本日限定!Amazonタイムセール開催中

【ブログ結果報告】2020年5月の結果が不甲斐なかったので、目標へのアプローチを変えます!

トレッキング 登山 高い目標

2020年五月のブログ結果

こんばんは、カーミーです。

五月が終了しましたので

五月の結果報告をば。

 

その前に、色々と思うところあって

(打算やスケベ根性含む色々・・・・)

今月より月の報告フォーマットを変える事にした。

 

基本ブログの投稿やブログのメンテナンスなどの

具体的な作業を目標にしていく事にした。

要は、自分がコントロールできないものを

目標に掲げても、

苦しむだけなので

完全に自分でコントロールできるものに

絞り込んで、

より高い目標を達成して行きたいと考えた!

五月のブログ記事投稿本数

五月のブログ投稿本数

22本

四月は26本だったので・・・・減ってる・・・・。

完全に自分に甘かった・・・。

毎月、今月こそ一日一本以上・・・と誓うんだけど

挫折してしまう・・・。

 

根本的にやり方がまずいと思うので、

この月報のフォーマットも変えたのを機に、

取り組み方を変える事にした。

ブログ

取り組み姿勢を変える!

六月は絶対的に三十本以上を達成する。

もう、良い歳の大人として

有言実行できていないのは、いい加減恥ずかしい。

(まあ、精神年齢の低さが出る・・・(笑))

 

その為に、兎に角最低一日一本を絶対的に書く!

書けるなら二本、三本と・・・兎に角、

書く量を増やす!

明日の分を書くのではなく、明後日以降の分を書く!

あと、兎に角・・・・あれこれ悩まず書く!

書かずにうんうん・・・となってる時間が多い。

兎に角、手を動かす事に集中してみる。

タイピング

今のやり方を否定する

今、結果が出てないという事は

間違いなく今のやり方が悪いって事の証明なので

今のやり方を否定していかねば!

 

あと、過去記事のリライトをしたい。

記事が現状に合わなくなってるやつとか

出てきてるので、

きちんと現状に合う内容に手を加えて行きたいんだけれど

なかなか作業がおっつかない。

 

これも、いつまで経っても出来ないんで

やり方を変える。

まず、リライト対象記事のリストアップ!

それから、一本ずつ作業をしていく!

六月中に五本はやりたいな。

 

あと、最近頑張ってる製品レビュー記事。

楽しいので、ポジティブ・フィードバック・ループ

もっと起こす為に

六月中に五本は書きたい。

 

あと、ブログのメニューなんかのメンテナンスを

やっておきたい。

製品レビューなんかも増えたのでメニューを見直したい。

プロフィールなんかも、書きっぱなしなので

手直ししたい。

その他にもブログのメンテナンスはいくらでもありそう。

なので、5個くらいのメンテナンスはしたい。

六月の目標まとめ

というわけで、六月の目標は

● 絶対的に30記事以上投稿

● 過去記事リライトを5本以上

● 製品レビューは5本以上

● ブログメンテナンス5件以上

この4つを絶対的に達成する。

やるぞ!!!

・・・・と自分を追い込んでみた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA