本日限定!Amazonタイムセール開催中

高城剛『333ウルトラデトックス』〜足すよりも引く事!重金属・カビ毒から身体を守れ!

333ウルトラデトックス

こんにちは、

「健康的に死ぬ!」をスローガンに日々、健康づくりに励んでいる

スタジオ・カミックス管理人のカーミー@StudioKamixです。

(➡︎プロフィールはこちら

 

この記事は高城剛さんの

「333ウルトラデトックス」書評記事です。

created by Rinker
¥980
(2024/05/07 18:29:14時点 Amazon調べ-詳細)

この本は「足すこと」よりも、

「引くこと=デトックス」について書かれた

興味深い健康本です。

眼から鱗の、「デトックスの常識」は現代人に必須の知識に間違いありません。

何かを「足すこと」よりも「引くこと=デトックス」が大事

健康づくりをしようとすると

どうしても、「何かを足す」「プラスする」

と云う発想になる。

ビタミン剤を飲んだり、運動習慣を追加したり、

ジムに通ったり、プロテイン飲んだり、オイル飲んだり

「何かをプラスする」って事をしがちだ。

デトックス 健康

足す事も大切だけど、

同じくらい「引く」事も大切。

本書は、身体から毒素となってるものを排出させる

「引く」事を推奨した、

いわゆる「デトックス」にフォーカスした本だ。

created by Rinker
¥980
(2024/05/07 18:29:14時点 Amazon調べ-詳細)

多才な著者が教えてくれる先端の医療知識

著者は僕が敬愛してやまない「高城剛」さん。

世界中を股にかけ、

ある時は映像や写真クリエイター、ある時はDJ、

ある時は健康を追求する求道者?

著書も多数、テクノロジーや

経済、政治にも精通していて

ものすごく多才な人物だ。

 

僕の「勝手にメンター」の一人でその才能と知識に影響を受けまくっている。

僕が健康オタクになったのも高城剛さんの影響が強い(笑)

 

高城さんの座右の銘である

「健康のためなら死ねる」に憧れて、

僕も健康に関する座右の銘を

「健康的に死ぬ!」にした。

かなり真似っこしてる(笑)

僕にとってのヒーローだ。

日常的に色んな毒に晒されている僕たち

本著を読むとよく分かるのだけれど、

僕たちは様々な毒にさらされて生活している。

代表的なものに、

カビ毒、重金属、有害金属などなど、

果ては小麦や牛乳も

人によっては

健康害が出ている場合もある。

 

厄介なのが、こういった毒は

蓄積されるって事。

体内に溜まって行って身体を蝕んでいく。

そして、それらが原因で様々な病気や症状を

引き起こしているけれど、

気づかない場合が多いらしい。

 

例えば、カビ毒であるマイコトキシンは

最近の研究ではアルツハイマーの原因になっている場合がある事が分かってきたらしい。

なので、それらのカビ毒を

体外へ排出する事ができれば、

そういった病気も改善する事があるらしい。

お刺身 回遊魚 マグロ

大型魚に含まれている重金属や水銀

僕は魚料理が好きだけれど、

大型魚になればなるほど重金属や水銀を

体内に溜めている事があるらしい。

当然それらを食せば

体内にそういったものが溜まっていく。

とすると・・・重金属や水銀の悪影響が出るのだ。

でも、魚は好きなのでやめられない・・・・。

 

となるとやはり排出する事!が大事。

具体的な方法としては

クロレラやクレイと云われるものを使ったり、

ファスティング(絶食)をしたりと

身体から毒素を排出するための

或いは、溜めないための

様々な知識や方法を紹介してくれてる。

 

正直、これらの知識は実践しないまでも

知識として知っておくだけで随分変わってくる。

知っているのと知らないのでは

食べ物に対するアプローチも変わってくるし、

身体を労わる事を考える様になるからだ。

デトックス・プログラムが紹介されている!

本の後半には

3日間、3週間、3ヶ月の

デトックスプログラムを紹介してくれている。

タイトルが「333ウルトラデトックス」とされてるのは

この3日間、3週間、3ヶ月の事から来ている。

 

そして、これを「やる」「やらない」は別にして

そのメカニズムを知っておく事だけでも全然変わってくるので

とても値打ちがある。

 

健康はまず「知る事」だ。

知識があれば、行動は自ずと変わってくる。

健康のためには、まず「知る」事が大切

人間はいつか死ぬ。

でも、死ぬまでの間、健康であれば、

人生のパフォーマンスは上がるはず。

そのためにはまず最新の健康に関する情報を仕入れて、

供えていくべきだ。

医療知識 本 書籍

そして健康の常識って日々塗り替えられている。

昨日まで常識だった医療知識が

今日から真逆の事になる・・・なんて事は

珍しくもない。

 

なのに、それが教育や医療に反映されるのは

ものすごく遅い・・・それも絶望的に・・・。

反映される頃には次の新事実が明らかになってる・・・

なんて事もあるだろう。

なので、個人が健康リテラシーを上げていき

健康に関する知識や、

医療常識のアップデートを

して行かなくてはいけない。

病に陥った時に、医者頼みだけでは命を守れない場合もある。

そうならないためにも個人が

コツコツ勉強していく事が必要な時代だ。

健康リテラシーをあげる事がこれからの時代は必須だ。

高城剛さんの健康に関する本は

それらを牽引してくれるので

僕にとってはなくてはならない存在だ。

 

僕が実践していたのは「クロレラ」

何回か繰り返したけど

先日また久しぶりに一袋のみ終えて

今はすこぶる調子が良い。

溜まっていた毒素が取れたのかもしれない。

僕ののんでたクロレラはこちら


最初は 微妙な味わいだけど

慣れると結構癖になってくる(笑)

毎朝ヨーグルトに混ぜて食べていた。

Kindle Unlimitedで読める!

ウルトラデトックスは現在

Kindle Unlimitedでも読める。

無料キャンペーンを利用すれば

1ヶ月間読み放題なので、

Kindle Unlimited未利用の方は

「健康的に死ぬ」ために(笑)

是非Kindle Unlimitedを利用して読んで欲しい一冊だ。

Kindle Unlimitedは今、ラインナップも増えて

ものすごくお得なんで、

まだ無料お試しをしてない方は超絶おすすめだ!


合わせてこちらも読んでみて下さい。

分断した世界/高城剛さん〜世界を俯瞰で魅せてくれるスゴ本

「ビタミンC」が細胞と免疫を活性化!〜僕が飲んでるビタミンCはこれだ!

健康診断・医療 バリウム検査は受けない!もう白いう◯ことはさよならだ〜健康診断から思う令和の時代の多様性〜

健康

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


YouTube
Twitter
SHARE