本日限定!Amazonタイムセール開催中

ブログの自己目標!初達成〜「兎に角書く」技術をつける!

目標達成

ここ数日で、10本近いブログを書いた・・・。

なぜか?と云うと

6月に30本以上の記事更新を目標にしていたから。

毎月のブログ目標

実は、今までも毎月、日数以上の本数更新を目標にしてたけど、

一度も達成していない。

さすがに毎月できない自分が恥ずかしくなってきたので

「6月こそは!」

と思っていたのだけれど、

案の定、毎日更新はできず、

6月も月末が近づいたけど

10本弱足りてない・・・。

目標 ゴール

また、6月もダメだな・・・・・

と諦めかけていたけれど、

ふと、5月のブログについてまとめた記事を読み返した。

トレッキング 登山 高い目標 【ブログ結果報告】2020年5月の結果が不甲斐なかったので、目標へのアプローチを変えます!

毎月目標達成できない自分を・・・、

「良い歳して恥ずかしい!」とか

「精神年齢が低い」とか自分で書いてあって

確かに恥ずかしいな・・・・、

そして、こんな事をブログで書いたのに

また同じ事を繰り返すなんて・・・・

恥ずかしすぎるわ・・・・と反省した。

何とか目標に漕ぎつけようと取り組む

今から書けないか?と思ったけど

残り時間の割に本数が多いのでかなりきつそう。

しかし、できない事もない。

あ〜でもなんか大変だし・・・・

どうしようか・・・・?

まあ、できるところまで頑張ってみよう。

 

ブログの最初の時期は

「兎に角、書け!」と云う風に書いてある教科書が多い。

兎に角、量を書いて様々な経験をして、

書く事に躊躇しないと云うか、

いくらでも描ける様にさえなれば

あとは何とでもなると云う事だろう。

これが、中身もついてこないのに

量もかけない・・・となると、

救いようがないのだろうと思う。

 

そんな事を考えながら

時には寝る間を少し惜しんで取り組んでみたら

なんとか漕ぎ着けられそうになってきた。

 

今書いているこの記事で

ちょうど6月の30本目!

ちょっと無理やり感もあるし、

一本一本のクオリティは少し下がってるかも知れない。

だけど、日数分書いた初めての月となりそう。

「自分を甘やかす」自分との戦い

書いてみて分かったけれど、

結局、自分への甘えでしかなかった。

日々の積み重ねの中で

少しずつ自分を甘やかしてただけで、

それ以上でもそれ以下でもない。

お恥ずかしい限りだ。

甘い はちみつ

ブログは僕にとって

今のところいわゆる仕事ではないし、

趣味の一部だ。

やはり甘えが出てきてしまったのだろう。

無意識に。

でも、そのくらいだったらやめておいた方が良いかも知れない。

僕は他にもたくさん趣味もあるので

他の趣味に時間を注ぐか、

寝ていた方が良いかも知れない。

でも、ブログを書くのは楽しいし、

ブログを書いていないとできない事も

たくさん経験できる。

まだまだ続けていきたい。

ノンアル効果

あ!そうだ!

あとはノンアルの効果も大きい。

以前はほぼ毎日アルコールを呑んでたけど

体調が優れないので、思い切って

アルコールを週末だけにした。

もう2ヶ月くらいかな?継続してるので

随分慣れた。

 

そして、アルコールが入ると

TwitterやゲームやYoutube、ギター演奏などは出来るけど

ブログは書けない・・・・

音楽制作なんかもできない。

お酒を呑むと制作系の事が全くできなくなる。

なので、ノンアルの日が増えたのも

良かった。

来月以降も「コミット」していくぞ!

今月は初の偉業を成し遂げたので(笑)

6月以降も頑張っていきたい。

「コミットする」ってやつかな?

とても苦手だけど。

 

でも、どこの世界でも一流の人々は

人の何倍も努力をしてる。

努力を当たり前の様に!

大量に!

長い間!

やっている人が

成功してるんだろう。

うまくいかない場合は、

圧倒的に努力が足りないケースが多いのと、

努力の方法が正しくない。

 

兎に角、今月は初めて目標達成。

僕にしては上出来だ。

お祝いにビールでも呑もうかな・・・?

やっぱりやめておこう・・・。

せっかく摂生できてるので、続けなくてはね!

来月も自分の目標にコミットできる

カーミーを目指すのだ(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA