記事一覧

「ビタミンC」が細胞と免疫を活性化!〜僕が飲んでるビタミンCはこれだ!

この記事を書いた人
カーミー
社畜ブロガー

雑記ブログ『Studio Kamix』管理人の社畜ブロガー「カーミー」です。無意識に良い人を演じますが、ゲスで小狡いスケベ野郎が内に潜んでます。写真・音楽・ガジェット・物書きが好きという無節操が未だ止まらないアラフィフ男子です。プロフィール

ビタミンCの未知の可能性がすごい!

ビタミンCが好きです。

ビタミンCが身体に及ぼす未知の好影響ははかりしれない・・・。

 

僕が、「ビタミンC最強だ!」と思った最初の出来事は、

母親が癌に冒された時のこと。

 

なんとか母親の癌を直せないものか・・・?と色々と本を読みあさっていた時に

「ビタミンC点滴療法」というのをいくつかの書籍や文献で見て、

素人なりに色々と調べた結果、かなり信憑性の高い情報だと確信して

実際に「ビタミンC点滴療法」を取り入れているクリニックまで足を運んだ・・・・。

目の当たりにしたビタミンC点滴療法のすごさ!

そのクリニックの医師のお話を聞いたり、

実際に利用している患者さんの話を聞いたりして

やはりこれはかなり良さそうだ・・・という事で

母親に点滴治療を受けさせたかったのだけれど・・・・、

保険の効かない代替医療で当時はかなりの高額だったためか?

母親が猛烈に嫌がり、治療を強硬に拒否したので、

結果的に受けさせてやれなかった。

無念・・・・。

ビタミンCが細胞を活性化!免疫を活性化!

その時に色々と学んだのだけれど、

ビタミンCを大量に体内に送り込む事で、細胞が活性化したり、免疫が活性化するのか?

癌細胞を少しずつ駆逐していくという事が色んな文献で書かれていた。

確か、最初に読んだ本はこれだったと思う。


これ以外にもたくさんビタミンC点滴療法に関する本は出ていて

アメリカでは結構メジャーな治療法になっているというのも聞きました。

Amazonで「ビタミンC点滴療法」で検索すると結構出てきます。

癌になっている人だけじゃなくて

元気になりたくて「ビタミンC点滴」をする人も居るらしく、

とにかく身体に良い作用しかなくて、

悪い作用と云えばお腹が緩くなる人は少し緩くなるとか書かれていたかな?

兎に角、それくらいビタミンCには未知の可能性が秘められているようで

大量に摂取する事で風邪をひきにくくなるという効果も得られるという説もあった。

とにかく万能で良い効果がいっぱいのビタミンC!

ビタミンCの性質

元々ビタミンCは体内で作られない栄養素らしく、

食べ物から摂取しないといけない!

しかも、体内で溜めておける量が少ないらしく

できれば毎日多く摂れると理想的という事でした。

お肌にも良いっていいますしね・・・。

 

なので、僕は意識してサプリメントでビタミンCを摂るようにしています。

特に冬場は風邪をひきやすいので免疫力を高める為に意識して摂っています。

ちょっと風邪ひきそうだな・・・って時はいつもの二、三倍を摂る。

そうすると風邪をひかずにいけたりします!

 

実際に利用しているビタミン剤は、昔、高城剛さんが勧めていた

アメリカのNOW FOODS社のビタミンCを利用しています。

このNOW FOODS社のビタミンC!アメリカ人用のせいか錠剤一つあたりがでかい!!

最初は飲み込むのに一苦労。

なので、僕はいつも噛み砕いて飲み込んでいます。

噛み砕くと甘酸っぱい味がして、慣れると美味しい。

なぜ?アメリカ製?

なぜ、わざわざアメリカのビタミンCを利用するのか?と云うと・・・、

高城さん曰く、

日本のサプリメントにまつわる法律はアメリカのそれと比べて、

とても緩いそうで・・・、

当然品質も相対的に落ちるという事だった・・・なるほど。

使っている原材料も出元があやしいものも多いらしく、

サプリメントを飲むのならば、法律で定められた品質基準が高いアメリカ製をすすめるという事でした。

日本のものも全部が全部良くないというわけではなさそうですが、

そういうものが多いという事らしい・・・。

噂では日本のサプリメントメーカーの人は日本製のサプリメントを飲まないとか・・・・。

そんな様々な情報から、僕は素直にアメリカ製を利用する事にしている。

NOW FOODS社のビタミンC

ちなみにこういうやつ。


 

もちろんこれよりも品質の高いものも沢山あって、

とても良さそうだけれど、セレブとかが飲んでるんでしょうね・・・、

健康オタクの僕でもちょっと手が出ない・・・。

ちょうど良いこの辺の価格帯に留めてます。

 

いつもアマゾンで買っていたのですが、

最近、アマゾンのものも少し値上がりしていたので

色々と調べてみると、iherbというところが安かったのでそちらで買う事にしました。

iherbはアメリカのサプリメントなどを扱う専門サイトみたいですね。

もし、iherbを利用される場合、

下記のクーポンコードを使うと「5%」割引が適用されます。

[クーポンコード]

BCL2100

決済時にこのクーポンコードを入力してもらうと5%割引が受けられます。

ただし、このコードは僕のアカウントから発行したものなので

このコードを使って決済すると

僕にも「5%」がアフィリエイトとして支払われます。

なので「お前に5%支払われるのは嫌だ!」という方は上記クーポンコードは使わないで下さいね!(笑)

iherbはこちら↓

iherb

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA