本日限定!Amazonタイムセール開催中

人生最後の日の「前日」まで健康でいたい。〜健康でいるための『東洋の宝・クロレラによるデトックス習慣』

クロレラ

健康は全ての基盤

「いつか健康的に死ぬ!」を座右の銘に

健康オタク道を邁進まいしんするカーミーです。

 

人はいつか死ぬ、

でも、出来れば死ぬまでの間、

この世を味わい尽くしたい!

そのためには健康が不可欠。

人生最後の日の「前日」まで、

出来れば健康で過ごしていたい。

健康への道

足す事の多い健康づくり

健康づくりはついつい足す事が多くなる。

サプリメントを飲んだり、

オイルを飲んだり、

プロテインを飲んだり、

プラスする事も大事だけれど、

その分、引く事も大事

特に体に溜まった毒素を排出する

デトックスが実は重要

 

デトックスに関しては

僕の健康の師である高城剛さんの著書

「333ウルトラデトックス」

に詳しく載っているので是非読んでもらいたい。


Kindle Unlimited↓で読めるので、

こちらがおすすめ!

書評も書いたので是非読んでみてください。↓↓↓

333ウルトラデトックス 高城剛『333ウルトラデトックス』〜足すよりも引く事!重金属・カビ毒から身体を守れ!

体内の毒素が身体に与える影響って

目に見えないし、

まだまだ分かっていない事も多い様だけれど、

カビ毒や重金属などが

体内に溜まって

悪影響を及ぼす事は多いそうな・・・、

恐ろしいですね。

 

何が怖いって・・・

見た目でわからないし、

何かしら症状が出ても特定が難しい。

 

でも、体内の毒素を排出した事で

ずっと患っていた病気がよくなったと云う話

枚挙にいとまがないらしい。

毒素排出手段「クロレラ」

そんな毒素を排出する方法は色々あるけれど

その一つに「クロレラ」が紹介されていたので

僕も昨年より取り組んでいる。


クロレラは簡単に云うと「藻」らしい。

あの水中で生息してるやつだ。

20億年以上も前から生息しているのだとか・・・。

とにかく生命力が強いらしい。

 

そのクロレラの粉末を僕は

一日一回朝ご飯に際に

スプーン一杯程度摂ってる。

クロレラinヨーグルト

ヨーグルトに混ぜるのが一番のおすすめ。

そのまま水に溶かしてもイケるけど、

ちょっと癖があるので

ヨーグルトならほとんど気にならなくなって

抹茶的な感じで食べられる(笑)

最初は「ん??」ってなるけど、

慣れるとこの味も悪くないと思えてくる。

 

僕が飲んでるのは粉末タイプなんだけれど

ものすごく粉末のキメが細かくて

ヨーグルトと混ぜる時もしっかり混ぜないと

混ざらない・・・。

 

多くのクロレラは沖縄で生産されてる様だけれど

その中でも高城剛さんのおすすめは

「八重山クロレラ」で、

高城さん愛用のブランドは

現在は現地でないと手に入らない・・・?

と云う事だったので

僕がAmazonで買ってるやつとは違うやつだと思うのだけれど

それでも一定の効果は期待できると思う。

クロレラ

今回飲み終わったクロレラのパッケージ


年に二回飲むクロレラ

僕は春と秋をデトックスのタイミングにして

一袋を飲んでいる。

今年で三回目。

一袋飲み終えたあとは、

すこぶる調子が良い感じがする。

特に腸の調子がよくなってる気がするのだ。

 

クロレラが腸内で掃除をしてくれるらしく

毒素や不要なものを吸着して

出て行ってくれるとか・・・。

 

ちょっと汚い話だけれど、

クロレラを呑んでると

毎日の「お便り」の中にも確かに

緑色の彼らが含まれて出てきます!

「お便り」の中の彼らに会ったら、

「いつも、お仕事ご苦労様です!」

・・・と手を合わせる様にしている(笑)

東洋の宝「クロレラ」

他に栄養素としても各種ビタミンや亜鉛、鉄分

なども含んでいて、

「東洋の宝」と呼ばれていたりもしている。

免疫系にも良い作用があって

癌の予防にもなるとか・・・、

こうなると本当にスーパーフードだ。

 

こう書いてると、

色んなサプリをあれこれ飲むよりも

クロレラ一本でも良い様な気もしてきた。

 

栄養も豊富で同時にデトックスもできるとなると

ますます魅力的だ。

今現在は年二回だけれど

もうちょっと増やそうかな・・・。

と記事を書いていて思った次第。


デトックスに興味のある方は

是非試してみてほしい。

健康、デトックスに興味のある方はこちらも合わせて読んでみてください。

333ウルトラデトックス 高城剛『333ウルトラデトックス』〜足すよりも引く事!重金属・カビ毒から身体を守れ!

水・お坊さん 身体は「口から入れたもの」で出来ている!僕が始めた健康術、最初の一歩は「水」〜その1/2

健康診断・医療 バリウム検査は受けない!もう白いう◯ことはさよならだ〜健康診断から思う令和の時代の多様性〜

健康ネタを集めました〜

健康

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA