本日限定!Amazonタイムセール開催中

【ホテル紹介】ゆったり最新設備にキッチンも充実、長期滞在したくなるホテル『ホリデイ・イン&スイーツ新大阪』

ホリデイイン&スイーツ新大阪

こんにちは、

スタジオ・カミックス管理人のカーミー@StudioKamixです。

(➡︎プロフィールはこちら

 

先日、

息子の大学入試に便乗して

京都・大阪の旅にいってきました。

その際、新大阪で泊まったのですが、

なんとも居心地の良いホテルでしたので

この記事で紹介したいと思います。

「ホリデイ・イン&スイーツ新大阪」紹介

今回お世話になったのは

新大阪駅から歩いて10分くらい。

ホリデイ・イン&スイーツ新大阪」さんです。

アクセス

新大阪駅から歩いて10〜15分くらいですね。

外観

とても大きくて立派な建物で外観は壮観ですね。

街並みにもフィットしていて素敵です。

エントランス

ゆったりとした作りのエントランスです。

ドアを潜るとすぐにロビーが開けていますが、

天井が高くて開放感が素敵。

▼こちらはロビーのソファスペース

ホリデイイン&スイーツ新大阪

カジュアルで、それでいて高級感もある親しみの持てる

ちょっと不思議なデザインや家具のコーディネートが

妙にそそられました。

高級ホテルの「どや!」っていう感じの重厚なデザインは

枚挙にいとまがありませんが、

このホテルは高級感があって、とても落ち着いてるのに

ドヤ感は少なくカジュアルな印象が強いです。

それでいて洗練されたスタイリッシュ感もあって

「好印象」ですね。

ホリデイイン&スイーツ新大阪

お部屋

まずは映像も撮ってあるのでこちらをご覧ください。

お部屋はとても明るくて入った瞬間に

普通の部屋とは異なる印象を受けました。

そう!キッチンがある。

ホリデイイン&スイーツ新大阪

よく見ると洗濯機や大型の冷蔵庫もあってビックリ。

長期滞在を見込んでいる様ですね。

1Kのマンションみたいでちょっと生活感が出ますが、

設備がイチイチ洗練されててキッチンもスタイリッシュです。

ホリデイイン&スイーツ新大阪

お部屋自体も明るくて、落ち着けます。

居心地満点でした。

特に照明の使い方が上手で間接照明で部屋全体が

明るく清潔に見えました。

ホリデイイン&スイーツ新大阪

壁紙とのマッチングも良くて、

「こうすれば、明るく清潔感が出るんだな・・・」

と勉強になりました。

めちゃ良いお部屋です。

ホリデイイン&スイーツ新大阪

驚きの設備

映像も撮ってみたのでこちらをご覧ください。

▼Youtube動画

キッチン周り

前述のキッチンはとても充実していて

流しはもちろん、IHコンロに大型冷蔵庫、

おまけに包丁やお鍋やフライパンなどの調理器具一式に

食器類まで装備している徹底ぶり。

ホリデイイン&スイーツ新大阪

食材さえ、買ってくれば何でも作れそうです。

洗濯乾燥機

キッチンのシンク下の扉を開けると

なんと、洗濯乾燥機が!

ホリデイイン&スイーツ新大阪

しかもこの洗濯乾燥機、奥さんの話によると

ドイツ製でとても高いのだとか・・・(汗)

ミーレと云うメーカーさんらしいですね。

ドイツっぽいデザインが素敵な洗濯乾燥機でした。

「洗濯機古くなってるので、ほしいな・・・w」

洗面台スピーカー

こちらも驚いたのですが、

なんと洗面所の鏡がBluetoothスピーカー搭載でした。

スマホを接続すると音楽がかけられるんですよね。

息子と二人で「すげぇっ!」と興奮してました(笑)

この鏡も家にほし〜〜〜っ、となってしまいました。

お風呂

お風呂もかなり広くて充実。

浴槽も大きいし、洗い場も広いので伸び伸びできました。

いや〜贅沢なお風呂です。

ホリデイイン&スイーツ新大阪

朝食

朝食も美味しかった。

ホリデイイン&スイーツ新大阪

「エッグベネディクト」のセットを選びましたが、

他にも「和食セット」「トーストセット」だったかな?

を選べます。

満足の美味しい朝食でした。

ホリデイイン&スイーツ新大阪

▲一階朝食会場の天井

天井のデザインがすごく変わっていて見惚れました。

木を使ったナチュラル系のデザインが素敵です。

まとめ

結果的に大満足のホテルでした。

広くて明るくて清潔感のあるお部屋に

キッチンのあるスタイルってすごく良いですね。

できればもっと滞在して自炊もしてみたかったな・・・。

設備も充実していて目を見張る物がありました。

 

仕事で自炊や洗濯もしながら長期滞在って時には

かなり便利そうなホテルですね。

 

ゴージャスでクールなデザインのホテルが多い中、

カジュアル・スタイリッシュなデザインも素敵なホテルでした。

また、泊まりたいです。

ホリデイ・イン&スイーツ新大阪」さん、

おすすめのホテルです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA