本日限定!Amazonタイムセール開催中

VOLTME Revo100急速充電器:最大100W〜PC/Mac/タブレット/スマホ何でもスピード充電

VOLTME-Revo100

総合評価
VOLTME Revo100
 (4)

こんにちは、

スタジオ・カミックス管理人のカーミー@StudioKamixです。

(➡︎プロフィールはこちら

この記事は急速充電器「VOLTME Revo100」

100Wと云う高速充電が可能な充電器です。

PCやタブレット、スマホなどのガジェット充電は早いに越したことはないですが、

端末側が高速充電に対応していても

そもそも充電器が高速充電に対応してないと高速充電はできません。

VOLTME Revo100は一つ持っていれば、

あらゆる端末をスピード充電できますので

ガジェットを多く持つ方にとってはとても便利ですね。

充電器といえば気になる安全性なども含めて

レビューしていきますので参考にして下さい。

voltme revo100

メリット&デメリット

VOLTME Revo100のメリット&デメリットをまとめてみました。

メリット

  • 100Wの高出力充電可能
  • PD対応でスピード最大化
  • GANIIIで小型化
  • 安全機能搭載

デメリット

  • メーカー知名度が低い

このレビューはメーカーさんに製品をご提供頂き、Studio Kamix(スタジオ・カミックス)の「メーカーさんに忖度しない」レビュー・ポリシーにご同意いただいて制作しております。m(>o<)m

VOLTME Revo100開封

パッケージはグレーとオレンジのツートンカラー。

エンボス加工がパッケージの表面にされています。

このエンボス加工は本体にもされているので、VOLTMEさんのブランドデザインなんでしょうね。

▼パッケージ裏面

voltme revo100

洗練されたデザインの良さも魅力の一つですね。

早速開封しました。

付属品

付属品はマニュアルのみでケーブルはついていません。

voltme revo100

VOLTME Revo100見た目

本体を見てみましょう。

voltme revo100

ブラックのボディにオレンジのアクセントカラーが効いてます。

(カラーバリエーションはホワイトもあります。)

VOLTMEのロゴがUSB端子の上についてます。

voltme revo100

コンセントにつなぐとこのロゴが白く光ります。

コンセントは収納式になってますので持ち運びの際にも安心ですね。

voltme revo100

重量は「179g」わりとずっしりとしています。

voltme revo100

▼コンセントプラグ

VOLTME Revo100

コンセントプラグは収納式になってますので

カバンに入れて持ち運びもしやすいですね。

VOLTME Revo100の性能

VOLTME Revo100は名前の通り最大100Wの充電能力があります。

パワーデリバリー(Power Delibery)略して「PD」を搭載していますので、端末に合わせた最大充電スピードで充電してくれます。

voltme revo100

一台でノートPC/Macからタブレット、スマホとあらゆるガジェットへの充電が可能ですので頼もしいですね。

16インチMacbookProなら約115分のフルスピードにて充電が可能だそうです。

後ほど実際の充電についてもレビューします。

VOLTME Revo100その他の充電規格にも幅広く対応しているから安心ですね。

VOLTME Revo100が対応している充電規格

▼ さまざまな充電規格に対応
PPS、 PD 3.0、 QC 2.0 & 3.0 & 4.0、 AFC、 SCP、 FCP、 BC1.2など

VOLTME Revo100のUSB端子

VOLTME Revo100は3つのUSB端子を備えています。

voltme revo100

一つはUSB Type-A、

残りの二つがUSB Type-Cとなります。

voltme revo100

そして、USB Type-Cの内、下段が100Wの充電能力を持っていますので、高速充電を行いたい場合は下側を使うべしですね。

VOLTMEケーブル紹介

今回はVOLTME Revo100と一緒に同社のケーブルを使いました。

created by Rinker
VOLTME
¥990 (2024/04/26 16:49:07時点 Amazon調べ-詳細)
voltme USB Type-Cケーブル

ケーブルのパッケージも充電器と同じデザインでした。

voltme USB Type-Cケーブル

このケーブルはカラーバリエーションも5色とバラエティに富んでます。

VOLTME Revo100カラーバリエーション
VOLTMEさんの製品ページより引用

ケーブルというと白や黒が多いので僕はグリーンを選んでみました。

優しい色合いで気に入っています。

voltme USB Type-Cケーブル

ケーブルを束ねるストラップにもロゴが入っていてクールですね。

差し込み口にもロゴが入っています。

VOLTME Revo100

ケーブル表面は柔らかいシリコンが使われていて

手触りが良くてついついなでなでとしたくなる感触でした。

VOLTME Revo100

やはり専用ケーブルは少し高級感があって良いですね。

電力も100Wまで対応していてVOLTME Revo100の能力を最大限引き出せます。

ケーブルによっては高い電力に対応していないものもある様なので気をつけたいですね。

VOLTMEの専用USBケーブルのスペック

長さ1M
USB Type2.0
電流5A
電力100W
created by Rinker
VOLTME
¥990 (2024/04/26 16:49:07時点 Amazon調べ-詳細)

VOLTME Revo100充電してみた

VOLTME Revo100で充電をしてみました。

VOLTME Revo100

僕の使っているM1 MacBook Pro13インチ2020を充電します。

充電が0%のバッテリー空っぽ状態から充電を試みます。

VOLTME Revo100

電力チェッカーでチェックしてみると

電圧が「20V」

電流が「約2.5A」

電力が「約51W」

と云う数値でした。

僕のMacBook Pro (13-inch, M1, 2020)の電源アダプタの電力が「61W」なので、それに近い数値で充電は出来ていますね。

そして、満充電まで充電した結果が以下です。

▼VOLTME Revo100充電結果

経過時間(分)充電%増加分%
10分13%13%
20分27%14%
30分40%13%
40分51%11%
50分61%10%
60分70%9%
70分78%8%
80分84%6%
90分89%5%
100分93%4%
110分96%3%
115分97%1%
120分98%1%
122分100%2%

この検証結果では「122分で満充電」となりました。

「16インチMacbookProなら約115分」

という謳い文句でしたが、約2年使っているMacBook Proで

「7分差」でゴールインなら許容範囲でしょう。

ウチのMacBook Proくんは僕のハードユースでかなり酷使されてますんでバッテリーもやや大分ヘタってると思います(笑)

MEMO

この様にVOLTME Revo100は充電する端末に応じて最大スピードで充電してくれます。100W対応の端末であればおそらく100Wに近いスピードで充電される事でしょう。

GanIIIテクノロジー

VOLTME Revo100は半導体である「GANIIIテクノロジー」を使っています。

VOLTME Revo100

この次世代の半導体を使うことで小型化・低発熱・高出力が実現されます。

GANテクノロジー

随分とこのテクノロジーを搭載する充電器も増えてきましたが、今後はGANIIIテクノロジーを使っている充電器でないと選択肢から外れそうですね。

VOLTME Revo100スペック

VOLTME Revo100のスペックをまとめました。

ポート

USB Type-C ×2

USB Type-A ×1

ブラック ホワイト

入力電圧

100V〜240V

最大出力

100W

サイズ

61.5 × 64.5 × 33mm

重量

176g

VOLTME Revo100対応機種

VOLTME Revo100の対応機種は以下の通りです。

VOLTME Revo100対応機種

スマートフォン
– iPhone 13 / 13 mini / 13 Pro / 13 Pro Max / iPhone 12 / 12 mini / 12 Pro / 12 Pro Max / 11 / 11 Pro / 11 Pro Max / SE (第2世代) / XS / XS Max / XR / X / 8 / 8 Plus 他
– Galaxy S22/22+/S21 / S21+ / S21 Ultra / S20 / S20+ / S20 Ultra / S10 / S10+ / S10e / S9 / S9+ / S8 / S8+ / Note20 / Note20 Ultra / Note10+ / Note 10 / Note 9 / Note 8 他
– LG G7 / V30+ / Google Pixel / Pixel 3XL / 3 / 2XL / 2
– AQUOSシリーズ
– Xperiaシリーズ
‐FUJITSU/arrowsシリーズ

タブレット端末
– iPad (第9世代) / iPad Pro (12.9インチ) (第5世代) /iPad Pro (12.9インチ) (第4世代) / iPad Pro (11インチ) (第2世代) / iPad Air (第4世代) /iPad Air (第5世代) / iPad mini (第5世代) / iPad mini (第6世代) 他

ノートPC
– MacBook Pro 16インチ / MacBook Pro 14インチ / MacBook Pro 13インチ/ MacBook Air / Google Pixelbook / Microsoft Surface Book 2 / ThinkPad / Dell XPSs 他

その他対応機種
‐AirPods、Apple Watch 他

他、Type-Cポート、USB-Aポート搭載デバイス

VOLTME Revoシリーズ

VOLTME Revoはシリーズになっていて

4種類の製品があるので用途の応じて選ぶと良いですね。

 
製品名Revo30 Duo (C+A)Revo30 Duo (C+C)Revo65Revo100
参考価格¥2,680¥2,990¥5,480¥7,580
ポートUSB Type-A×1
USB Type-C×1
USB Type-C×2USB Type-A×1
USB Type-C×2
USB Type-A×1
USB Type-C×2
出力最大30W最大30W最大65W最大100W
重量54g54g132g176g
  商品リンク  商品リンク  商品リンク  商品リンク

VOLTME安全性と安心感

充電器は安全性・安心感が重要です。

VOLTME Revo100の安全性についてせまってみました。

安全技術V-Dynamic採用

VOLTME Revo100はVOLTMEさんの独自技術「V-Dynamic」を採用しています。

「V-Dynamic」の主な安全機能は

  • 過電流保護
  • 外部短絡
  • 過電圧保護
  • 過熱保護

と一通りの保護機能がついているので安心ですね。

18ヶ月保証で安心

メーカー保証です。

通常1年保証が多い中、VOLTMEさんの保証は「1.5倍」

VOLTME Revo100は18ヶ月のメーカー保証が付いていますので、

故障の際も安心ですね。

正規販売店Voltme Official JPからの注文 のみが対象になり、注文番号が保証書の代わりとなります。

PSE認定商品で日本でも安心

VOLTMEさんは全製品が日本の電気用品安全法

「PSE」の認証を取得していますので安心できそうですね。

忘れがちですが、充電器は安全性が重要です!事故や火災などの心配のない安心できるものを選びたいですね!

メーカー

メーカーさんについてもまとめてみました。

どこの国のメーカー?

「VOLTME」は中国のハイテク都市である深圳(しんせん)にある

メーカーさんがつくったブランド名ですね。

企業名は「Voltnex Innovations Technology Co., Ltd」。

有名メーカーに充電機器を提供している20年の実績を持つ企業さんの様です。

どんな製品を扱っているの?

販売商品は主に以下の4つのシリーズ

販売商品はシリーズ展開し

  • PD急速充電器:Revoシリーズ
  • モバイルバッテリー:MagPakシリーズ
  • 充電ケーブル:Mossシリーズ
  • ポータブル電源:Hakoシリーズ

充電器業界で20年以上の実績のあるメーカーさんと云うことで安心しました。確かに製品自体がしっかりと作られている感が強いですね。
なんでも100Wで充電できますか?
100Wに対応した端末機器しか100Wでは充電できません。
パワーデリバリー(PD)に対応していますか?
PDをはじめその他の充電規格にも対応しているので多くの端末の最大充電スピードに対応できます。
iPhoneも充電できますか?
もちろん、出来ます。

まとめ

色々と調べながらVOLTME Revo100を使ってみたところ、

しっかりと作られている充電器だというのが伝わってきました。

メーカーさんによっては粗雑な作りのメーカーさんもありますが、

VOLTMEさんの製品は丁寧にこだわってつくられていると感じました。

充電器は「充電が早い」ことも大事ですが、

その前に「安全」であることも大切です。

いくら早くても不安の残るモノは論外ですからね。

その点では、しっかりと合格点を取れるモノだと感じました。

デザイン性にも優れているし、製品の保証もしっかりとしているので

全般的に評価の高い充電器と言えそうですね。

5%オフ・クーポンのお知らせ

メーカーさんのご厚意でAmazonクーポンをいただいてます。

以下のコードをAmazonで購入時にご入力頂くと「5%オフ」となりますので、ご利用下さい。

REVO100KAMIX

(有効期間2023/01/15〜2023/01/22)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA