本日限定!Amazonタイムセール開催中

1冊1円の「ドラゴン桜2」が13巻で13円?Kindleのセールお得すぎ〜「ドラゴン桜2」の面白さにあらためて気づく。

こんにちは、

スタジオ・カミックス管理人のカーミー@StudioKamixです。

(➡︎プロフィールはこちら

 

ネットで紹介されていた

1冊1円の漫画「ドラゴン桜2」を13巻1円でまとめ買いしました。

セールなので気になる方はお早めに!

ドラゴン桜2(1) (コルク) Kindle版

(開いたページを少し下へスクロールするとまとめ買いボタンがありますので、そちらで一気買いが簡単で便利)

脊髄反射で買ったドラゴン桜2Kindle版

もともと「ドラゴン桜」が好きだった。

東大受験合格をとても論理的に、

かつ面白く漫画にしているのが魅力の作品だ。

 

題材は難しいはずなのに

とても読みやすく作られていて

今、考えると「東大受験」なんて難しいテーマを

あんなに分かりやすく面白く漫画に落とし込んでるのは

「神のわざだな!

途中、しんどくなる部分がないんだよね。

どこのページを読んでも読みやすい。

東京大学

「読みやすさ」にこだわり抜いた作品

きっと作者が「読みやすさ」にこだわり抜いたんだろう。

そうでなければできるはずがない!

そんなコトを考えていると

ずいぶん前に本で読んだコトバを思い出した。

一見くだらないことは真面目に書く

難しいことは易しく書く

易しい事を深く書く

深いことを面白く書く

どなたのコトバだったのか?は忘れてしまった・・・。

だけど、

「書くコト」についてとても大切なコトを教えてもらったと

当時はことの外喜んだものだった。

 

この4行で全てを表しているといっても良いくらい。

シンプルで深いコトバだ。

これができたら良い文が書けるのだろう。

杖言葉にして忘れないようにしたい。

 

ドラゴン桜は漫画だけれど

きっとこのコトを大事にしてるんだろうな・・・

って思った。

僕もこれから文を書く時にはドラゴン桜を真似したい。

13円でなぜ売れない?か不思議

話を戻して

13巻13円って破壊的な価格だ。

「脊髄反射で買った!」

と書いたけれど、本当は少し考えた(笑)

 

「え!安っ!」

「でも余計なもの買って無駄遣いしちゃダメだな・・・」

「え?でも13円って、無駄遣い?」

「しかも、電子書籍だから場所も取らない」

「読む暇ができたら読めば良いし・・・」

その間10秒くらいだろうか?

あとは、

「13円で悩む方が無駄!」

という結論に至ってポチらせてもらった。

 

「13円なら全国民が買った方が良いんじゃない?」

って思うけれど、これってどれくらい売れてるのかな?

意外に売れていないような気がする。

Twitterで呟かせてもらったのだけれど

残念ながらそんなに反応なかったので意外だった。

ドラゴン桜2は読むべし

肝心の漫画だけれど、

僕は「ドラゴン桜2」をまだ読んでなかったので

めっちゃ楽しく読ませてもらってる。

やっぱ面白いね。

しかも東大受験勉強方法も現代的に変わっていて面白い。

今、阿部寛さん主演でドラマもやってるから

漫画と合わせて見ると面白そうですね。

実は僕も偶然1話を見たので続きを楽しみたいと思います。

阿部寛さんの演技好きなんだよね。

あと、長澤まさみさんも出てて彼女の演技もやっぱ素晴らしい。

久々に楽しみなドラマですが、

辛口でひとこと云うと・・・、

脚本がイマイチかな?

というわけで、

とにかくドラゴン桜2の漫画気になる人は

お早めにってことで。

 

あと、ドラゴン桜2のセールと同時に

Kindle Unlimitedの2ヶ月99円セールもやってます。

>Kindle Unlimited2ヶ月99円

こちらも利用しない手はないですね。

合わせてこちらも読んでみて下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA