本日限定!Amazonタイムセール開催中

『ブログは人生の母艦だ!』って云うじゃな〜い?

母艦 船

『ブログは人生の母艦だ!』って云うじゃな〜い?

・・・・って云うじゃな〜〜〜い?

って云う芸人さん居ましたよね?

あれ?ギター侍さん・・・でしたっけ?

お名前が出てこない・・・まいっか。

(あの芸、大好きでした)

 

最近、「ブログは人生の母艦だ!」って云うのに

同意したい気持ちがグングンと成長してる。

確かに、日々書いていると

自分自身が気づく事が多く、

過去の自分の記事を読んでハッとする事もしばしば。

 

自分で書いておいて嘘だろ?

って思うくらい、忘れてる・・・・。

「人は忘れる動物だ・・・」って云うけれど

「人は忘れて・・・それにすら気づかない動物だ!」

と付け足しておきたい。

だから振り返る意味でもブログは貴重だ。

 

こんなどこにでも居る社畜の

何の特色もない僕みたいな平凡な人間でも、

色々記事を書いて、もがいてると

少なからず読んでくださる方もいる。

ありがとうございます。

僕みたいな、なんでもない人間でも

案外、書ける事はあるし、

読んで下さるありがたい方も居てくれる。

 

それが、分かっただけでも

ブログを書いた意義があったなと思う。

 

そして、ブログは勉強させてくれる!

ブログの事だけでなく、

ITテクノロジーのこと

商売(マーケティング)のこと

世界の動き、日本の動き

人間心理のこと

書くと云うこと

伝えると云うこと

メディアのこと

自分のこと

・・・・

あらゆる勉強のきっかけを与えてくれて

気づきが止まらない・・・。

そして、本当に時間が足りない。

 

そして、それらが文章や写真や形になって残る。

で、残ったものが誰かの役に立ったり、

影響を与えたりできる。

 

時々、書くのがしんどくなったりするけど、

なんとかかんとか続けていくと

記事が積み重なって残っていく。

 

そこには自分の出したアウトプットが

溜まっていって一定の集合体ができる。

「人生の母艦」と呼ばれるのが分かる気がする。

時々振り返って見るとすごく値打ちがあるな・・・

と感じる。

見るに耐えないアウトプットもたくさんあるけれど(笑)

まあ、自分がひり出したものなので・・・。

 

まだまだ、書くのが足りていないので

ひたすら書きながら、

読んで下さる方に貢献できる様精進していくべし!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA