本日限定!Amazonタイムセール開催中

【スマホアクセサリ】beak〜スチール・パッド・フォー・キッチンではかどる!キッチンでのレシピやエンタメ「ながら作業」

beak スチール・パッド・フォー・キッチン

こんにちは、

スタジオ・カミックス管理人のカーミー@StudioKamixです。

(➡︎プロフィールはこちら

 

僕がとっても気に入って使っているスマホ・アクセサリ「beak(ビーク)」ですが、

先日、beak(ビーク)のキッチン用の拡張アイテムで「スチールパッド・フォー・キッチン」がリリースされたのでさっそく使わせてもらいました。

 

昨今はキッチンお料理中でもレシピを調べたり、料理動画を見ながら作業をしたりする事が多いですよね。

ドラマを見ながら料理をしているなんて方もよく耳にします。

「beakスチールパッド・フォー・キッチン」はそんな方のキッチンライフを豊かにしてくれるbeakのオプションパーツです。

気になる方は是非最後まで読んでみてください。

beakに関してよく分からないと言う方はまずは下記の記事からご覧ください。

beak 多機能スマホ・アクセサリ・ガジェット『beak(ビーク)』〜スタンド・リング・マグネット、スマホをさらに便利に拡張するミニマル・アーマー

この記事では「beak(ビーク)スチール・パッド・フォー・キッチン」についてレビューしていきます。

beak スチール・パッド・フォー・キッチン

beak スチール・パッド・フォー・キッチン開封

「beakスチール・パッド・フォー・キッチン」はスマホスタンド「beak」専用の拡張アイテムで、小さなオプションなのでパッケージも小さくてたいへんシンプルです。

▼中身はこんな感じ

beak スチール・パッド・フォー・キッチン

白いスチールがビニールに入っています。

さらにビニールを開けるとこんな感じ。

beak スチール・パッド・フォー・キッチン

白いスチールパッド本体と張り替え用の両面テープがついています。

beak スチール・パッド・フォー・キッチン

付属品は以上です。大変シンプルですね。

スチールパッド使ってみた

さっそくキッチンの壁の良さげな場所をみつけて両面テープで貼り付けてみました。

beak スチール・パッド・フォー・キッチン

ウチの壁はタナクリームという塗り壁なのですが、両面が強力なのでしっかりとくっつきました。

剥がれることもなくうまくいきそうです。

さっそく、beak(ビーク)を装着したiPhone 13 Proをくっつけてみます。

beak スチール・パッド・フォー・キッチン

beakの磁石が「スチールパッド・フォー・キッチン」にビタっとくっつきます。

しっかりと固定されて良い感じですね。

▼斜めから見るとこんな感じ

beak スチール・パッド・フォー・キッチン

さらに「横置き!」も。

実はbeakにもともと付属している小型のアタッチメントは「横置き」は得意なのですが、縦にした場合にくっつきが弱まってしまう弱点がありました。

しかし、このスチール・パッド・フォー・キッチンは「縦置き」も「横置き」も両方ともしっかりとホールドされますので安定感があります。

beak スチール・パッド・フォー・キッチン

この様に「横置き」もバッチリでした。安定してくっついてくれました。

 

僕もキッチンでレシピ動画をみながら作業したり「魚の捌き方動画」を見ながら魚を捌いたり韓国ドラマを見ながらコーヒー淹れたり・・・などなど、キッチンでの「ながら作業」が結構あるのでこの「スチール・パッド・フォー・キッチン」は地味に活躍してくれそうです。

beak スチール・パッド・フォー・キッチン

まとめ

ますますbeak(ビーク)の使い勝手が良くなってbeakファンとしては嬉しい限りですね。

beakは普段のスマホ・ライフを格段にあげてくれるガジェットですが、毎日常に持ち歩いているスマホがあらゆる場所で快適に使えるようになるのはとても便利ですね。

家はもちろん、職場や、ジムなど自分のライフスタイルのあらゆる環境でストレスなくスマホが使えて、効率があがったりするのは本当に助かります。

僕は「職場」では鉄製のブックエンドにbeak(ビーク)をつけ、

▼こんな感じ

beak bookend

「車」ではアタッチメントを利用して中央パネル付近にbeak(ビーク)をつけ、

▼こんな感じ

beak

「ジム」ではマシンにダイレクトでくっつけ、

▼こんな感じ

beak

さらにこのパッドでキッチンにも新しい設置場所ができてますます便利になってbeak(ビーク)がさらに手放せなくなりました。

こういう追加の拡張アイテムでさらにカスタムがすすむのって嬉しいですね。

ぜひ、beakのある生活を多くの人にこの快適さを味わってもらいたいですね。

 

beak スチール・パッド・フォー・キッチンは下記の専用ショップから購入可能です。

▼専用ショップ

beak スチール・パッド・フォー・キッチン

 

beak(ビーク)をまだ持っていない方には

beak(ビーク)とセットになったモノもあるみたいですね。

▼セット商品

▼もちろんbeak(ビーク)単体も

beakファンの僕がbeakについてのレビュー記事を書いていますのでこちらも読んでみて下さい。

beak 多機能スマホ・アクセサリ・ガジェット『beak(ビーク)』〜スタンド・リング・マグネット、スマホをさらに便利に拡張するミニマル・アーマー

【ジム利用者必見】ジムとスマホの切れない関係をさらに良くする「ジム・スマホ」必携ガジェット『beak(ビーク)』

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA