記事一覧

ついにやって来た・・・面倒な「ケータイの見直し」・・・2020年4月度の僕的ケータイMNP先の最適解!

この記事を書いた人
カーミー
社畜ブロガー

雑記ブログ『Studio Kamix』管理人の社畜ブロガー「カーミー」です。無意識に良い人を演じますが、ゲスで小狡いスケベ野郎が内に潜んでます。写真・音楽・ガジェット・物書きが好きという無節操が未だ止まらないアラフィフ男子です。プロフィール

面倒でならないケータイの見直し

面倒臭い・・・・・・・・

果てしなく面倒臭い・・・・・・・

そう、携帯電話の更新時期がやってきたのです。

ここ数回、約二年毎に各社を渡り歩いていますが、

手続きと、その前の事前調査が大変・・・・。

なので、どうしても億劫になってしまうのだけれど、

放っておくと高〜いお値段を払い続けなければならなくなってしまうので、

やらなくてはいけないですよね・・・・。

次はどこへ移るのか?決めてきた!

というわけで、やっとの事で重い腰をあげて

大手電器店のケータイショップが立ち並ぶコーナーを訪ねてきました。

しかし・・・・・・、

今年はちょっと訳が違います。

昨年のケータイ業界への政府の介入によって色々と事情が変わった様で・・・・、

各社が今までの様な好条件はなかなか出せない様な仕組みになってしまった・・・、

結局どこのキャリアも大した条件は出せないとの事・・・・・・・。

さあ、どうしたものか・・・?

という事で、

色々と聞き込みやネット調査をしたあげく、

悩みに悩んだ末に辿り着いた結論は・・・・

・・・・・・

2020年度4月の僕的ケータイMNP先の最適解!

昔一度お世話になっていたSIMフリーの大手

「IIJ mio」さんにMNPする事にしました〜!

決め手としては・・・・、


キャッシュバックもあって

ファミリープランも家族三台分でかなり月々お安くなりそう!

そして、100円の端末とセットは嬉しすぎる!


IIJmio(みおふぉん)


IIJ-mio

僕の状況だと、現状思い当たる選択肢としては最良だという結論に至った。

SIMフリー業界でも今シェアNO.1だとか・・・・。

確か、前々回・・・、四年くらい前に利用させてもらってたキャリアさんで、

当時も全く問題なかったので今はさらによくなってる事を期待しています。

 

というわけで、とりあえず4月が終わるまでに急いでMNPをせねば・・・・・!

やっとの事で引越し先が決まったので早速変更しようと思います。

その後の様子など続きはまた、ブログで紹介したいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA