本日限定!Amazonタイムセール開催中

【レビュー】ANAheim LapTop Sleeve(アナハイム・ラップトップ・スリーブ)〜M1 MacBook Proのお手軽外出用収納はこれしかない!めっちゃアガるクールな相棒

MacBook Pro sleeve

こんにちは、

スタジオ・カミックス管理人のカーミー@StudioKamixです。

(➡︎プロフィールはこちら
M1 MacBook Proを購入して裸族で使用しています。

しかし、持ち運んで外で使う時にバッグの中で他のモノとこすれたりするので、

ケースを買わなくちゃ・・・と物色していたのですが、

気に入ったモノが見つからず・・・・、

ずっと探していたのですが、先日ついに見つけました!

それが、こちら!

created by Rinker
SIWA(シワ)
¥3,850
(2024/04/27 07:33:54時点 Amazon調べ-詳細)

しかし、こちらとても高い・・・・・・、

ものすごく良いんだけれど高い・・・・・。

何度となく開催された「カーミー脳内首脳会議」でかなり紛糾したんだけど、

毎回ドケッチ財務大臣に

「たかだかMacを入れる袋にいくらかける気だ!!!」

と一喝されて終わりました・・・・チーン・・・。

 

と云うわけで、ドケッチ大臣を納得させるために

先週末の深夜、ネットの中を彷徨い歩き・・・・

ついに・・・・ついに見つけた収納スリーブがこちら!

MacBook Proを入れるのは「スリーブ」が正解

カバーか?ケースか、カバンか・・・?

色々悩んだんだけど

僕はせっかく小さく軽いMacBook Proなので出来るだけ軽装にして

お手軽にしたい・・・。

ってことで結論は「スリーブ」となった。

軽くて、かさばらず、出し入れも簡単と云うのが最高!

イメージとしては「少し丈夫な封筒」だったのだけれど

こいつがぴったりきた。

アナハイム MacBook Pro スリーブ

クールな見た目

「アナハイム」と云うブランドのデザインですが、

シワシワの風合いと

使い古したラフな感じと、

どこかの会社の社封筒みたいな印字が

とっても「クール」

アナハイム MacBook Pro スリーブ

シンプル・お手軽なベルクロ

このスリーブ、

ベルクロで留まる様にできていますので

中のものが簡単に飛び出す心配はありません。

ベリベリって開けると中のものが取れる様になります。

アナハイム MacBook Pro スリーブ

やさしく守る内側クッション

さらに内側はクッション生地になっています。

薄めのクッションですが、

あるとないでは大違い!

MacBook ProやiPadを入れるには十分な印象です。

ただし、薄めのクッションなので

「落としても大丈夫!」とかって代物ではないです(笑)

あと、この内側のクッションが濃い緑でクールさを引き立てますよ。

アナハイム MacBook Pro スリーブ

素材感

素材は「Tyvek(タイベック)」という

フランスのデュポン社と云うところが開発した機能的な素材らしいですね。

触った感じは強い紙っていう感じです。

触るとガザガザ、シャリシャリという感じです。

あくまでラフな感じですね。

 

布でもなく紙でもなく化学繊維なのかな?

でも僕はこの手触りが気に入ってます。

ちょこっと調べたら、Tyvekは

「軽く」「水に強く」「強度があり」「通気する」

というポリエチレン100%のスーパー素材みたいですね。

思ってたより良い素材が使われてて焦った。

アナハイム MacBook Pro スリーブ

重さ

とっても軽いです。

なんと「40g」

全く苦にならない重さですね。

アナハイム MacBook Pro スリーブ

サイズ感

サイズ感はMacBook Proがすっぽり収まって、

まだ余裕が十分にあるくらいです。

iPad Airだとかなり余ってしまって、もてあましますね。

サイズ

W340×D15×H260(mm)

アナハイム MacBook Pro スリーブ

カラー

アイスグレー、クラフト、カーキ

MacBook ProとiPad Airを入れてもまだ余裕があります。

アナハイム MacBook Pro スリーブ

メリット

とにかくテンション上がる

値段はスリーブの割にまあまあします。

安くはないんですが、

購入後、めっちゃテンション上がりました。

MacBook Proを入れるとその納まりの良さに感激です。

何より、佇まいが良いですね〜。

愛でてると楽しい。

アナハイム MacBook Pro スリーブ

デメリット?

耐久性

素材はTyvekなので、かなり強靭だと思います。

なのでおいそれと破れたりすることはなさそうですね。

 

ただし、ベルクロやクッション素材を縫製してあるので

縫製してあるところから先にメゲそうな感じはします。

でも、Tyvekと云う素材自体が初めてなので実際どうなのか?

は分かりませんが、

意外に耐久性は高いのかな・・・とふんでます。

ちょい高め

あとは、お値段でしょうか?

できれば千円台で頑張って欲しかったな・・・、

と云うケチ根性がありましたが、

この気に入り度合いからすると全然満足です。

そして、Tyvekと云うスーパー素材を使っているあたり

二千円台後半でもしょうがないな!

と思えました。

まとめ

あと、Twitterで紹介したんだけれど、結構反響が多かった。

こういうのが好きな人けっこう多いんですね。

嬉しい。

とにかく見た目が良いと、アガリますよね!

 

気に入ったモノを持つとそれだけでテンション上がりますが、

ついついコスパに気取られ見失いがちです。

アナハイムのスリーブくんに思い出させてもらいました。

「所有するだけでアガる!」

そういうモノって大事だ!

 

もう一個iPad Air用がほしい〜〜(笑)

created by Rinker
ANAHEIM HOUSEHOLD GOODS
¥2,725
(2024/04/27 07:33:55時点 Amazon調べ-詳細)

合わせてこちらも読んでみて下さい。

M1 MacBook Pro 【レビュー】新M1 MacBook Pro 2020を4週間使ってみて〜閲覧注意〜MacBook Pro 2020が欲しくなります。

MacBook-Air 【Apple歴20年以上】の僕がみんなに知ってもらいたい「Appleシリコン搭載」新しいMacの凄さを分かりやすくまとめてみた。

Adobe Creative Cloud [2023最安最短]アドビを賢く買う方法Adobe CC(creative cloud)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA