本日限定!Amazonタイムセール開催中

オススメ「脚立」は洗車/撮影/アウトドア/インテリア/ベンチの1台5役!でとっても便利!

脚立

こんにちは、

スタジオ・カミックス管理人のカーミー@StudioKamixです。

(➡︎プロフィールはこちら

 

「あなたは低い脚立きゃたつのスゴさを知っていますか?」

 

この記事は「低い脚立きゃたつ」って実は

使える場面がたくさんあって

めちゃくちゃ重宝すると云うコトを紹介する記事です。

 

以前から低い脚立がほしかったのですが、

いざ、買うとなると・・・

「たかだか低い脚立に金かけるのもね〜・・・椅子でいいか・・・」

と腰が引けてしまい買えない・・・・、

ってコトがずっと続いてました。

しかしこの度、ついに低い脚立を購入しました。

意外とオシャンでオススメ「低い脚立」を購入

こちらの脚立です。

ババーーン。

低い脚立

無骨な見た目の脚立ですが、

シンプルなので「アウトドア・ギア」っぽくて

意外とオシャンなんですよね。

シルバーと黒があるのですが、

シルバーはいかにも現場感がでるので黒を選びました。

低い脚立が活躍する4つの場面

僕が今回、脚立の購入に踏み切ったのにはワケがあります。

それは、脚立を使う場面が4つ見つかったからです。

一つの目的のためだけに低い脚立を買うのは気が引けましたが、

使える場面が4つ見つかると購入意欲がそそり立ちました(笑)

低い脚立

「洗車」〜車の屋根がらくらく洗える

まずはメインの目的である「洗車」です!

低い脚立 洗車

僕は自分で洗車をしてるのですが、

いつも車の屋根を洗うのに苦労をしていました。

この脚立があると、もう楽々屋根を洗えます。

今から洗車が楽しみです。

脚立 撮影

「撮影」〜撮影の幅が広がる

そして、二つ目は「撮影」です。

僕はこれでもフォトマスター検定一級をもつ

アマチュア・フォトグラファーです。

屋外で撮影することも多いので

撮影の際に視点を上げるのに脚立はめっちゃ便利です。

 

撮影の際に視点を変えてあげることで

撮れる写真に変化をつけられますので

とても有効ですね。

息子のサッカーで選手たちを撮影をする時にも役立ちそうです。

 

それから、撮影中休憩するのにも良いですね。

3.65kgなので運搬も楽にできそうです。

低い脚立 アウトドア

アウトドア・ギア

三つ目は「アウトドア」での利用です。

僕はアウトドアも好きなので屋外にて

主にテーブルとして使えそうだ!と考えました。

低い脚立 アウトドア

重量も3.65kgと軽いので持ち運びもさほど苦労しないし、

しっかりとしているので料理なんかをたくさん載せても

問題なさそうです。

家の中の安心・便利

最後が「家の中」での利用です。

普通に高いところにあるものを取る時などに、

普通に使えます。

奥さんが台所の棚の高いところにあるものを

取る時に椅子の上に登ったりしますが、

正直、見ていて心配なコトも多々ありました。

でも、この脚立があればバッチリ安定するので

安心感が半端ないですね。

低い脚立

プラスアルファの使い道

実は五つ目の予定外の使い道もありました。

それは「室内ベンチ」です。

大人が二人くらい余裕で腰をかけられるくらいの

大きさですので、リビングとかに置いとくと

気軽にひょいと座るコトができます。

猫もちょいちょいココで休んでます。

低い脚立

そして、意外にシンプル・モダンなデザインなので

リビングに置いても違和感なくマッチしてくれます。

ちょっとしたテーブル的な感じでも使えます。

これは、嬉しい誤算でした。

 

子供の友達がたくさん来たときの

簡易ベンチとして使ったり

テーブルとしても使えるので何かと便利ですね。

脚立としての仕様

この脚立、脚立をネットで散々探しまくって

選んだのですが、とにかくシンプル&頑丈&見た目が良い

と云うのが特徴です。

▼詳しい仕様はこちら

全長サイズ 幅110×高さ49×奥行き41cm
足場サイズ 足場 30×70cm
重さ 3.65kg
材質 アルミ
耐荷重 150kg

軽い

重量「3.65kg」

軽いです。

片手で軽々持てます。

女性でも楽勝だと思います。

見た目は大きいのですが、

持ってみると予想外の重さです。

丈夫

とても丈夫です。

がっしりしてますので安定感が半端ないです。

ロックもついていて大人が乗っても何の心配もありません。

耐荷重は150kgなので大人二人でもいけそうですね。

「丈夫」って素晴らしいです。

たためる

当然折りたためます。

ただし、折りたたんだ佇まいは

そんなにカッコよくないですね。

低い脚立

それとかなりコンパクトになる・・・・・

というワケでもありません。元が大きいので。

低い脚立

インテリアでもギリいける

使わない時は、室内で上に観葉植物とかを置いても

映えそうです。

普通の脚立だと、いかにも作業してる・・・・

みたいに見えるのですが、

この脚立はインテリアとしても機能しそうです。

予想していたより大きい

事前に仕様と写真を見て

これくらいかな・・・・って?

思っていたのよりも1.2倍くらい大きかったです。

まあ、全然アリなんですが、

個人的にはもうちょいだけ小さいと最高だったな。

と思っています。

低い脚立のまとめ

というわけで、結果的に

一台五役の「多目的脚立」となってくれました。

 

オシャンで丈夫な低い脚立があると

「こんなにも便利で安心なんだ!」と自分でも驚いています。

これは本当に満足感の高い良い買い物でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA