本日限定!Amazonタイムセール開催中

mont-bell(モンベル)コンパクト・ドリッパーで「お家」でも「アウトドア」でもお手軽に本格コーヒーが楽しめる!

こんにちは、

スタジオ・カミックス管理人のカーミー@StudioKamixです。

(➡︎プロフィールはこちら

 

先日、家族から誕生日プレゼントで

mont-bell(モンベル)さんのコンパクト・ドリッパーをもらいました。

created by Rinker
モンベル(mont-bell)
¥2,750
(2024/03/29 22:25:51時点 Amazon調べ-詳細)

アウトドア用で珈琲を淹れる時のドリッパーですね。

▼こちら(収納された状態)

mont-bell コンパクトドリッパー

通常、家で珈琲を淹れる際は、

紙のフィルターを陶器やプラスティック製の

ドリッパーに載せる事が多いですが、

このコンパクト・ドリッパーは

ドリッパーそのものがフィルターの役割を果たしてくれるので

これ一つあればアウトドアでも手軽に珈琲が淹れられるってワケですね。

しかも、何度でも使えるので豆さえあれば、

淹れ放題ってコトです。

mont-bell コンパクトドリッパーの見た目

▼出すとこんな感じ

mont-bell コンパクトドリッパー

イエローが印象的でかわいいですね。

フィルターの役目もするので

表面は細かい網目になっています。

ネルドリップ的なカテゴリになるんでしょうかね?

▼上から見るとこんな感じ

mont-bell コンパクトドリッパー

つくりはしっかりしています。

▼逆さにするとこんな感じ

mont-bell コンパクトドリッパー

mont-bell(モンベル)のロゴが入っています。

▼モンベルのロゴ・タブ

mont-bell コンパクトドリッパー

両サイドに固定用の棒を挿し込むパーツが

縫製されています。

ここに箸や小枝を二本通す事で

サーバーなどの珈琲を落とす容器に固定する事ができます。

▼棒を挿し込む部分

mont-bell コンパクトドリッパー

実際にサーバーにセットするとこんな感じです。

▼セットした状態

mont-bell コンパクトドリッパー

mont-bell コンパクトドリッパー

お箸を使ってセットしましたが、

アウトドアなら小枝で代用できそうですね。

って云うか、むしろ小枝でやりたい!

▼サイズ感はこんな感じです。

mont-bell コンパクトドリッパー

mont-bell コンパクトドリッパーで珈琲淹れてみた

と云うワケで、

早速、お家ではありますが淹れてみました。

黄色くて可愛いんですよね。

お湯は少しずつ入れたほうが良いみたいでした。

ほんと、優しい味の美味しい珈琲ができました。

mont-bell コンパクトドリッパー

▼出来上がり

mont-bell コンパクトドリッパー

mont-bell コンパクトドリッパーのパッケージ

製品パッケージはこんな感じですね。

▼ビニール製のパッケージです。

mont-bell コンパクトドリッパー

専用の網目のケースに収納します。

とってもコンパクトになりますので

持ち運びに便利ですね。全くかさばらない!

mont-bell コンパクトドリッパー

使ったとは、水洗いして乾かせば良いだけです。

お手入れも簡単ですね。

mont-bell コンパクトドリッパー

挽いた豆とお湯があれば

すぐに珈琲がつくれるので

アウトドアでも大活躍しそうですね。

▼こちらは説明書き

mont-bell コンパクトドリッパー

mont-bell コンパクトドリッパーのまとめ

mont-bell コンパクトドリッパー、

めっちゃ気に入りました。

僕は豆は挽きたてで淹れたいので

アウトドアで使う場合は

豆挽き機と一緒に持っていこうと思っています。

 

そして、今回

mont-bell(モンベル)さんのサーモカップも一緒にもらったので

これに直接淹れる事で暖かく飲めそうです。

▼こちら

mont-bell コンパクトドリッパー

mont-bell サーモカップ

mont-bell サーモカップ

Amazonにはなかったので

▼mont-bellのオンラインショップ

ステンレス サーモカップ 250

このカップも保温に優れていて

珈琲を美味しく飲めました。

アウトドアのお供にしたいと思います。

mont-bell コンパクトドリッパー

と云うワケで、

珈琲好き、アウトドア好きの方にはもってこいの

かわいくて便利でかさばらない一品です。

「荷物を少なくしたいけど、行った先で珈琲も楽しみたい」

なんて場合は大活躍しそうですね。

created by Rinker
モンベル(mont-bell)
¥2,750
(2024/03/29 22:25:51時点 Amazon調べ-詳細)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA