記事一覧

新しいシューズと「結ばない靴紐」でパフォーマンス・アップ!

結ばない靴紐「キャタピラン」とニューバランスのシューズ

この記事を書いた人
カーミー
社畜ブロガー

雑記ブログ『Studio Kamix』管理人の社畜ブロガー「カーミー」です。無意識に良い人を演じますが、ゲスで小狡いスケベ野郎が内に潜んでます。写真・音楽・ガジェット・物書きが好きという無節操が未だ止まらないアラフィフ男子です。プロフィール

ニューバランスで数回走った感想。

新しいシューズで何回か走ったのでレビューをば。

今回はスポーツオーソリティで足を計測してもらって

店員のお兄さんに言われるがままのシューズを購入しました。


詳しくはこちら↓

龍馬マラソン準備〜新しいシューズは足の計測してもらってフィット感半端ない!シューズ選びは根底から改めるべし!

オプションで靴紐と靴下も購入。

まんまとスポーツオーソリティの戦略にはまった感は否めませんが、

まあ、たまにはよしと言うコトで(笑)

ニューバランスのシューズを猫が観察

ニューバランス Hanzouの評価

肝心のシューズ久しぶりのニューバランス「Hanzou」の印象は・・・、

フィット感「◎」

クッション感「◯」

前に進む感「△」

足の負担軽減感「◯」

という感じでした。

足の横幅が大きな僕としてはフィット感が良いのは心地よかった( ̄▼ ̄*)

概ねOKという事で総合評価は「4」(五段階評価)

シューズも良かったけど今回はオプションで買った靴紐が良かった。


「結ばない靴紐〜キャタピラン」

靴紐にコブ状のふくらみがたくさんついていて、微妙な調節ができる様になってる。

コブが靴紐のストッパーになるので結ばなくてもOK

という画期的な商品。

結ばない靴紐はランシューの常識を変える!

特に面倒な靴紐の爪先側の調整が容易にできるのと

一度調整すれば、ほぼ緩む事がないので長距離でも安心。

サッカー選手でも使っている人が増えているとの事だった。

半信半疑で使ってみたところ・・・・、これは確かに良い!

結ばない靴紐「キャタピラン」とニューバランスのシューズ

爪先の方の紐の調整ってすごく面倒だし、

やってもやってもその内緩むので面倒でめったにしない。

(大会の前日くらいでしょうか・・・)

この靴紐は一回調整すればほぼ放っておいても問題ない。

でもって結ぶ必要もないので、常にベストの状態がキープできる!

使ってみて分かったけどこれは地味にすごい!

走って調整しながらコブの位置を動かしながらベストの状態をつくれば

あとは何もせずに足元はベストコンディションで走り出せる。

いいもの教えてもらいました。

これで800円なら安すぎでしょう。

僕はこれからランシューに関してはこのキャタピランを欠かさないと思います。

キャタピランはもっと普及すべきだと思うけどな〜。

あと、もう一つのオプションの靴下はまだ一回しか試してないけど

グリップが良いですね。

でも、五本指って締め付け感が結構強いですね。

走ったあと早く脱ぎたくてたまらない(笑)

でも、その分ホールド感・グリップ感はバッチリでした。

シューズ・靴紐・靴下で戦闘力はアップしたはず!

あとは、肝心の本人の仕上がり具合ですな〜・・・・(^^;

TaoTronics TT-BH092コンパクト・スマートな「インナーイヤー型」Bluetoothイヤホンがアップデートしてくれた僕のランニング中のMUSICライフ!モチベーション【書評】「1日30分練習でマラソンサブ3.5を達成する方法」を読んでモチベを上げて『サブ4目指して夏トレーニングだ!』散歩僕のランニングや散歩を支えてくれてる有り難いアプリ達!テクノロジーに感謝。自堕落・怠惰・休憩・リラックス『ゴロゴロダラダラの日々』は最高!・・・でも『ガンガン充実の日々』も楽しい!〜両方をバランスよく行き来せねば!龍馬マラソンメダル高知龍馬マラソン2020終了。来年も『辛さ』を忘れて走ってしまうのか?龍馬マラソンTシャツ高知龍馬マラソン2020!準備完了していってきます!トラックラン高知龍馬マラソン最終調整してきましたが、しんどい〜。マラソン・ランニング高知龍馬マラソン2020まであと8日、毎度になってきたけど仕上がってない感が強い・・・が最後まで足掻く。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA