本日限定!Amazonタイムセール開催中

偏差値50の焼き鳥と量をケチられた生ビールで、友人たちと近況報告しあってレコードを聴いたけどエナジーは湧き上がって来なかった・・・というブログ

焼き鳥

こんにちは、

ブログが書けなくなって路頭に迷ってるカーミーです。

先週の4連休は久しぶりに音楽仲間との食事会があった・・・。

呑み会というのは何となく憚られるので、

食事会という弱腰な表現を使う僕・・・・。

弱っ!(笑)

 

久しぶりに会う音楽つながりの友人二人と

全国フランチャイズの居酒屋へ行って

偏差値50点の焼き鳥と

一杯の量が微妙に少なく感じる生ビールを

しこたま流し込んだ、もちろん水と一緒に。

 

二次会はその友人の内のお一人のお家の自慢のガレージで

コンビニで仕入れてきたハイボールをあおる。

ターンテーブルでレコードをかけてもらいながら

友人推薦のミュージシャンの曲を聴きながら

あ〜だこ〜だと談議してると

めちゃ楽しくなる・・・。

 

コロナ騒ぎのあとは友人たちも色々と大変だったみたいで、

一人はこのコロナの間、突然鬱っぽくなってたらしい、

もう一人は、家族の中で少し問題があった様で、

いまだ解決していないとか。

近況報告をし合いながら、

みんな色々と大変だったんだな・・・と妙に感じ入ってしまう。

 

二人とも会うのが五ヶ月ぶりくらいだったので

ついつい嬉しくなってしまって馬鹿笑いしながら呑んで

最終的に、安定の記憶がまだら状態(笑)

お恥ずかしい・・・

そして、翌日は安定の二日酔い・・・・、

いや三日酔い・・・・。

 

ここんとこ、仕事とプライベートが慌ただしくて

ブログが満足に書けてない・・・。

書けてないだけならまだしも、

ブログも色んな事がうまく行っていない・・・

小さな問題が次々と出てくるものの、どの問題も地味に解決しない・・・。

何だか少し息苦しくなっていた・・・。

 

僕も小さいけどうまくいかない事を、

たくさん抱えていて、

それらが、真綿でしめつける様に、

まとわりついている。

あれをやんなきゃ、これもやんなきゃ、

でも気づいたらゴロゴロしてしまって、

見る予定のなかった海外ドラマや漫画を見てしまったりして

ソファから動けない・・・・で結果、寝落ち

と云う悪循環に陥る・・・・。

何とも弱いな・・・と思ってしまう。

 

結局4連休は大した成果もなく終わった・・・。

友人宅でアナログレコードを楽しんだのが最大の成果だろうか?

(一応、仕事とプライベートの用事は辛うじてクリアした。)

なんとかせねば・・・・と思うのだけれど、

何ともならなかった・・・・。

 

お腹から湧き上がってくるエナジーがない・・・。

そう云えば、腸は調子が良くない・・・・。

お便りもあったりなかったり・・・・、

やっぱり腸の調子が悪いとメンタルは沈む・・・・。

本当に頑張れなくて・・・、誘惑に弱くなる・・・。

腸活して・・・、調子を整えなきゃな・・・。

 

ブログも色々うまくいかなくて・・・・きっと正念場だ。

「もう面倒臭いからやめちゃうか・・・?」

なんて投げやりな気持ちも湧き上がってくる。

今まで頑張ったのでそう簡単にはやめないけどね・・・、

やっぱこう云う閉塞感みたいなのを乗り越えていかないといかん!

とりあえず、調子は上がらないので最低限の事をやって、

コツコツ乗り切っていくしかない!

 

・・・と云うわけでグダグダと愚痴っぽい投稿になったけど、

これも自分だ!って事で、

みっともないけど、えいやっと晒す!

とりあえず、書いて出さないと・・・、

動き出せないからな・・・。

 

最後まで読んで下さった方!

何だかしんどい文章読ませてしまって、かたじけない。

(”かたじけない”ってこんな漢字だったんだ・・・とビビる)

近い内に持ち直してお役に立てる様、頑張りますので

懲りずに、また覗いてやって下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA