります。

早く本物を買った方が実りが多く、長くメリットを享受できます。

 

少し話がそれましたが・・・・?

「さっさと本物を買う」ってことは哲学としてものすごく大事ですね(笑)

SPIBELT(スパイベルト)は本物です。

迷ってる方は、さっさと買いましょう。

SPIBELT(スパイベルト)の収納力

特筆すべきはその収納力です。

こんなに小さいのに驚きの収納力です。

収納スペースの生地はものすごく伸びます。

それでいて強度もあるようで、この辺がSPIBELT(スパイベルト)の秘密みたいですね。

SPIBELT(スパイベルト)収納テスト

いくつか収納力のテストしてみました。

SPIBELT

まず、ぼくのiPhoneXはすっぽりと呑み込みます。

すげ〜。

SPIBELT

そして、そこにワイヤレスイヤホンをケースごと入れても呑み込みます。

まだまだ余裕がある感じでした。

 

Twitterで呟いたところ・・・、

「ペットボトルも入るよ!」と教えてもらったので入れてみました。

SPIBELT

COOPの「ただの炭酸水」をインしてみます。

ドキドキ・・・、

SPIBELT

おっ!

入りそう。

SPIBELT

まぢで入るわ・・・・。

この「呑み込み力」、

あの人を思い出す・・・・

大食いのあの人・・・

え〜っと・・・

ギャル曽根さんだ(笑)

身体は小っこそうなのに、とんでもなく食べる!飲み込む。

SPIBELT(スパイベルト)は「ランニング・ポッケ界のギャル曽根さん」ですね。

決まった!

SPIBELT

SPIBELT(スパイベルト)の中に入れたもののホールド力

SPIBELT(スパイベルト)がすごいのは収納力だけではありません。

中にどんなものを入れても、

入れたものに応じてしっかりとホールドしてくれる事です。

大きいものやかさばるものを入れれば、当然ホールドされやすいですが、

小さいものでも、そのサイズに合わせてホールドしてくれます。

ココがすごい!

ポケットの部分は伸縮素材が使われています。

その伸縮効果が入れたモノをホールドしてくれているのです。

ここは類似品と大きく異なるポイントですね。

SPIBELT(スパイベルト)のフィットりょく

さて気になるフィット感は・・・?

グッドです。

しっかりと腰にホールドされて走っていても気になりません。

しばらくすると少しずれていたりしますが、全くもって許容範囲。

そして「気にならない」ってとこがすごくポイント高いですね。

いや〜お見事です。

結構いろんなランニング用ポーチなどを使いましたが、圧倒的にフィット感があるのと気にならない感が今までの中でダントツのトップです。

SPIBELT

僕のSPIBELT(スパイベルト)の使い道

ここで少し僕の使い方を紹介。

完全にワタクシごとなので「知らんがな」と云う方は読み飛ばしてくださいね。

 

僕はSPIBELTをラン&ジムのおともに使ってます。

昨年からジムに通ってるのですが、ジムがイオンの中にあるため、しばしばある事が起こります。

そう!ジムへ行った後にメッセで「お使い」を言い渡されるのです(笑)

それも、ラン中に突如メッセージが来る。

そんな時困るのが「お金がない」ってのと「買い物袋」がないので買わなきゃいけない。

と云う二つのこと。

これを回避するために小銭と買い物袋を携帯できるようにしたかったんですよね。

んで、SPIBELTを採用させてもらったのです。

僕のSPIBELTの中身公開

中身はこんな感じです。

じゃじゃ〜ん。

SPIBELT

今現在入れてる内容は

  • 小銭の財布(百均)
  • エコバッグ(百均)
  • マスク(もらいもの)

の3点セットです。

マスクも忘れ物の王様で、走ってる時はマスクしてない事もあるのでそのままジムに行くと「あ!ジム入れないやん!」ってなるんですよね。

なので、この3点さえあれば困ることはない!

非常に助かっています。

SPIBELT(スパイベルト)のデザインは色々

SPIBELT(スパイベルト)には色やデザインがたくさんあります。

僕は真っ黒を買おうかと思ったのですが、売り切れていたので

ジップの部分だけパープルのデザインを選びました。

 

もっとカラフルなのにしようかな・・・?と思ったんだけど

僕はそう云うのを選ぶと必ずと云って良いほど失敗する病にかかっています。

なので、躊躇してしまい無難なチョイスとなってしまった。

ポップでクールなデザインがたくさんあるので

皆さんはぜひポップなやつ選んでくださいね。

サイズもいくつかあるみたいなのですが、とりあえずはBASICがおすすめです。

個人的には大きくなるとあまりSPIBELT(スパイベルト)の意味が無いような・・・気がしています。

ぜひ、良いSPIBELT(スパイベルト)・ライフを。

created by Rinker
Spi Belt(スパイベルト)
¥2,937 (2021/07/24 19:16:20時点 Amazon調べ-詳細)
ipad-naked 裸族は知ってるiPad「本来の価値」〜iPadはケースに入れるともったいない・・・iPadは裸で使おう! USB Type-C ハブ Baseus 8in1 USB-C PD 【レビュー】Baseus 8in1 USB-TypeC ハブ〜イーサネットLAN付きハブはネットスピード爆上がりで作業環境が激変! 脱走猫 Apple AirTag 脱走前科のある犬や猫にApple AirTag(エアタグ)をペット用ケースで装着〜脱走時の捜索がはかどるコト間違いなし! Apple AirTag 【レビュー】「Apple AirTag」これが紛失系ガジェットの最適解!エアタグは使い方無限大!猫の捜索用にしてみようか? taotronics サウンドバー TT-SK023 [レビュー]TaoTronicsサウンドバーTT-SK023〜テレビに接続して使うとプチ映画館サウンドで俳優さんの声が楽しめてコスパも高! iPad裸族専用オリジナル布スリーブ 「iPad裸族専用」百均端切れ布でつくったオリジナル布スリーブ〜iPad裸族の持ち運びは布スリーブで決まり。 SURVIVAL-KEY-STRAP NEXTRAVELER TOOLS「SURVIVAL KEY STRAP」(非売品)〜高城剛さんのメルマガ読者プレゼント頂きました。 MacBook Pro sleeve 【レビュー】ANAheim LapTop Sleeve(アナハイム・ラップトップ・スリーブ)〜M1 MacBook Proのお手軽外出用収納はこれしかない!めっちゃアガるクールな相棒 高城剛さんがくれたサバイバルポケットver1.2(非売品)〜未来を生き抜く知恵と道具を授けてくれる最強メルマガ(本当は教えたくない) SPIBELT 【レビュー】SPIBELT(スパイベルト)圧倒的なホールド感と圧倒的な収納力〜SPIBELTは「ランニング・ポッケ界のギャル曽根さん」や!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA