本日限定!Amazonタイムセール開催中

コードレス掃除機neakasa(ネアカサ) PowerScrub II(パワースクラップ) 乾拭き・水拭き両用クリーナー

neakasa(ネアカサ) PowerScrub II

総合評価
neakasa(ネアカサ) PowerScrub II
 (3.5)

こんにちは、

スタジオ・カミックス管理人のカーミー@StudioKamixです。

(➡︎プロフィールはこちら

この記事はneakasa(ネアカサ) の

強力コードレス掃除機「PowerScrub II」のレビュー記事です。

neakasa(ネアカサ) PowerScrub IIは18000Paの強力な吸引力を誇り、

ゴミをしっかり取りながら回転モップで強力な拭き掃除も実現する

かなり強力なお掃除ツール。

実際に2週間ほど使ってみた感想をレビューします。

今回は家電なのでウチの奥さんにもレビューを手伝ってもらいました。

カーミー嫁

メカ音痴な私ですが、メカ音痴目線でレビューしていきます。

neakasa(ネアカサ) PowerScrub IIメリット・デメリット

neakasa(ネアカサ) PowerScrub IIのメリット・デメリットをまとめました。

メリット

  • 清掃結果が抜群
  • 吸引がパワフル
  • 拭き掃除もパワフル
  • コードレス

デメリット

  • やや重め
  • ゴミ処理時に手が汚れる

neakasa(ネアカサ) PowerScrub IIの開封

さっそく開封しました。

本体が大きいのでパッケージも結構大きめです。

neakasa(ネアカサ) PowerScrub II

付属品一式

付属品は以下の通りです。

neakasa(ネアカサ) PowerScrub II付属品
  • 本体
  • ハンドル
  • 充電ステーション(ACアダプター)
  • バッテリーパック
  • マニュアル
  • クリーニングツール
  • 乾燥トレー2種

細かいパーツはなくてシンプルで分かりやすい

付属品構成です。

neakasa(ネアカサ) PowerScrub IIの見た目

第一印象としてかなりしっかりとした掃除機です。

neakasa(ネアカサ) PowerScrub II

どちらかというと大きめですね。

かなり良い仕事をしてくれそうなパワフル感・存在感のある見た目です。

neakasa(ネアカサ) PowerScrub II

このサイズ感で「コードレス」っていうのはスゴいですね。

絶対にコード要るやろ・・・って感じですが、独立して動作できるのは素晴らしいですね。

液晶パネル

neakasa(ネアカサ) PowerScrub II

液晶パネルです。

充電状況などが表示されます。

neakasa(ネアカサ) PowerScrub II

こちらが清掃中の液晶画面です。

真ん中の数字が電池残量ですね。

カーミー嫁

シンプルで分かりやすいのメカが苦手な私でも大丈夫でした。

ゴミ・汚水ユニット

ゴミ・汚水ユニットは本体の前部にあります。

neakasa(ネアカサ) PowerScrub II

ここに汚水とゴミが溜まります。

ワンタッチで外れます。

カーミー嫁

ワンタッチは助かりますね。
neakasa(ネアカサ) PowerScrub II

こちらがゴミ・汚水ユニットですね。

真ん中にゴミの濾過ユニットがついていて

汚水とゴミを分離しています。

neakasa(ネアカサ) PowerScrub II

HEPAフィルター部分ですね。

フィルターも洗える様になっています。

カーミー嫁

お手入れもしやすそう。

浄水ユニット

後ろ側に浄水ユニットがあります。

neakasa(ネアカサ) PowerScrub II

洗浄用の水がここに入ります。

容量は780mlですね。

neakasa(ネアカサ) PowerScrub II

外すとこの様になります。

この中に水を入れてカチッとはめるだけでOKです。

充電バッテリー

バッテリー部分ですね。

本体後ろ側の下部になります。

neakasa(ネアカサ) PowerScrub II

こちらもワンタッチで外れます。

容量3000mAhのバッテリーですが、

そこそこ重みがあります。

ローラー

ローラー部分ですね。

neakasa(ネアカサ) PowerScrub II

白い部分とオレンジの部分は毛質が異なっていて

それぞれ役割分担がある様です。

ちなみにオレンジの方が硬めの毛質です。

neakasa(ネアカサ) PowerScrub II

着脱可能になっていますので

メンテナンスもしやすそうですね。

充電ステーション

充電ステーションはシンプルなつくりです。

neakasa(ネアカサ) PowerScrub II

左右にメンテの時にパーツを乾燥させるためのトレイがついてて

気が利いていますね。

この充電ステーションにガチッと乗せると自動的に充電してくれます。

neakasa(ネアカサ) PowerScrub II

充電ステーションには最初からACアダプターが

接続された状態になっています。

neakasa(ネアカサ) PowerScrub II

電源供給の接点ですね。

ここにガチャリと本体がはまって充電されます。

佇まい

neakasa(ネアカサ) PowerScrub IIはデザインがシンプルで

無駄のないフォルムをしているので

お部屋にも違和感なくオシャレに融合してくれます。

neakasa(ネアカサ) PowerScrub II

掃除機なので、できれば見えないところに置きたいと思いがちですが、

neakasa(ネアカサ) PowerScrub IIは見えていても

モノトーンのデザインが壁に馴染んで悪くない感じですね。

見える所に出していても「サマになるデザイン」が良いですね。

カーミー嫁

確かに!なんかすっきりしていてシンプルなお部屋に合いますね。出しておけば、すぐ使えるし実用的です。

neakasa(ネアカサ) PowerScrub IIのセッティング

neakasa(ネアカサ) PowerScrub IIのセッティングは

比較的簡単でした。

本体に「ハンドル」と「バッテリーパック」を付けるだけで完成です。

neakasa(ネアカサ) PowerScrub II

ベースステーションも付属パーツ二つをくっつけるだけです。

組み立ては苦手な方でも簡単にできますね。

カーミー嫁

これなら私でも問題なく出来そうです。シンプルイズベスト

neakasa(ネアカサ) PowerScrub IIを使ってみた

さっそく使ってみました。

neakasa(ネアカサ) PowerScrub IIは操作も簡単です。

ハンドル上部のボタン2つで基本操作が行えます。

下の電源ボタンを押すと「清掃スタート」

もう一度押すと「終了」です。

上のボタンを押すと「MAXモード」になります。

もう一度押すと「ECOモード」に戻ります。

以上、簡単ですね。

neakasa(ネアカサ) PowerScrub II

続いて、ハンドルの内側にあるスイッチですが、

▼こちら

neakasa(ネアカサ) PowerScrub II

こちらはローラーに水を供給するボタンです。

清掃開始する際は、ローラーが乾いているので

給水してから清掃スタートします。

なので、電源を入れたら、

このボタンを3秒ほど長押ししてから清掃をスタートします。

カーミー嫁

最初は少しだけ戸惑ったけど、慣れたらぜんぜん簡単でした。

自走式ヘッド

最初に驚くのが、

かなりの力で自走することです。

前へ前へと進む力がとても強いです。

neakasa(ネアカサ) PowerScrub II

普通の掃除機の様に、ヘッドを前後させようとすると

最初はちょっと戸惑いますね。

慣れると抵抗なく扱える様になります。

ただ、自走を活かして

できるだけ前進掃除をした方がスムーズにお掃除できますね。

基本的にローラーが力強く回転しながらゴミの吸引も行ってくれています。

▼清掃している様子(動画)

吸引力

吸引力がすごいですね。

業界内トップクラスの「18000Pa」という事なので

吸引力はトップクラスに高いです。

基本的にローラーの部分に給水しながら

「水」ごと吸引して排水タンクに入れるという仕組みなので

液体をも吸い上げる吸引力が必要なんですね。

モード別吸引力

MAXモード:18000Pa

エコモード:9000Pa

ローラー部分で床磨き

neakasa(ネアカサ) PowerScrub IIのローラー部分は

なんと「毎分6500回転」しているので

一秒間にすると約108回転ですね!

neakasa(ネアカサ) PowerScrub II

毎分6500回転の圧倒的な回転数!!フローリングを磨き上げたいお家なら、かなり活躍してくれそうですね。

カーミー嫁

回転数とかよくわからんけど、床磨きは安心して任せられそうやね。

ゴミ・汚水処理

ゴミ処理は本体前部のゴミ・汚水ユニットを外して行います。

neakasa(ネアカサ) PowerScrub II

ボタンをワンタッチで簡単に外れます。

一つのユニットの下部に汚水がたまります。

▼汚水の画像です。(詳しく見たい方はクリック)

neakasa(ネアカサ) PowerScrub II

そして、その少し上にゴミが溜まる様になっています。

ゴミは漉された状態で濾し器の部分を取り外すことができます。

この時、当然ですが、漉されたゴミは水分を帯びています。

なので、捨てるときはゴミ袋などにダイレクトに捨てたいですね。

▼濾されたゴミの画像です。(詳しく見たい方はクリック)

そして、やや手が汚れるので注意が必要です。

汚水の方は下に溜まったものをそのまま排水するだけなので

簡単に処理できます。

強力な床掃除と吸引を同時に行える分、ゴミの処理は少し面倒だなと感じました。

カーミー嫁

ゴミが濡れている分、捨てる時に手が少しだけ手が汚れるので、そこは改善の余地ありかな・・・

騒音について

音は結構大きめです。

ただ、この吸引力と清掃能力なら致し方ないかな・・・というレベルですね。

アプリで計測してみると「80db(デシベル)」台をマークしました。

neakasa(ネアカサ) PowerScrub II

なので、深夜や隣近所が気になるアパート環境などのケースは

使う時間を少し気にしなくてはならないかも知れません。

ただ、この製品はガッツリ掃除をされたい方だと思うので

騒音は気にしない方の方が多いかも知れませんね。

▼参考記事

「初心者向け」dB(デシベル)とは?〜つかみどころのない「dB(デシベル)」を初心者向けにまとめた記事。

カーミー嫁

私は、こんだけ働きの良い掃除機なら音は気にならない派です!キッパリ

コードレスについて

この強力なモップ清掃と吸引力を備えて

コードレスで運用できるのは素晴らしいですね。

neakasa(ネアカサ) PowerScrub II

各部屋をスムーズに行き来できるので

部屋が複数にまたがる場合や、一階2階の移動がある場合は

とっても楽ですね。

カーミー嫁

これだけパワフルなのにコードレスなのは部屋移動の際にめちゃ助かります。女性でもそんなに苦労せず移動できますね。

▼女性が清掃している様子(動画)

清掃可能時間

neakasa(ネアカサ) PowerScrub IIの清掃可能時間は以下の通りです。

neakasa(ネアカサ) PowerScrub II清掃可能時間

MAXモード:20分

エコモード:30分

我が家は2LDKですが、

15分かからずぐらいで掃除は終了しましたので

全く問題ありませんでした。

また、清掃能力が高いのでエコモードでも十分でしたね。

neakasa(ネアカサ) PowerScrub II

充電時間

充電時間は6時間と長めです。

かなりパワフルなので電力も大きいだろうと思っていたのですが、

なんとバッテリーは3000mAhということで

思ったより少ない電力で驚きました。

バッテリーはオプションで購入がきる様なので

バッテリーがヘタってしまっても安心ですね。

neakasa(ネアカサ) PowerScrub IIのメンテナンス

メンテナンスは基本的に使った後の

「セルフクリーニング」が中心になります。

セルフクリーニング

▼セルフクリーニング中

neakasa(ネアカサ) PowerScrub II

電源ステーションに接続して

液晶画面の左側のボタンを押すとクリーニングがはじまって、

ローラーとパイプラインを洗浄してくれます。

注意
まあまあの音がしますので、騒音を避けたい場合は注意が必要ですね。

汚水・ゴミユニットの清掃

汚水・ゴミユニットの処理はできれば小まめにした方が良さそうですね。

臭いが気になる方は、毎回清掃するのが良いでしょう。スッキリと綺麗になるので爽快です。

浄水の補給

浄水は無くなる前に補給をしましょう。掃除開始の前にチェックしておきたいですね。

カーミー嫁

メンテも全部、難しくなさそうで安心しました。

neakasa(ネアカサ) PowerScrub IIのスペック

neakasa(ネアカサ) PowerScrub IIのスペックをまとめてみました。

サイズ310mm × 320mm × 1130mm
重量4.7kg
電源入力35V 0.5A
消費電力350W
バッテリータイプリチウムイオンバッテリー
バッテリー容量3000mAh
バッテリー電圧28.8V
浄水タンク容量780ml
汚水タンク容量700ml
稼働時間最大30分
充電時間6時間
製品公式ページより引用

よくある質問Q&A

neakasa(ネアカサ) PowerScrub IIに関するよくある質問をまとめてみました。

ゴミも吸ってくれるの?
普通の掃除機と同様にゴミ・埃などを強力に吸いながら床拭き掃除を行えます。
交換パーツはどこで買えるの?
交換パーツは公式サイトやAmazonから購入可能です。
清掃時の騒音は?
パワフルな分、音はうるさ目です。80デシベルの台の音がしますので、お隣や階下が気になるお宅は使う時間を選ぶかもしれません。
(※デシベルについて詳しくはこちらの記事→デシベルについての記事

メーカー

メーカーさんは「ジェンハイ株式会社(Genhigh Co.,Ltd)」

本社が中国の先進都市「深圳(しんせん)」にあり、

アメリカ、日本、ヨーロッパなどに支社があるグローバル企業ですね。

ロボット掃除機をはじめ、家庭用掃除機やペットケア製品などの

企画・開発・製造をされている様ですね。

「neakasa(ネアカサ) 」はペットケア用品や家庭用掃除機の

ブランド名ですね。

neakasa(ネアカサ) PowerScrub II

まとめ

なかなか他に類を見ない独創的な製品でした。

やっぱり、特筆すべきは強力な床清掃能力でしょう。

かなり高い水準で床を磨けるので

フローリングの多いお家だと大活躍間違いなしでしょうね。

そして、間違いがちなので「床掃除機」だけではなく

「吸引清掃」も同時に行ってくれること、

しかもこちらも吸引力が半端ない。

製品の見た目だけだと「モップ専用機」だな・・・と

勘違いされて、掃除機は別でかける必要があるのでは?

と思われてしまいがちです。

実際、僕も「あれ?これはモップ清掃機???」と疑ってしまったくらいだ。

使ってみると吸引と床拭きをいっぺんに

それもかなり強力にこなしてくれるので納得が行きました。

掃除はロボットに任せす、しっかりとやりたいって方は

neakasa(ネアカサ) PowerScrub IIを使うと

「強力な吸引」と「強力な床拭き」を同時に行える事で

きっと満足できるでしょう。

逆に、「手軽に清掃したい」って方には向いていない機種ですね。

カーミー嫁

ガッツリと働いてくれてゴミの吸引も床拭きもかなり強力なのはとっても助かりますね。そして、シンプルで使いやすいのも助かりました。女性にもやさしい作りの掃除機ですね。

クーポンのご案内

◆Amazonの場合

3月27日〜4月2日までAmazonタイムセールで25%以上OFFとなっています。

(通常価格)42,800円 →(セール価格)31,160円

更に、併用できる円3,000円OFF限定クーポンがあるので全て使用すると29,800円で購入可能。

▼3,000円OFFクーポンコード

kasasp3000

(4月30日まで有効)

◆公式サイトの場合

こちらから→http://bit.ly/3zeMEam

お得な20%OFFクーポン

価格:42,800円 → 34,240円

▼クーポンコード

kasapro20

(6月30日まで有効)

◆YAHOO!ショッピングの場合

20%OFFクーポンをご用意

価格:42,800円 → 34,240円 商品+クーポンURL: https://shopping.yahoo.co.jp/coupon/kaden/NjJjYzEzYjE5MGQxODZmMTU2NzM0NTdjY2Fi…

(6月30日まで有効)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA