記事一覧

2022新年の気づき〜「人生は問題解決だ!」

この記事を書いた人
カーミー
社畜ブロガー

雑記ブログ『Studio Kamix』管理人の社畜ブロガー「カーミー」です。無意識に良い人を演じますが、ゲスで小狡いスケベ野郎が内に潜んでます。写真・音楽・ガジェット・物書きが好きという無節操が未だ止まらないアラフィフ男子です。プロフィール

あけましておめでとうございます。

スタジオ・カミックス管理人のカーミー@StudioKamixです。

(➡︎プロフィールはこちら

昨年は読者の皆さんに支えていただき、ありがとうございました。

おかげで充実した一年となりました。

2022年もどうぞよろしくお願いします。

m(>o<)m

 

さて、この記事は2022年始一発目の「気づき」のブログです。

お正月もひと段落して僕も社畜家業がはじまりました。

今年はブラックになり過ぎない様、グレーな一年にしたい(笑)

 

というわけで、昨年もトラブルの多い一年でしたが、

今年もトラブルが多そうです。

実はこの年始早々からもトラブル続きでした。

Twitter

新年早々Twitterアカ・ロック事件

まず、度肝を抜かれたのが・・・、

「Twitterアカウント・ロック事件」

一月二日のコトでした。

突如僕のTwitterアカウントがロックされてしまい、

半泣きで右往左往・・・・・、

結果的に3日後になんとかロック解除され、Twitterさんから謝罪の案内をもらいました。

「勘弁してよ・・・・(泣)」と云う感じ。

多くのフォロワーさんにフォロー頂いていて

ツイート中毒気味の日々だったので強烈に焦りました。

(またこの件は別記事で書こうと思います。)

 

さらに、社畜家業に出かけると

大事な役割を担っていた会社のパソコンが突然のダウン・・・・。

どうも、ハードウェア的な問題でパソコンの置き換えしないといけない・・・、

がしかし、ソフトウェアが新しいOSに対応してないので置き換えもできない・・・。

さあ、どうする・・・・?

と云う様な難しい問題が発生!

 

社畜家業もブログ稼業にも大問題が発生して焦りました。

おまけにどちらとも、1日では解決できず

あらゆる手段を講じてジタバタしまくって

結局、解決するのにキッチリ「3日」かかりました。

 

しかし、年始からトラブルに見舞われた僕は

心が折れそうになりながらもなぜか?

「絶対に解決してやる!解決しないはずがない!」

と自分に言い聞かせてトラブル解決にあたりました。

年始早々で「負ける」と負け癖がつく様な気がするので

新年早々負けられない!って云う気概が働いたんでしょうかね?

 

そうしてジタバタと行動していると、道が開けて見事トラブルは解決しました。

なぜか?いつもにない「粘り強さ」が発動して解決できたのですが、

不思議と頑張れました。

「人生は問題解決!」

この年始早々の一連のトラブルで思ったのが、

「人生ってやっぱ問題解決だな!」ってこと、

ミスチルの歌の歌詞で出てきそうなフレーズですが(笑)

あながち間違ってないんじゃないかな?

 

だって、そもそも僕らはなぜ働くのか?って考えると

それは突き詰めると

「生活するため」

「家族を養うため」

「安全に暮らすため」

「食うため」

「腹が減るから」

「生きてるから」

・・・みたいに根源的な「問題」に辿り着くんですよね。

究極は全ての行動が

「生きてるから起こる問題」を解決するため

の様な気もします。

「生きてる」と様々な問題が起こるんですよね。

「お腹が減る」

「安全な場所で寝たい」

「家族を守りたい」

と云った原子の時代からの問題は今でも変わっていないはずです。

だから、「生きる=問題解決」だな!

って思いついたのでした。

そして、解決できない問題はなくて、

どんな問題もじっくりと腰を据えて取り組み続ければ

必ず解決するってこと。

「明けない夜はない」って云うもんね。

解決しない問題があるとするならば、

人間にはどうしようもない「命」のコトや「自然」のコトなんでしょう。

それ以外は解決できる問題しかないはず、

っていう極々あたりまえのコトに思い至った。

粘り強く問題解決!

と云うわけで、2022年早々からキツイ洗礼を受けたので

「粘り強く問題解決をする」

ってのを今年の抱負にしたいと思う。

確かに、最近面倒なコトを後回しにするコトが増えた様な気がします。

年始のトラブルも僕に気づきを促すべく、

起こるべくして起こったのでしょう・・・とポジティブに解釈(笑)

 

社畜家業もブログ稼業も問題が山積み!

逃げずにコツコツと行動して2022年も実りある年にしたい。

頑張ります!

 

最後に、いつも当ブログを読んでくださってる皆様や

フォロワーの皆様の新しい年が

実りの多い輝かしい年になります様に。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA