記事一覧

Apple Music解約後『このアカウントではiCloudミュージックが有効になっていません。』のメッセージが出まくって困る・・・の対処法

このアカウントではiCloudミュージックが有効になっていません。

こんにちは、

Studio Kamix管理人カーミーです。

 

Apple Music解約後

『このアカウントではiCloudミュージックが有効になっていません。』

のメッセージが出まくって困ってる皆さん!

朗報です!

Apple Musicを解約したらメッセージが出る様になった。

コレ↓

Apple Music このアカウントではiCloudミュージックが有効になっていません。

これで、あのうざったいメッセージはもう出てきません。

あのメッセージ、本当にうざいですよね。

消した1秒後に出る、消したら出る、

消したら出る、消したら出る、消したら出る・・・・・

・・・・・以下延々・・・・

ランニング中とかに出ると発狂しそうになる(笑)

「このアカウントではiCloudミュージックが有効になっていません。」の消し方

不快なメッセージは

ササッと消してしまいましょう。

 

iPhoneお馴染みの「設定」からサクッと行けます!

iPhone設定

消し方は至って簡単です。

「設定」

「ミュージック」

「ライブラリを同期」

「オフ」して下さい。

以上で終わりです。

「設定」 →「ミュージック」 →「ライブラリ」

設定変更後

設定変更後は2度と出てきません。

どうやらApple Musicを解約しているのに

Apple Musicとの同期が自動でかかってしまっていたために

起こっていた症状の様です。

 

こう云うのはサッサと終わらせるに限りますね。

僕は忙しいのを理由に後へ後へと回してしまい、

しばらく苦しみました(笑)

 

その内、解約後は自動でオフになるように改善されるのかな・・・?

Appleさん、よろしくお願いします。

Apple Musicを解約したら・・・

僕は今、Amazon Music Unlimitedを使っているので

Apple Musicは解約してしまいました。

もう少し安くなってもらえたら

また使いたいな・・・・と思うのですが、

 

Amazon music Unlimitedはプライム会員だと

780円なんですよね・・・。

(通常980円でApple Musicと同じ)

たかだか200円なのですが、

年間2400円・・・ケチ野郎の僕にはバカにできない金額・・・。

サブスクは家計にボディブローの様に効くので

少しでも落としておきたい・・・と云うのが本音。

 

ついついプライム会員の特典を使いたくて・・・。

Amazon経済圏に呑み込まれてます(笑)

でも、Amazon Music Unlimitedも不自由なくて快適です。

音楽好きにはバッチリですね。

毎月完全にモト取ってます(笑)。

30日間無料!

プライム会員なら迷う事はなし!

と云うわけで、

記事を読んで頂いてありがとうございました。

よければStudio Kamixの他の記事も読んでいって下さい。ガジェットや写真や音楽、エッセイなんかについて書いてます。

<音楽関連記事>

<製品レビュー関連記事>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA