本日限定!Amazonタイムセール開催中

【製品レビュー】神ギア!メスティンで作ったご飯の美味しさが想像を超えていて驚愕!そしてお腹いっぱいでしかも安い!

前々からほしかったアウトドア調理ツールのメスティンさんを

ついに購入してしまった。

購入後、残念ながらアウトドアの機会がなかったので

お家で寝かせていたけれど

代休で家で独り過ごす日があったので

この機会を利用してメスティンさんでのお料理に挑戦した。

ウェブからレシピを探した結果、

こちらのレシピが最も僕のハートに訴えかけてきたので

こちらを参考にさせてもらう事に決定。

【レシピ】メスティンで簡単に作れる豚丼。(牛丼も同じ手順)

ついでに試しで撮影にも挑戦してみる事に!

 

まずは豚肉がなかったのでランニングに出掛けたついでに

近所のスーパーで2割引の140円でゲット!※税込み

あとの材料は幸いお家で見つかった。

 

多分メスティン料理の最も大事なポイントは

「米に事前に水を吸わせる事ではなかろうか?」

どのレシピや動画を見ても必ず20〜30分米に水を吸わせているので

僕もしっかり20分以上水を吸ってもらった。

そして、余分な水を捨てたら、

水と調味料を混ぜたものを投入!

さらに、玉ねぎとお肉を投入!

蓋を閉めて今日はお家のガスコンロで20分。

ここでちょっと困ったのが吹きこぼれ・・・・。

アウトドアであれば気にならないのですが、

お家のガスコンロだとちょっと困ってしまいました。

20分熱したら余熱で蒸らす!

これもおそらく大事なポイントなのでしょう。

この

「余熱でむらす!」

「米に水を吸わせる」

の二つがメスティン料理の最大の秘密ではないか?

と僕の直感が訴えています。

 

で、

20分蒸らしたら実食!

自分の脳内で予想していた美味しさという高度の

3割くらい上空を飛び去っていった。

なんか・・・めっちゃ美味いんですよね。

あっという間に完食してしまいました。

そして、お腹もかなり満足。

いや〜これはまたすぐ作ってみたいな・・・と感動。

メスティンさんの魅力がよくわかりました。

こりゃあ売れるわけだぁぁ。

また別のレシピも今度試してみます!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA