本日限定!Amazonタイムセール開催中

「iPad裸族専用」百均端切れ布でつくったオリジナル布スリーブ〜iPad裸族の持ち運びは布スリーブで決まり。

iPad裸族専用オリジナル布スリーブ

こんにちは、

スタジオ・カミックス管理人のカーミー@StudioKamixです。

(➡︎プロフィールはこちら

 

ぼくはiPadを「裸族」で使用しています。

ケースは使用しません。

なぜなら・・・・iPadは裸族使用がもっとも使いやすいからです。

iPadは薄く洗練されています。

使ったことある方はご存知だと思いますが、

iPadを持つとその手に馴染むサイズ感が素晴らしいコトに気づきます。

 

でも、ケースをつけると

その「手に馴染む感じ」が大幅に損なわれてしまいます。

これは非常にもったいない・・・。

 

なので、僕はiPadは裸族で使用しているのです。

ちなみにiPhoneは落としまくるのでケースが必須です(笑)

 

そんなiPadを裸族で使う僕ですが、

バッグの中にiPadを入れて運ぶ際に

バッグの中で他のものと干渉して傷がつくのを恐れています。

なのでバッグに入れている間、表面をほぼしてくれるものを探していました。

そして、ついに出来上がりました。

iPad裸族専用オリジナル布スリーブ

百均端切れ布との出会い

なかなか思ったものが見つからず

バッグの中のiPadも裸族の日々が続きました。

そんなある日、フェルトで専用のスリーブを作るコトを思いつき、

さっそく得意の百均へいってみると

端切れコーナーがあって

さまざまな端切れ布が売られているのを見つけた僕は

布で作ってみるコトにしました。

正確には奥さんに縫ってもらうのですが(笑)

iPad裸族専用オリジナル布スリーブ

というわけで、誕生したのが

「iPad裸族専用」オリジナル布スリーブ

です。

iPad裸族専用オリジナル布スリーブ

「iPad裸族専用」オリジナル布スリーブの素材

素材はできるだけシンプルなものが良かったので

最初はフェルトにしよう!

と思っていたのですが、

最終的に百均で偶然見つけた端切れ布に決定。

いろんな端切れが売られてるので今後また試してみたいと思います。

iPad裸族専用オリジナル布スリーブ

「iPad裸族専用」オリジナル布スリーブのサイズ

iPad裸族派の僕なのでスリーブも最低限の大きさにしたい。

サイズはiPadにジャストフィットサイズにしました。

iPad裸族専用オリジナル布スリーブ

iPad裸族専用オリジナル布スリーブ

これでiPadのようシンプルさを損ないません。

ほぼ遊びのないピッタリサイズです。

iPad裸族専用オリジナル布スリーブ

「iPad裸族専用」オリジナル布スリーブのカラー

色は偶然見つけたカラフルな端切れに決定。

インディアン?とか南米の民芸品?っぽい柄の

カラフルな端切れが気に入ってしまったのでこちらに決定

iPad裸族専用オリジナル布スリーブ

ちょっと派手なデザインですが、

シンプルなiPadのスペースグレイと調和して

良いマッチングをしますよ。

iPad裸族専用オリジナル布スリーブ

「iPad裸族専用」オリジナル布スリーブの縫製

縫製は奥さんにお願いしました。

ミシンで縫ってもらったのですが、

行き当たりばったりで縫った割にはよくできてます。

iPad裸族専用オリジナル布スリーブ

フラップ部分の端っこの処理が想定できてなかったので

もう少しうまくいくように考えた方が良いですね。

次回の課題です。

そして、

僕の無茶ぶりにつきあってくれる奥さんに感謝です(笑)

iPad裸族専用オリジナル布スリーブ

「iPad裸族専用」オリジナル布スリーブのフラップ部分

フラップ部分は三角にしてボタンで留める仕様にしました。

iPad裸族専用オリジナル布スリーブ

手作り感とiPadの先進性の調和が気に入ってます。

ボタンにして正解。

iPad裸族専用オリジナル布スリーブ

まとめ

というわけで、

もう、完全に想像していたものが出来上がって

とっても気に入っています。

今後は手書き用のスタイラスペンの収納をつけてもらおうと思ってます。

それからKindle用のポケットもつけようかな?

・・・と企んでます。

iPad裸族専用オリジナル布スリーブ

Appleの製品はとても完成度が高いので

裸族で使いたい!

でも、裸族で使うと傷が気になります。

iPad裸族専用オリジナル布スリーブ

裸族を貫きながらも

出来るだけ製品を労わるというのを実現した

「iPad裸族」専用オリジナル布スリーブ!

おすすめです。

注文受け付けたら売れるかな?(笑)

どうでしょうか?

コメントやツイートなどいただけると嬉しいです!

(*゚∀゚*)/

カーミー@Studio-Kamix

合わせてこちらも読んでみて下さい。

MacBook Pro sleeve 【レビュー】ANAheim LapTop Sleeve(アナハイム・ラップトップ・スリーブ)〜M1 MacBook Proのお手軽外出用収納はこれしかない!めっちゃアガるクールな相棒

lenttion USB-C hub ハブ 【レビュー】LENTION USB Type-Cハブ(CB-C37-1M)〜 M1 MacBook Pro2020(MacBook Air)アクセサリの中でも圧倒的必需品!

EPN ノートPCスタンド 【レビュー】 EPNノートPCスタンド(MacBook Pro/MacBook Airスタンド) 〜ノートPCで作業する人は色んな使い方で効率が上がりまくって一瞬でマストに昇格するアイテム

MacBook-Air 【Apple歴20年以上】の僕がみんなに知ってもらいたい「Appleシリコン搭載」新しいMacの凄さを分かりやすくまとめてみた。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA