本日限定!Amazonタイムセール開催中

[2023年]Apple Watch7/8買うべきアクセサリー/周辺機器/モバイルバッテリー[おすすめ]

Apple Watch アクセサリ

こんにちは、

Apple大好き、スタジオ・カミックス管理人のカーミー@StudioKamixです。

(➡︎プロフィールはこちら

Apple信者の僕はもちろんApple Watchユーザでもあります。

Apple Watchを使っていると、やっぱりアクセサリが複数必要になります。

僕もApple Watchを使う生活の中で

いろいろとアクセサリを試行錯誤して使ってきました。

この記事では、Apple Watchを運用するのに最適なアクセサリ一式を紹介します。

Apple Watchユーザが揃えると便利なアクセサリ一式

Apple Watchを使っていると確実にアクセサリが必要になります。

一式揃えると、より快適にApple Watchを運用できる様になりますので

是非、試してみて下さい。

Apple Watchユーザに揃えてもらいたいアクセサリ一式
  • ベルト(複数あると良い)
  • ケース
  • 充電器(メイン・サブ)
  • 持ち運び用 ポータブル充電器

続いて、一つずつ紹介していきます。

Apple Watchベルト(複数欲しい)

ベルトは複数使うことをおすすめします。

同じものを着けていると汚れやくたびれも気になってきます。

何よりベルトを変えると「気分が大きく変わる」のでおすすめですよ。

メインベルト

僕がメインで使っているベルトです。

ミリタリーテイストでありながら

ミニマル・ベーシックな雰囲気も合わせ持っていて

カジュアルでもフォーマルでもスポーツでも

違和感なく合ってくれるので重宝しています。

サブベルト

僕がサブで使っているPITAKAさんのベルトです。

軽くて強い素材を使っていて

クールでスタイリッシュなとこが魅力。

こちらはレビュー記事も書いてますので参考に読んでみて下さい。
PITAKA Carbon Fiberバンド Apple Watchベルト[PITAKA Carbon Fiberバンド]〜軽くてクールで差がつくカーボン製

Apple Watchを保護してくれるケース

Apple Watchの本体をそのまま使っている人が多いですよね?

かく云う僕もそうでした。

でも、実はケースに入れるか、フィルムの貼った方が良いのは知ってますか?

Apple Watchを保護した方が良い理由
  • 傷がつくと売却時の「価格が下がる」
  • 見た目が悪くなって「萎える」
  • 機種によっては傷がつきやすい
  • 修理代は高い!

というわけで、できればケースをおすすめしています。

ケースをつけると気分も変わって、

「それ?新しいApple Watch?」とか聞かれたりする事も。

あんまりApple Watch自体を変えたくない

PITAKAさんのアラミド繊維というカーボン風の素材を使った

強くて・軽くて・薄くて・スタイリッシュな

ケースがおすすめです。

まぢで驚く薄さと軽さはエクセレントですね!レビュー記事で詳しく紹介しています。
PITAKA Air Case Apple Watchカバー・ケース[PITAKA Air Case]〜クールに硬く守ってくれる軽くて薄い相棒

続いてのおすすめは「G-SHOCK風」のアレです!

僕はコイツに一目惚れしました。

「G-SHOCK」的なデザインが好きな人は

一発でノックアウトされちゃいますよね!

ケースとベルト一体型のクールなやつです!渾身のレビュー記事も読んでみて下さい。
Moving Fortress Classic amBand(アムバンド)Moving Fortress Classic〜G-SHOCKっぽいクールなApple Watch専用ケース一体型ベルト

Apple Watch裸族派の方向け

「でもApple Watchは美しいから裸で使いたいんだよね〜」

という「Apple Watch裸族派」の皆さんは

フィルムを貼るという選択肢もありですね。

見た目が悪くなり萎える

機種によっては傷がつきやすい

ケースが気が進まないという「Apple Watch裸族派」の方は

フィルムを貼るという選択肢もありですね。

フィルムを貼っておけば、最低でも画面に傷がつくのを防げます。

なにも保護がないよりはマシなのでせめてフィルムを貼りましょう。

Apple Watch充電器

そして、Apple Watchで重要なのが「充電」ですよね。

なんと言ってもApple Watchの充電を切らさずに使いたいものです。

結論として僕がおすすめしたい

「万全の充電体制」は「充電器3台体制」です。

おすすめのApple Watch充電体制
  • メイン充電器(デスク・リビングなど)
  • サブ充電器(お風呂)
  • 持ち運び用充電器

この3つがあれば、だいたいの場面で充電をカバーできて困ることがありません。

ところが、Apple純正の充電器は割高なので、

何台も持つのは少し抵抗がありますよね。

なのでココでは、

そこそこコスパの良い選択肢を紹介したいと思います。

メイン充電器(デスク・リビング)

まずはメインの充電器はデスク周りとかリビングに欲しいですね。

我が家では家族が全員Apple Watchを着けていますので

リビングに充電できる設備を導入しています。

HATALKIN ワイヤレス充電器 3in1 Qi対応 Compatible with iPhone 14/13/12/11/Pro Max/Apple watch ultra/series 8/se2/7 AirPods 3/Pro2 iphone airpods apple watch 充電器 iPhone14 充電器 アップルウォッチ 充電スタンド Apple Watch 8 充電器 18W QC3.0アダプター付属(ブラック)
HATALKIN

必然的にiPhoneユーザでもありますので、おすすめは「3 in 1タイプ」

iPhoneとApple Watch、そしてAirPodsも充電できるので

Apple Watch信者にはありがたいですね。

iPhoneとApple WatchとAirPodsの充電ができるタイプがあると活躍してくれます。

サブ充電器(お風呂)

サブ充電器は「お風呂場の前室」に置いています。

お風呂に入っている間にApple Watchを充電するのはとても理にかなっていますよね。

なので、お風呂場の前室に充電器があるとめちゃ活躍してくれますよ。

置いておくと助かる場所
  • 脱衣所 → お風呂に入っている間に充電

ただし、メイン充電器があると、そんなにお金がかけられないですよね。

なので、僕はApple Watchを買った時についている

純正充電器をココで使っています。

そのままだと使いづらいので充電器スタンドを使っています。

「余計なコストをかけたくない!」と云う方には百均の充電器スタンドもおすすめです。詳しくはレビュー記事を参考にして下さい。

百均 Apple Watchスタンド 【百均】SeriaのApple Watchスタンド2種〜Apple Watch専用スタンドを使ってない人必見!用途とシリーズに合わせて気軽に選ぼう!

MEMO

Apple Watchを買った時についてくる充電器を使う場合はコンセント側のアダプターにも気をつけましょう。

最低でも「5W」以上、可能であれば「20W」くらいの出力は欲しいですね。

ずっと使えるそこそこのやつとなると「20W」くらいの出力は欲しいですね。

とは言え、充電周りは安全性も大事にしたいので慎重に選びたいですね。

[/memo]

電力が低いと充電スピードが出ません。

それと充電器は安全性も大切ですの慎重に選んで下さい。

▼僕が使っているのはこちら

レビュー記事で詳しく紹介していますので、参考にして下さい。
Innergie USB-C電源アダプタ63W innergie C6 DUO〜USB Type-C急速充電アダプタ63W USB PD(パワーデリバリー)対応〜急速充電器が一台あると拡がるガジェット・ライフ

持ち運び充電器

意外に困るのが職場や外出先、

特に出張などの時はApple Watchの充電が切れるととても困ります。

なので、持ち運び用は必須です!

安くて良いので一台はいつも持っておくことをお勧めします。

僕もカバンの中に入れて常に持ち歩いています。

▼今使っているのはコレ!

コンパクトでデザインも良くてめちゃ気に入ってます。詳しくはレビュー記事を読んでみて下さい!

PITAKA Power Dongle Apple Watch携帯充電器の決定版[PITAKA Power Dongle]コンパクト&クールで機能的,MFi認証で安心

▼コスパ優先の場合はこの辺がお勧めです。

さらに安いモノであれば百均がおすすめです!

百均ダイソーさんのApple Watch充電器についてもレビュー記事を書いてますので読んでみて下さい。

百均ダイソーさんの700円Apple Watch充電器もなかなか良かったですよ。

最近はスリーコインズさんでも1300円だったかな?でてますね。

出張先のホテルなどでも活躍してくれます。

記事

出張先のホテルなどでも活躍してくれます。

スマホの充電器はホテルでも借りられるのですが、Apple Watchの充電器を置いているところは少ないので携帯用はぜひ一台持っておいてください。

Apple Watchアクセサリ番外編

ここからは番外編ですが、

SNSなどでも、かなり紹介されている製品でいろんな使い方ができて

iPhone/Apple Watch/AirPodsが全て充電できる上に

MagSafeにも対応していて持ち運びにも便利で尚且つスマホリングにもなる

「一台何役???」っていうマルチな製品です。

これだといろんな事が一台であっという間に解決されますね。

こちらはAppleファンにはたまらない充電スタンドです。

「欲しい・・・・」

ただただデザインにノックアウトですね(笑)

高いけど、クールでミニマルで良いですね!

まとめ

と云うわけで、Apple Watchユーザにすすめるアクセサリ一式を紹介させてもらいました。

アクセサリを揃えるとApple Watchライフは爆上がりします。

参考にしていただいて、より良いApple Watch送って下さい。

Apple Watch関連の記事をたくさん書いてますので、よければ読んで下さい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA