本日限定!Amazonタイムセール開催中

Spigen iPhone 13 ProケースMagSafe対応〜「絶対に傷つけたくない!」iPhone 13 Proを保護するのに必要な機能を全て網羅したスタートダッシュに最適のケース!

Spigen iPhone13 Pro用ケース

こんにちは、

スタジオ・カミックス管理人のカーミー@StudioKamixです。

(➡︎プロフィールはこちら

 

iPhone 13 Proをついに購入したので

ケースも新調しましたが、

一つ目のケースはMagSafe非対応のものにしました。

スマホアクセサリでよく耳にする

「Spigen」さんのブランドでしょうか?

CYRILLという名前のブランド・シリーズです。

CYRILL by Spigen iPhone 13 Pro 用 ケース

しかし、その後やはり

「MagSafeの恩恵にも預かりたい!」って事で

こちらを選びました。

同じく「Spigen」さんの「iPhone13 Pro用ケース」です。

さっそく紹介していきましょう。

Spigen iPhone13 Pro用ケースの開封

▼ケースはこんな感じ

Spigen iPhone13 Pro用ケース

Spigen iPhone13 Pro用ケース

このレビューはSpigenさんに製品をご提供いただいて制作しております。

Spigen iPhone13 Pro用ケースの手触り

Spigen iPhone13 Pro用ケース」はフィット感が良くてコンパクトです。

iPhone 13 Proにケースを装着しても大きくなる感じはなくて

ケースで太るのを最小限に抑えている印象で好感がもてます。

Spigen iPhone13 Pro用ケース

Spigen iPhone13 Pro用ケース

そして手に持った時に滑り止めが効いてる様なフィット感があります。

ケースに施されている細かいスリットが聴いてるのかな?

とにかくホールド感があるので安心ですね。

Spigen iPhone13 Pro用ケース

念願のiPhone 13 Pro!

できれば一度たりとも落としたくない・・・(笑)

▼iPhone 13 Proに装着してみた

Spigen iPhone13 Pro用ケース

Spigen iPhone13 Pro用ケース

Spigen iPhone13 Pro用ケース

素材はシリコン製?

素材は「TPU」と云うポリウレタンの一種

でできています。

見た目よりもしっとりした感じで

「ホールド感」が良いです。

Spigen iPhone13 Pro用ケース

操作への影響〜ボタン類への干渉

ケースを装着しても

全てのボタンが快適に使えて

操作には全く問題ありませんでした。

たいへん優秀です。

Spigen iPhone13 Pro用ケース

Spigen iPhone13 Pro用ケース

また、ライトニング充電も問題なくできました。

快適です。

Spigen iPhone13 Pro用ケース

Spigen iPhone13 Pro用ケースMagSafe性能

Spigen iPhone13 Pro用ケースは「MagSafe対応」です。

さっそく、手持ちのMagSafe対応モバイルバッテリーで試してみました。

▼使わせてもらったモバイルバッテリー

Baseus モバイルバッテリー マグネット ワイヤレス充電 10000mAh 大容量 ワイヤレス 7.5W/USB Aポート 18W/PD充電 20W/Qi認証/PSE認証 3台同時充電可能 iPhone 13 / 13 mini / 13 Pro/iPhone 12/iPhone 12 Pro Galaxy S21 AirPods Pro 各種対応
Baseus

baseus-power-bank Baseusモバイルバッテリーmagnetic wireless quick charging power bank 10000mAh 20W〜MagSafe対応のバッテリーでiPhoneライフが爆上がり!

Spigen iPhone13 Pro用ケース

パチっと磁石が効いています。

ただ、この充電器はそこそこ重量があるので

少し振ると外れるくらいの効きでした。

もっと、軽いアクセサリであればしっかりとつきそうです。

Spigen iPhone13 Pro用ケース

ちなみに、ケースを「つける」と「つけない」では

当たり前ですが、少し差が出ました。

やはりケースを「つけない」方が、磁力は高いですね。

どうしても間にモノが入ると磁力は弱まります。

これは避けられないですね。

Spigen iPhone13 Pro用ケース

SpigenさんのHPから引用

▲Spigen iPhone13 Pro用ケースの構造

上の図の様な構造になっている様です。

Spigen iPhone13 Pro用ケース良いところ

このケースを選んだポイントを紹介します。

コスパ

2021年10月現在で

2,990円(クーポン別途)と云うお値段。

この性能と見た目であれば

このお値段は買いやすいですね。

コスパは高い方だと思います。

Spigen iPhone13 Pro用ケース

薄さ

Spigen iPhone13 Pro用ケースは

iPhone 13 Proに対して「プラス2.2mm」の厚みで

抑えられています。

本体が太る感じが抑えられていて良いですね。

MagSafe対応

iPhone 13 ProはやはりMagSafe対応で

アクセサリ類も豊富、色んな拡張ができます。

これにはやっぱり、あやかりたいですよね。

ディスプレイ&カメラレンズ保護

iPhone 13 Proはカメラ、レンズが「命」!

だと思ってます。

Spigen iPhone13 Pro用ケースはカメラレンズ保護機能も備わってます。

Spigen iPhone13 Pro用ケース

カメラ周りが少しせり出すコトで

iPhone 13 Proを置いた時にレンズが干渉しない様に

保護してくれています。

レンズが傷ついたらシャレにならないので

この機能は必須ですね。

Spigen iPhone13 Pro用ケース

また、ディスプレイ側も若干ケースが出っ張っているので

保護機能を持っています。

注意

カメラレンズもディスプレイも完全に保護するモノではありませんので、ご注意ください。

ちなみに僕は以下のディスプレイ保護フィルムと

レンズカバーを一緒に使っています。

愛機であるiPhone 13 Proをばっちり保護したいですからね。

Spigen iPhone13 Pro用ケース

米軍MIL規格 衝撃吸収

「米軍MIL規格」って云うのはよく知らないんですが、

米軍で採用されている規格っぽいですよね。

衝撃吸収性能には期待できそうです。

高価なスマホですからしっかり守ってもらわねば!

ですね。

Spigen iPhone13 Pro用ケース

頑張ってもらいたかったところ

頑張ってもらいたかったところは・・・

カラーバリエーション

Spigen iPhone13 Pro用ケースはブラック一択です。

欲を云うと・・・、

カラーで個性を出したかったな・・・・と思いました。

ブラックは無難なんですが、

どうしてもタンパクになってしまうんですよね。

Spigen iPhone13 Pro用ケース

まとめ

見た目、性能、そして、コスパ。

総合的にすごく良い選択肢だと思いました。

実際に使ってみたところ安心してiPhone 13 Proを

任せられます。

MagSafeの恩恵もばっちり受けられて

iPhone 13 Proが活用できそうです。

CYRILL by Spigenとの比較

Spigen iPhone13 Pro用ケース

Spigen iPhone13 Pro用ケース

満足度が高いケースですね。

と云うわけでカーミーのレビューでした。

合わせてこちらも読んでみて下さい。

iPhone 13 Pro CYRILL by Spigen iPhone 13 Proケース〜カメラをしっかり「保護」して「デザインも良い」で選んだ高コスパ・iPhone 13 Proケース

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA