本日限定!Amazonタイムセール開催中

週報以上月報未満〜八月号その壱〜旅やオリンピックからエナジーはもらえる

京都珈琲スタンド二条小屋

こんにちは、

スタジオ・カミックス管理人のカーミー@StudioKamixです。

(➡︎プロフィールはこちら

週報的なものを書きたいと思ったけど

おそらく週に一本は書かなさそう。

でも月に二本は書けそう。

なので、週報以上月報未満で書こうと思いついた。

そう云えば、

八月は会食の予定が今のところ三周連続で入っている。

コロナが落ち着いたので、みんな呑みに行きたいのだろう。

ありがたいコトに色々と誘っていただける。

しかし、ご存じの方も多いかもしれないが

僕はお酒を呑むと高確率で記憶を無くす

「記憶失くし野郎」だ(笑)

ほどほどにしないといけないですね。

コロナ禍のせいで、落ち着いたら呑みに行こうね・・・、

とお話しする方は少なくないのだけれど、

コロナ禍が落ち着いた時に渋滞する。

週末に二日連続で呑みの予定が入ったりすると

少し怖くなる・・・・。

だって、自分も少なからずストレスが溜まっていて

呑みに出ると・・・容易に自分を失くすコトが想像できるのと

ほぼ、想像通りの事態に陥るのだ(笑)

お恥ずかしい。

と云うわけで、呑み会が多いシーズン。

しっかりと我を忘れずに過ごすコトができる様に頑張りたい。

(と云っていた傍から怪しくなってきた・・・・汗)

淡路大橋〜京都へ

7月下旬京都へ行きました。

息子のオープンキャンパスに便乗して

京都へ行ってきました。

ものすごく久しぶりの遠出、

かなり、感染予防に気を使って

レンタル自転車で移動するなど

不自由も多い旅行でしたが、

やはりよく知らない土地へ行くってのは

とても良いものですね。

刺激が盛り沢山でした。

ついついブログも京都ネタで4本書いたモノでした。

そう云えば、京都旅行以降

自分自身がものすごく活性化しています。

やはり移動って大切だな・・・・と実感したのでした。

淡路大橋〜京都へ 4連休を利用して、京都へ小旅行に行きました。

【ホテル紹介】オリエントホテル京都 六条さん〜古都になじむ佇まいと気持ちが落ち着く雰囲気が絶妙

リーガグラン京都 【ホテル紹介】京都駅から徒歩三分、ハイソでスタイリッシュなクール・ホテル『リーガグラン京都』

京都珈琲スタンド二条小屋 珈琲スタンド「二条小屋」〜手淹れ珈琲とジャズレコードと「ハウルの動く城」のような生きているお店に目の鱗がボロボロと落つ。

おすすめ映画など

最近はAmazon PrimeとNetFlixとDisney Plusで様々な作品を

観ながら夜を過ごすことが多い。

本当に良い時代です。

(゚ー゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)

バケモノの子

つい最近は、

細田守監督作品の「バケモノの子」を観た。

テレビでやってるのを部分的に観たコトしかなかったので

観たコトないとこをチェックがてら

ちょっとだけ観よう!と見始めたら

最初から最後まで見てしまった。

さすがによくできてる。

物語というものをよくわかっているよね。

細田守監督は・・・・・、

ズルい・・・・・と云いたい(笑)

と云うわけで

バケモノの子★★★★☆(4.5)

シャッターアイランド

「シャッターアイランド」と云う

レオナルド・ディカプリオ主演の映画も観た。

正直映画自体は・・・・もう一つかな・・・・

だけれど、ディカプリオさんの名演は素晴らしいね。

個人的にもディカプリオさんの演技は好きだ。

手を抜いていない・・・・

カメラの前で、命を削っているのが好きなんだろうな・・・。

シャッターアイランド★★★☆(3.2)

FUKUSHIMA50

あと、FUKUSHIMA50を見た。(まだ途中)

こちらも名作だ。

福島原発事故を再現したノンフィクション映画だ。

のっけからもう息を飲む展開で、

役者さんの演技が真に迫りすぎていて

時々息をするのを忘れるくらいのめり込んでしまう。

「原発は要らない!」

・・・と確信する。

これがフィクションであってくれ・・・・と

願わずにはいられないノンフィクション。

日本国民全員に観てもらいたい・・・

世界にも観てもらいたい

と切に願う。

いや、これは観なきゃダメだよ。

FUKUSHIMA50 ★★★★☆(4.2)

<映画まとめ>

2021年8月

バケモノの子★★★★☆(4.5)

シャッターアイランド★★★☆(3.2)

FUKUSHIMA50 ★★★★☆(4.2)

週報以上月報未満〜編集後記

あと、やっぱりオリンピック!

昨夜もサッカー準決勝vsスペインで盛り上がりました。

日本のサッカーが世界に通用しているのに感動。

そして、選手たちの気迫のこもったプレーに

心が震えました。

女子ソフトボールも感動したし、

卓球ミックスダブルスも良かった。

やはりオリンピックは感動が詰まってますね。

社畜家業もせわしい・・・・。

バランスをとってメンタルやられない様に

生きていきたい・・・・、

と願う8月上旬でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA