記事一覧

フォトマスター 検定合否通知書が届きました!

楽しみにしていたフォトマスター検定の合否通知書が届きました。

わ〜い。以前にブログでもお知らせした通り奇跡的に合格しました。

通知書の外側はこんな感じ

中身はこんな感じです。

いや〜あらためて「合格」を確認すると感慨深いです。

右上の青い部分がカードになっているんですね。

カード部分だけ取り外せる様になっています。

それからフォトマスター 検定1級合格者のみが受験できる

「フォトマスター EX」のご案内ハガキも同封されてました。

「EX」も憧れますね。

ただ、現時点では受験する気持ちはありません。

1級取れたので十分な気持ちですね。

というわけで、通知書も届いて

晴れてフォトマスター検定1級を取得できたという事で

気持ち、偉そうにしていこうかな・・・・。(誰に?)

と言うのは冗談ですが、

検定に向けて勉強をしたおかげでずいぶん知識が付いたのと

今までのふわっとした知識も確実なものになりました。

視野も拡がったのと、新しい知識欲求も生まれました。

フィルムカメラの現像についてや、レンズの中の構造なんかも興味が湧いて

以前より遥かに見える景色が変わりました。

これが何よりの収穫だったと思います。(カッコつけて真面目ぶってますね)

低空飛行の自己肯定感がふわっと上昇しました。

こういう資格を取るのって僕みたいな人には良いですね。

ただ、今回勉強したことも試験のために覚えただけで

身についてない知識も多いので

復習をしてきちんとモノにしたいなと思います。

また、ブログでまとめて紹介していけるよう頑張ります!

フォトマスター検定に興味のある方は是非受験を!お勧めします。

なる方は是非!

フォトマスター検定HP

フォトマスター スチームパンク今年のフォトマスター検定は2020年11月15日!〜【1級】取得した僕はフォトマス受験勉強で『写真の世界観』が大きく変わった!赤いフェラーリ『赤いフェラーリは本当は赤くない!』〜フォト検で学んだカメラ初心者に知ってもらいたい知識!フォトマスター 検定合否通知書が届きました!【フォトマスター検定】「緊急告知」フォトマスター検定1級の合否判定が出てました!(>∀<;)【フォトマスター検定1級への道】受験級選定〜受験まで〜まとめ!【フォトマスター検定1級への道】検定試験終了してホッと一息・・・・解答が出てたので答え合わせ!【フォトマスター検定1級への道】フォトマスター 検定試験10日前!【仮説実践】フォトマスター検定、何級を受けるべきか?迷っているなら2級より準1級より1級を受けるべし!フォトマスター検定挑戦

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA