記事一覧

Amazon Prime Videoで見つけた!『無料』のおすすめSFビデオ!

テレビの出番は風前の灯火

すっかりテレビを見る事が少なくなったのだけれど、

代わりにYoutubeとAmazonPrimeVideoを見る事が増えた。

Youtubeでは趣味の動画や教育系Youtuberやお笑いなんかも見る。

AmazonPrimeVideoではアニメや映画やドラマやテレビ番組なんかもあるので色々と見ているが

新しいものがどんどん追加されるのでいつも何かしらを見ている。

テレビの下らない番組より、素人のつくった動画の方がよほど面白かったりする。

うちの家族もそれぞれ好きなものを見ていてテレビはほとんどついてないか?ついていてもBGM代わりだ。

もはやテレビは家庭の中心ではなくなってしまった・・・。

最近の僕のAmazonPrimeVideo事情

話を戻してAmazonPrimeVideo!いろいろなコンテンツが無数にあるので本当に見るものに困らないのだけれど

最近だと僕は「ポツンと一軒家」をぽつりぽつり見ていた。

実はあの番組が大好きなのだ。

年寄り染みていると言われるかもしれないけれど山とか自然が大好きで、いつか自分も山に住んでみたいと思ってるので見てると楽しいんですよね。

で、気がつくと全部見終わってしまっていた・・・・。

「鬼滅の刃」も見てしまったし・・・・、(原作漫画を読んでから)

さあ、何か見るものないかな・・・・?

と探していると、ふとAMAZON OREGINALで「スタートレック:ピカード」というのを発見。

どうも、かの有名な映画「スタートレック」の新シリーズらしい・・・。

スタートレック最新作

スタートレックと云えば僕は「スポック」しか知らない・・・、耳の尖った宇宙人?の人だったと思うけど。

さらに、きちんと映画を見た事がないのでストーリーも全く知らない・・・。

スターウォーズならもっと分かるんだけれど、スタートレックは知識がない・・・。

でも、予告を見てみるととても面白そうだったので、試しに見てみた。

すると、スルスルっと3話目くらいまで見てしまい、意外と面白いことに気づく。

特に、主人公のピカードさんは元連邦艦隊?の船長?かな・・・?とにかくすごい要職についていた功労者らしいのだけれど、

物語の中では隠居していて葡萄畑て葡萄を育てながら優雅に暮らしているという設定。

その内助けを求めて現れた若い女性に端を発して、厄介事に巻き込まれ最終的に隠居生活から離れ宇宙に戻り冒険生活に入るというストーリー。

このピカードさんがそこそこお爺さんなんだけど、ものすごくかっこよかった。

スキンヘッドで凛々しい顔つき背筋もスッと伸びて物腰も颯爽としている。

役柄も弁もたって優しく強くジョークもうまくてお洒落な感じ。

ついついかっこいいな〜と憧れてしまった。

周りの仲間にも慕われていて人望があつい。

よく考えるといくらかっこいいからって、お爺さんが主人公をバリバリ務めるSF映画って聞いた事がない・・・!

そこの意外性も良かったのかもしれない・・・。

79歳のSF映画主人公

ちょこっとだけ調べてみると

この役者さんは「パトリック・スチュワート」さんといって御歳79歳だって!

70代かな?とは思ったけどまさか79歳とは・・・。すごい大御所俳優だったんですね。

すみません・・・役者さんには全然疎くて・・・。

そう思って見るとますます「スタートレック・ピカード」はすごいな・・・と思った。

ピカード船長だけではなくて登場人物もたくさん居て、みんな生き生きしていて躍動感がある。

物語もどんどんハイスピードで展開していくけど、人間模様も描かれていてついつい感情移入してしまう。

映像もかなりハイクオリティなので没入感も高いですね。

僕はとにかくピカード船長が登場すると魅入ってしまってなんか期待してしまうのだった。

そしてかっこいいんだよな〜。

とすっかりピカード船長のファンになってしまった。

喩えが悪いかもしれないけれど、

水戸黄門で云うところの、ピカード船長は水戸黄門なんですよね・・・。

でも、水戸黄門を見ていた頃は黄門様より助さん角さんとか・・・一番かっこいいなと思ってたのは弥七だったり猿だったりしたもんだった。

黄門様には申し訳ないけれど、黄門様は主人公というよりは象徴という感じだった。

でも、ピカード船長は惚れ惚れするカッコ良さとセンスの良さ!そして正義感と情熱でバリバリの主人公なのだ!

確実にドラマの中心で求心力がある。

時には感情的になったりもするキャラクターで見ていてついつい応援したくなるんですよね。

いや〜あんな79歳になりたいものです。

と云う訳で、あっという間にシーズン1の最終話まで見てしまい・・・早くシーズン2がみたいなというところ。

しかし、偶然面白い映画に出会えて良かった。

AmazonPrimeVideoを使われてる方は是非見てみてください。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA