本日限定!Amazonタイムセール開催中

HUAWEI P-30Liteのコスパが良い理由〜中華製スマホを軽視してた僕は愚かだった!

HUAWEI P-30Lite

こんにちは、

スタジオ・カミックス管理人のカーミー@StudioKamixです。

(➡︎プロフィールはこちら

 

セカンドマシンとしてP-30Liteを選んだ

ケータイ引越しで

キャンペーン特価のHUAWEI P-30Liteを手に入れました。

初の中華製スマホなんだけど、

予想を上回る性能で

「エクセレント!」と叫びたくなるくらいだった。

HUAWEI P-30Lite

なにより驚いたのはコスパだ!

僕はP-30Liteを14800円でゲットしたので、

この値段でこの性能なら、

iPhone信者の僕でさえ、

「iPhoneの価格の高さはこの先、かなりのネックになるな・・・・」

というのが率直な感想。

【P-30Liteを選んだ理由】中華製を侮るなかれ

もう一つ正直に告白すると

僕は「中華製を心の何処かで馬鹿にしていた!」

最近の中華製は違う!と頭では理解していたものの、

やはり何処かで、とは云っても・・・・という気持ちがあったのだけれど、

今回実際に中華製スマホを体験してみて

もう考えを改めないといけないな・・・と確信したのだった。

 

なんて・・・思ってた時にTwitterを見たら

以前にP-30Liteについて呟いたTweetに

HUAWEI Mobile(JP)@HUAWEI_Japan_PRさんがリプしてくれていたので

「お〜っ」となって、ファンになってしまった・・・。

きめ細かいなぁ・・・。

そりゃ良い製品をつくるはずだ・・・・。

 

う!いかんいかん!

僕はスティーブ・ジョブズっ子・・・、

Apple信者・・・・

ぶつぶつぶつぶつ・・・・・。

 

まあ、それに気付いてるから

Appleも廉価版のiPhone・iPad・Macbook Airを

出してきてるんだろうな・・・、

ってのが腑に落ちた。

今後はApple製品も廉価版とハイスペック高価版に

二極化していくのだろうな!と勝手に予想!

【P-30Liteを選んだ理由】カメラのスペックは高い!

ちょっと話がそれたけれど、

P-30Liteはとにかくあらゆる面で十分なスペックなので

セカンドマシンとしては文句なし!

必要なものは全て備えてる!という感じ。

 

特にカメラはトリプルカメラで

約2400万画素/AF+約800万画素+約200万画素という構成

とても14800円のスマホについているカメラとは思えない。

堂々たるトリプルカメラの勇姿!単純にカッコイイ!

そして兎に角コスパが高い。

僕はセカンドまたはサードのカメラとしても使いたかったので

このカメラ性能にそそられたのだ。

まだ、使い込んでないので詳しい性能についてはまた今度。

【P-30Liteを選んだ理由】全体的にも十分な性能

その他のスペックも申し分なく、画面の解像度も十分。

YoutubeやVODの映像を観るのも全く問題なし。

音はそこそこというところで驚きはなかったけど、

Youtube視聴程度なら十分で全く気にならない。

あと、使わないけれどデュアルSIM!

SIMを2枚挿せる!

そうだ!それと顔認証と指紋認証のダブルがついてる!

顔認証できない時は本体裏の指紋認証でOKという機能付き。

これがマスクしてる昨今では地味に便利。

「最初どっちかで良くない?要るかな?」と思ったけどアリですね。

付属品は充電関連とイヤホン(は安っぽい)と

ソフトケースがついていてありがたかった。

HUAWEI P-30Lite

キャラの強いピーコックブルー

あと、見た目はちょっと変わった色の

ピーコックブルーというのを選んだ

見る角度によってグラデーションの様な

派手目の見え方をするのだけれど

とても綺麗だったので、

普段は冒険しない僕もセカンドマシンという事も手伝って

夏の太陽に誘われて冒険してしまった。(春ですが)

夏の太陽に惑わされてビキニ着ちゃうビーチギャル的なアレですかね?

(喩えが昭和だわ・・・・笑)

【P-30Liteを選んだ理由】まとめ

まとめると

全体的にコスパの高いスマホで申し分ないと思う。

強いて難点をあげるならば!

防水ではない点と

おサイフケータイ(NFC)が搭載されてない点

くらいだろうか?

そこが補われていたら、もう死角がなさそう。

しかし、そうなると本当に完璧すぎて怖いくらい・・・。

 

何度も言うけど、

これが14800円って・・・・、

良い時代になったもんですね。

この値段なら本当に気にせず二台使い三台使いをして

便利に使っていくのが良いですね。

もうスマホは一台にこだわる時代が終わったのでしょう。

ミニマリストでありたいと願う僕ですら、

そう思ってしまったのだった。

格安SIM(iij mio)で月1万円節約すれば『iPad proとAirPodsが楽勝で買える!』ってのになんでしないの?

スマホ「二台持ち」で変わるライフスタイル!〜趣味も作業もはかどる新しいミニマルスタイル!?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA