記事一覧

高知龍馬マラソン2020!準備完了していってきます!

龍馬マラソンTシャツ

この記事を書いた人
カーミー
社畜ブロガー

雑記ブログ『Studio Kamix』管理人の社畜ブロガー「カーミー」です。無意識に良い人を演じますが、ゲスで小狡いスケベ野郎が内に潜んでます。写真・音楽・ガジェット・物書きが好きという無節操が未だ止まらないアラフィフ男子です。プロフィール

マラソン準備

いよいよ本日!高知龍馬マラソン!

ですが、天気予報は変わらずの「雨のち曇り」!

ところによって「雷」もあるとか・・・・。

想像しただけで地獄やん・・・・。

高知龍馬マラソンは第一回から出場していますが、初の雨になりそうですね・・・。

思えば、今まで雨の大会を走った事はありません・・・確か・・・。

怪しい時もあったけど、ギリギリ難を逃れてきました。

でも、明日はもう逃れられそうにないですね・・・。

せめて小降りを祈るばかりです・・・、トホホ。

とは言え、準備はしておかないとです。

 

とりあえず、昨日は事前受付に行ってきました。

参加賞を事前にもらってきました。

そして、もろもろ準備物も買ってきました。

あとはお家で準備をしたら完了です。

今回の補給物

栄養補給のジェルを2つ!今回は前日受付会場で売ってたやつにしました。

15kmと25kmあたりで補給予定です。

栄養補給ジェル


「神の水」OS-1

僕的にこの水分補給は地球上で最強です!二日酔いの時も助けてもらってます(笑)

出発前にも補給しておきます。OS-1さまさまです!


今回はジェルを二つ持っていこうかな・・・・。10kmごとに入れます。

フィニッシュ後にも飲める様に荷物に入れておきます。

 

痛み止め(鎮痛剤)

あとは、30km以降でお世話になる痛み止めの錠剤!

ロングの練習が足りていないと、身体が必ず「痛み」を出して走るのを止めさせようとします。その時の鎮痛剤ですね。

有ると無しではまさに天国と地獄!

僕は25kmあたりで1錠投入!さらに35kmでもう一錠投入します!(※自己責任で)

今回は花粉も飛んでいるので花粉の薬も持っていきます。

 

塩分系タブレット

あと、塩系のタブレットも水分補給時に食べます。

 

というわけで補給が結構充実ですね。

あと、大事なのが音楽!

いつも走ってる時にかなり音楽に助けられています。

今回も好きな曲をびっしりと集めたプレイリストをつくっていきます。

走りと音楽がうまくシンクロすると絶大な効果が出ますので、念入りにプレイリストを作らねばですね。

あとは、完走後の着替えやなんかも準備せねばで結構パッキングが大変です。

しかも雨となるとどうなることやら・・・・・。

 

先ほど準備を終えましたが、かつてない大荷物になりました・・・・。

なんか忘れてる様な・・・?

そう言えば・・・iphoneは今回電池持つのかな?

僕はiphoneランナーなので、右手にずっとiphoneを握り締めて走ります!

今回はTwitterで呟きにも挑戦したいと思ってますが、そんな余裕あるかな?

出来る限り楽しんで!走りきってきます!

では、行ってきま〜す。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA