記事一覧

【悲報】Twitterがロックされました!〜トラブルはなぜ立て続けに起こるのか?な水曜日。

ツイッター、神

Twitterが突如ロックされる羽目に・・・・

Twitterのアカウントがロックされました・・・・。

いつもの様に作業をしていると、

ふいにTwitterからSMSコードによる認証を求められたので

コードをケータイに送るも反応がない・・・?

「おや・・・?」と思って

繰り返すも・・・・SMSが届かない・・・・。

「もしやケータイを変えたせいか?・・・」と思って色々調べるも、

これといった原因が見つからず、

色々と設定をいじりながら試行錯誤していると

ついに、「SMSコードの送信回数を超えた」というメッセージが表示されて

アカウントがロックされてしまった・・・・。

ガ・ガ・ガーン・・・・。

さらに慌てて色々調べるも、Twitterの窓口に問い合わせるしか方法がなく・・・・、

専用フォームから問い合わせるも・・・・未だ解決につながる連絡はなく・・・、

もはや手立てがなくなってしまった・・・・・。

ブログのアクセスもガタ落ち・・・・

ケータイのキャリアを変えて浮かれていたのですが、

まさか、こんな事になるとは・・・・。

ブログのアクセスもダダ下がり・・・、

いかにブログがTwitterに依存しているのか・・・・というのが薄々分かってはいたものの、今回明白となりました。

何か一つに大きく依存すると云う事は、やはりリスクが高いと云う事ですね。

 

とは云え、Twitterで知り合えた方々や応援してくださる方々のおかげで

「Twitterって楽しい〜〜〜〜〜〜っ!」

と有頂天になっていた僕は見事に撃墜されて

地を這う様な気分になったのでした・・・。

なんともお恥ずかしい・・・・。

とりあえず、もう出来る手立てがなくなってしまっい、待つだけとなってしまったので

ブログを書くのと、これからのブログの方向性を模索しなくては・・・

と思った次第でした。

プチ・トラブルはなぜ連続して起こるのか?

そんな痛烈な出来事が起こった魔の水曜日でしたが、

社畜家業でもトラブルは相次ぎ・・・・対応に追われる始末・・・・、

家に帰ると、「自転車が壊れたので直して〜」とか・・・

「猫が足を怪我してる・・・・病院に連れてかねば・・・・」とか・・・

便秘になっていまってトイレでウンウン唸る羽目になったりとか・・・、

兎に角散々な一日でした・・・。

 

こういうのって何で重なるのだろうか・・・・?

不思議・・・・。

僕は「運命」とか「占い」とかが苦手なので、

勝間和代さんの名言であり、僕の座右の銘のひとつでもある

「起きている事はすべて正しい」

 


という考えの元、科学的に考えたい。

 

つまり、今自分の身に起きている不運は「正しい」と仮定して考えるのだ!

「は?正しいわけないだろ!」と云われるだろう。

そこを敢えて「正しい」と思う事で見えてくるものが必ずある!

「何かを示唆するため、」

「何かを教えてくれるため」に出来事が起こっている。

或いは、

過去の自分の行いと結びつけて考える事で

いくらでも生産的に考える事が出来るのだ。

「今目の前で起こっている事は、何かが原因になっている。」

と考えると、

一つ一つやはり原因があるわけで、

Twitterは「ケータイを変えたせいでSMSが受信できずロック」されてしまったし、

猫が怪我をしたのは恐らく「脱走のせい」だろうし、

自転車が壊れたのは「虫ゴムの疲労」によるものだったし、

便秘になるのは「生活習慣にまだまだ改善の余地」があるわけだし、

それぞれにきちんと原因があって、

それがたまたま重なっただけのだ。

 

でも人はそれらを総合した時に「運が悪い・・・」とか

「呪われてる・・・・」とか云う解釈をしたくなるものだ。

それもそれで、楽だしロマンチックで面白いんだけれど、

やっぱり現実に目を背けてもいけないので粛々と原因を把握して

解決していかないと、同じ事が起こり続ける事は必然だ。

 

ちなみに、経験上この話をするとほとんどの人が「引く」

「そうは云っても・・・ねぇ・・・」という否定的な反応が多い。

しかし、中にピタリと考え方が「ハマる」人も少なからずいる。

つまり、多くの場合、

「とは云え、運命を嘆いていたい・・・」

という感情に抗えないのかも知れない・・・。

まとめ〜考え方の分かれ道

僕みたいにプチ不運が重なった時に

「なんて、ついてないんだ・・・・・」と嘆くのか・・・・。

「しゃーないから、一個一個解決いていこう・・・」と地道に改善作業をするのか・・・?

は人によるかもしれないけれど、

まあまあな「分かれ道」だと思う。

 

気持ち的には「不運を嘆きながらお酒でも呑みたい・・・・」ってところだけれど、

それをしたところで前には進まないし、また同じ事が将来に起こる事になる。

やっぱり前向きに原因追及をしっかりとして

改善作業をできる「強い人」でありたいものだ。

便秘はお尻が痛かったので、出来れば次回は避けたいしな・・・(笑)

というわけで、

「早くTwitterが再開できます様に!」

ってやはり神頼みか・・・・苦笑

Twitterの神様!お願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA