記事一覧

【フォトマスター検定1級への道】検定試験終了してホッと一息・・・・解答が出てたので答え合わせ!

この記事を書いた人
カーミー
社畜ブロガー

雑記ブログ『Studio Kamix』管理人の社畜ブロガー「カーミー」です。無意識に良い人を演じますが、ゲスで小狡いスケベ野郎が内に潜んでます。写真・音楽・ガジェット・物書きが好きという無節操が未だ止まらないアラフィフ男子です。プロフィール

試験が終わったのを理由にダラけた一週間。

一週間前にフォトマスター検定試験が終了。

検定勉強から解放されてダラダラDAYSを一週間も満喫してしまった。

そろそろ真面目に生きなくては・・・と思い、

ふと解答は出てるのかな?と検索してみると・・・・

11/21にフォトマスター検定試験ホームページに出てました!

ドキドキの自己採点

さっそくドキドキしながら自己採点する事に・・・・。

しかし、正直手応えはイマイチだったのでこの一週間で合格はないだろうなと予測済みでした。

時間も足りなかったので最後の5問くらいは考える事もできず

当てずっぽうでマークする始末・・・・。

正直勉強が足りてなかったので来年もう一回頑張ろうと半ば決めていた。

 

諦めているとは言え、マークシートは分からない・・・・と

ついつい期待してしまう・・・・。

やはり答え合わせは緊張しますね。

持ち帰った問題用紙に記録した答えと解答を合わせていくと・・・・・・・

自己採点結果・・・・・・

62点!

あれ??????

意外に高くないか・・・?

合格ラインって何点だっけ・・・?

確か7割程度・・・・・?

全80問の7割って・・・・・・頭が回らず・・・・

計算できないのでPCの電卓をたたく

80×0.7=56点・・・・・。

おや?

受かった?合格?まぢか・・・・・?

自己採点結果だけ見ると・・・・合格濃厚。

え〜〜〜〜・・・?信じられない・・・・・。

とりあえず・・・・合格したかも・・・・・。

合格濃厚?

合格ラインの7割程度ってのが、どの程度誤差があるのか・・・?

ってのもあるし、

マークを誤ってる可能性もあるので、

通知が来るまで半信半疑だけど・・・・・

合格濃厚・・・・・だ。

通知は来年1月って事だったからそれまで半信半疑で過ごそうと思う。

なんかまだ喜べないけど合格の可能性は大いにあるので良かった。

【フォトマスター検定1級への道】フォトマスター 検定試験10日前! 【仮説実践】フォトマスター検定、何級を受けるべきか?迷っているなら2級より準1級より1級を受けるべし! 「お前はカメラと写真の事どんだけ分かってんだ?」〜初めてのフォトマスター検定挑戦

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA