本日限定!Amazonタイムセール開催中

Apple Music解約後『このアカウントではiCloudミュージックが有効になっていません。』のメッセージが出まくって困る・・・の対処法

このアカウントではiCloudミュージックが有効になっていません。

こんにちは、

スタジオ・カミックス管理人のカーミー@StudioKamixです。

(➡︎プロフィールはこちら

 

Apple Music解約後にiPhoneアプリの「ミュージック」を使うと

『このアカウントではiCloudミュージックが有効になっていません。』

のメッセージが出まくって困ってる皆さん!

朗報です!

このページを読めば、メッセージが出て困っているその問題!すっきり解決しますよ!

※Apple Music解約後のおすすめ音楽サブスクもご紹介するので最後までご覧下さい。

Apple Musicを解約したらメッセージが出る様になった。

コレ↓

Apple Music このアカウントではiCloudミュージックが有効になっていません。

このページを読んで対処が終了すれば、

あのうざったいメッセージはもう出てきません。

あのメッセージ、本当にうざいですよね。

消した1秒後に出る、消したら出る、

消したら出る、消したら出る、消したら出る・・・・・

・・・・・以下延々・・・・

ランニング中とかに出ると発狂しそうになるもんね(笑)

「このアカウントではiCloudミュージックが有効になっていません。」の消し方

さあ、不快なメッセージは

ササッと消してしまいましょう。

 

以下の手続きを実行して下さい!

iPhoneお馴染みの「設定」からサクッと行けます!

iPhone設定

消し方は至って簡単です。

メッセージの消し方

「設定」

「ミュージック」

「ライブラリを同期」

「オフ」して下さい。

以上で終わりです。

「設定」 →「ミュージック」 →「ライブラリ」

いかがでしたか?メッセージは出なくなりましたか?

うまく行っている事を祈ってます。

Apple Musicをやめた後の音楽サブスクは何にすれば良い?

僕はApple Musicをやめてからすぐに他の音楽サブスクを色々と試した結果、

Amazon Music Unlimitedに切り替えました。

理由は3つ

  1. 取り扱いアーティストはおそらく他社とほぼ一緒で、
  2. 月々200円安い上に、
  3. 90日間の無料期間があったから。

Apple Musicを含め、この辺を色々と試してみました。

どれも遜色ありませんが、月々200円の差が大きいですね。

Apple Muic以外の代表的な音楽サブスク

音楽サブスクに関する記事を書いてますので、こちらも参考にして下さい。

music phone sing 音楽サブスク比較〜音質は?安いのは?失敗しない選択肢!Apple/Spotify/Amazon Music Unlimited

 

earphone-and-headphone

設定変更後

設定変更後は2度と出てきません。

どうやらApple Musicを解約しているのに

Apple Musicとの同期が自動でかかってしまっていたために

起こっていた症状の様です。

 

こう云うのはサッサと終わらせるに限りますね。

僕は忙しいのを理由に後へ後へと回してしまい、

しばらく苦しみました(笑)

 

その内、解約後は自動でオフになるように改善されるのかな・・・?

Appleさん、よろしくお願いします。

 

さて、問題がうまく解消されたら・・・・・、

せっかく来て頂いたので、少し寄り道して行ってください!!

ここスタジオ・カミックスでは・・・

こんな記事書いてます(*゚∀゚*)/

イヤホン&ヘッドホンのレビュー記事

↑おかげさまでご好評頂いてます。忖度そんたくなしのガジェット・ブログ。

カメラ/写真の記事

フォトマスター検定1級取得

エッセイ書評

書く事が好きです。

などを中心に書かせてもらってます。よければ読んで行ってやって下さい。

特にイヤホンの記事は多くの読者さんにご好評頂いています!

(*゚∀゚*)/

最後に!僕の使っている音楽サブスク紹介

このメッセージが出てるって事は

おそらく皆さん、Apple Musicを解約されたのでしょう。

そうすると音楽のサブスクはどうされてますか?

僕は今、Amazon Music Unlimitedを使っています!

僕はApple信者なんだけれど、

Apple Musicは解約してしまった・・・。

理由は金額・・・。

 

今使っているAmazon music Unlimitedは

プライム会員であれば

780円なんですよね・・・。

(通常980円でApple Musicと同じ)

たかだか200円なのですが、

されど200円。

年間2400円・・・ケチ野郎の僕にはバカにできない金額・・・。

サブスクは家計にボディブローの様に効くので

少しでも落としておきたい・・・と云うのが本音。

 

ついついプライム会員の特典を使いたくて・・・。

Amazon経済圏に呑み込まれてます(笑)

でも、Amazon Music Unlimitedも不自由なくて快適です。

音楽好きには相当良いですね。

毎月完全にモト取ってます(笑)。

まずは30日間無料!

なので一度お試し下さい。

プライム会員なら迷う事はなし!

以下のバナーからどうぞ!

と云うわけで、

記事を読んで頂いてありがとうございました。

合わせてこちらもお読み下さい。おすすめイヤホンや音楽関連記事も書いてます。

<製品レビュー関連記事>

<音楽関連記事>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA