本日限定!Amazonタイムセール開催中

CYRILL by Spigen iPhone 13 Proケース〜カメラをしっかり「保護」して「デザインも良い」で選んだ高コスパ・iPhone 13 Proケース

iPhone 13 Pro

こんにちは、

スタジオ・カミックス管理人のカーミー@StudioKamixです。

(➡︎プロフィールはこちら

 

iPhone 13 Proをついに購入したので

ケースも新調しました。

スマホアクセサリでよく耳にする

「Spigen」さんのブランドでしょうか?

CYRILLという名前のブランド?シリーズです。

CYRILL by Spigen iPhone 13 Pro 用 ケース

シリコン(TPU)製のシンプルなケースです。

Apple純正を買おうかとも思ったのですが、

その他にもほしいアクセサリがあったので

ちょっと節約!ってコトで、

iPhone 13 Proの初代ケースはこちらに決定。

spigen-cyrill-case-iphone-13-pro

CYRILL by Spigen iPhone 13 Pro 用 ケースの手触り

手触りが良くて、フィット!

そして手に持った時のホールド感もあるので安心ですね。

念願のiPhone 13 Pro!落としたくないんです・・・(笑)

素材はシリコン製?

素材は「TPU」と云うポリウレタンの一種

でできています。

その上にシリコンが施されている様ですね。

とても滑らかで心地よい触り心地です。

spigen-cyrill-case-iphone-13-pro

操作への影響〜ボタン類への干渉

ケースを装着しても

全てのボタンが快適に使えて

操作には全く問題ありませんでした。

たいへん優秀です。

spigen-cyrill-case-iphone-13-pro

また、ライトニング充電も問題なくできました。

快適です。

CYRILL by Spigen iPhone 13 Pro 用 ケース良いところ

このケースを選んだポイントを紹介します。

コスパ

僕はAmazonさんで1,800円で購入しました。

この性能と見た目であれば

このお値段はお安いと思います。

コスパ高いですね。

色合い・カラバリ

一番気に入ったのが色合いです。

3色のカラーバリエーションがありますが

「クリーム」「ケール」「ダスク」の3色です。

どれも控えめで飽きのこない地味な色ですが、

個性もあって品が良いんですよね。

▼「クリーム」

▼「ケール」

 

▼「ダスク」

僕が買ったのは「ケール」

「クリーム」と迷ったのですが、

こちらはiPhone 13 Pro予約受付終了後、

数日経つと品切れになってしまいました。

spigen-cyrill-case-iphone-13-pro

カメラ保護

iPhone 13 Proはカメラ、レンズが「命」

CYRILL by Spigen iPhone 13 Pro 用 ケースはカメラ保護機能も備わってます。

カメラ周りが少しせり出すコトで

iPhone 13 Proを置いた時にレンズが干渉しない様に

保護してくれています。

レンズが傷ついたらシャレにならないので

この機能は必須ですね。

spigen-cyrill-case-iphone-13-pro

ストラップホール

ストラップホールがついているのが地味にいいですね。

僕もこのストラップホールで何かしら

アクセサリ的なものをつけて

「カスタマイズしたい・・・・」と企んでいます。

iPhoneってどうしても見た目が淡白になって

個性が出にくいので、

カスタマイズして個性を出したい人はストラップホールがあると

便利ですね

spigen-cyrill-case-iphone-13-pro

米軍MIL規格 衝撃吸収

「米軍MIL規格」って云うのはよく知らないんですが、

米軍で採用されている規格っぽいですよね。

衝撃吸収性能には期待できそうです。

高価なスマホですからしっかり守ってもらわねば!

ですね。

spigen-cyrill-case-iphone-13-pro

頑張ってもらいたかったところ

頑張ってもらいたかったところは・・・

何と云っても「MagSafe対応」でしょう。

 

これがあったら正直、「無双」ケースだったと思います。

僕はiPhone Xからの移行だったので

MagSafeも今回が初体験で、あまり必要性を見出していなかったので

とりあえずは十分ですが、

MagSafeありきの運用をされる方は注意して下さい。

spigen-cyrill-case-iphone-13-pro

まとめ

見た目、性能、カスタマイズ性、

そして、コスパ。

総合的にすごく良い選択肢だと思いました。

実際に使ってみたところ安心してiPhone 13 Proを

任せられそうです。

このメーカーさんの製品を使うのは初めてですが、

満足度が高いですね。

と云うわけでカーミーのレビューでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA