本日限定!Amazonタイムセール開催中

【雑記ブログ】最近のアレコレ

こんにちは、

スタジオ・カミックス管理人のカーミー@StudioKamixです。

(➡︎プロフィールはこちら

 

最近、猛烈に忙しくて

ちょっと泣きが入っているカーミーです。

区画整理によるお家のお仕事が山積みな上に

社畜稼業もなかなかの感じで

その他のコミュニティのお仕事やお友達のお手伝い、

そして、ブログ稼業。

なかなかハードで充実した日々を送らせてもらっています。

 

そんな中でもブログはコンスタントに書いていきたい!

ってことで、近況雑記記事を書きました。

ドローンを買う

そんな中でも自分の欲求もおさえられず

こんなモンを買ったり

人生初ドローン!

200gを切る小型ドローンだけれど

区画整理でなくなってしまう我が家と我が街の記録を

空から撮影しておきたい!

と思い立ってセール品を購入しました。

僕が買った時はちょうどセールしていて

「¥38,820」で購入できました。

ラッキー。

現行機種ではない一個前の型ですが、大変満足しています。

▲こんな感じで空撮を楽しんでいます。

レビューもあらためて書きたいと思います。

製品レビュー記事

お掃除ロボットのオファーをいただいて

製品レビューを書かせてもらいました。

掃き掃除に加えて、本格的な「拭き掃除」もできると云う

とても優れたロボットです!

この機能で、この値段はすごいですね。

ロボット掃除テクノロジーの進化がすごい。

ぜひ、読んでいただきたい。

TECBOT M1 【ロボット掃除機】TECBOT M1〜4,000Paの「強力な掃き掃除」に回転式モップの「本格的な拭き掃除」をプラスして上質な清掃を実現。

最近の読書

最近読んではまっている本です。

▼腎臓の本

健康オタクなのでこの手の本は気になります。

しかし、肝臓とかの本が多い中、

腎臓の本って珍しいな・・・と本屋さんで手に取ったところ

腎臓の意外な働きに、思わず「面白い!」となって

現在はまって読んでいます。

 

ちょっとだけ紹介すると・・・、

腎臓は血液中の不純物を取り除いて尿として体外へ出す!

と云うお仕事がメインと思われていますが、

実はそれ以外にも重要なお仕事を担っていて

体に必要な栄養素の管理なんかもやってるらしいのです。

その栄養素の一つに「リン」という栄養素があります。

「リン」は骨を作るのに必要な栄養素ですが、

不要なリンは実は体にとって害となっている・・・・

と云うお話が書かれています。

人体の不思議が描かれていて興味深いことこの上ない一冊です。

文章がわかりやすくて、

難しいことを書いて云うのに、読みづらくありません。

読み手の事を考えて書かれた素晴らしい本ですね。

区画整理の引越し先が決まる

そして、お家も決まりました。

猫がいる分、ペット可の物件は以上に少なくて

贅沢が云えませんでした。

100点とまではいきませんが、

自分達の希望に対して70点くらいの物件が見つかり

おかげさまで無事審査も通りました。

(審査もなかなか難しいのですね・・・知らなかった)

やれやれです。

新しい勉強を始める

あと、思うところあって

とある有料コミュニティに参加して学ばせてもらう事にしました。

僕にとってはなかなかの出費ですが、

お金を出して学ぶと云うのは、

随分と久しぶりなので

おっかなびっくりの挑戦です。

しっかりと学んでモノにしたいと思います。

まとめ

しかし、こうしている間にも

お家の周りは区画整理がすすんで

家がどんどんと壊されています。

(毎日、破壊作業が近隣で行われていて騒音がすごいです。)

先日は解体工事が我が家の電気の線を切って

ちょっとした騒ぎになりました。

本当にトラブルが絶えないです・・・・(汗

 

まだまだ気を抜けない春ですが、

最後まで負けずに切り抜けていきたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA