記事一覧

「ぶっ飛んだTwitter」と「落ち武者コスプレの同級生」と「つまんないい人を演じる僕」

つまんない少年

とあるアカウントにビビる

最近Twitterを見る時間が増えた。楽しいので。

色んな人のアカウントを見ていて、

とある方のアカウントを偶然みつけて「714.5Kのフォロワー数」にビビった・・・。

芸能人でもない知らない方だったけど、いったいどういう人なのか?興味が湧いて

ブログのリンクが貼ってあったので覗いてみた・・・。

何の気なしに見ていたんだけど・・・・、

ブログでやってる事のぶっ飛び具合に爆笑してしまい、一瞬で持っていかれた・・・。

そりゃ、こんだけフォロワーがいるわ・・・と納得させられた。

天才だ・・・・と思った。

 

もっと自由に縮こまらず書かねば!

僕は今、何を掘り下げて書いたらいいのか?

書くのはいいけど、表現力がそもそも足りてねぇわ!と感じながら・・・。

あれこれと、迷いながら色々とブログを書いているけど、

彼のブログには全然足元にも及ばない・・・・まあ、僕は笑わせる目的ではないけれど、

何かしら影響を与えるという意味で、足元にも及ばない・・・・。

彼の様にもっと自由に読んでる人を楽しませられたらどんなに素晴らしいだろう!

と思ったのだった。

やっぱりぶっ飛んでる人はすごいですね〜。

色んな価値観の人がわんさか居るTwitter

Twitterをやっていると、

本当に世の中には色んな価値観の人がたくさん居て、

それはほぼ無限と言っていいくらい(無限ではないのだけれど)だなと思った。

だって、一人の人間が認知できるアカウントの数なんて知れてるから

無限と云っても過言ではないですよね。

本当すごいな〜。

脱「つまんないい人」という投稿

少し前、僕はこんな事を考えていた。

【思いつき】脱・「つまんな いい人」〜良い人ぶるのがデフォルトの僕はなぜそういうメカニズムになったのか?

無意識に良い人を演じてしまう自分にあてはまる「つまんないい人」という造語について

書いた投稿。

すぐに良い人を演じる自分を戒めるためにも書いたのだけれど・・・・。

気づくとやはり僕は良い人、良識のある人を演じてしまう。今も。

「つまんないい人」になってしまってるなぁぁ・・・。

 

Twitterで見た彼の様にもっと自由奔放になるために

あらゆる観念を解き放っていかないといけない!

って云ってる時点で硬いけど・・・(笑)

 

最近また、なんだかさらに硬くなってきたので

やわらか頭になる様、ちょっと頑張ります!

 

マラソンも毎年思うんですよね。「なんで?コスプレしなかったのか?」って・・・。

今年はフレディ・マーキュリーをやってみたくて

こういうやつ↓↓↓↓↓

ネットで探してたんだけど、結局思ってたのが見つからず

あと、予想より価格も高かったので・・・・・結局断念。

いつものマラソンの装いで走って何の変わりばえもしませんでした。(苦笑)

少々値段が高くてもトライしないといけないですね!

来年は頑張ろう!(頑張る事かどうか?は別として)

 

ちなみに僕の高校時代の同級生は毎年僕が走るマラソンと同じマラソンを走っていて

そのマラソンにあるすれ違いゾーンで年に一回だけ、すれ違うんだけれど(それ以外では会っていないw)

彼はおそらく段ボールで出来た甲冑を着て頭に矢が貫通した落ち武者のコスプレに毎年身を包んでいる強者。

初めて見た時は衝撃的で、

前方から走ってくるコスプレにも驚いたんだけれど、

それが自分の同級生だった事にも驚いたものだった。(笑)

僕も負けてはいられないな〜と毎年思うのだけれど、毎年圧倒的に負けてる・・・(笑)

 

普段からもっと柔らかく!

柔軟になる様にしないとな!

頑張ろう「脱・つまんないい人」!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA