本日限定!Amazonタイムセール開催中

【映画】ゾンビランド〜ゾンビ好きにおすすめ、B級じゃなく特B級ゾンビ映画

ゾンビ映画

こんにちは、

定期的にゾンビを見ないとゾンビ欠乏症に陥る

ゾンビ好きのスタジオ・カミックス管理人

カーミー@StudioKamixです。

(➡︎プロフィールはこちら

 

というわけで、久々にゾンビ映画を観ました。

「ゾンビランド」

created by Rinker
¥407
(2024/04/23 21:29:19時点 Amazon調べ-詳細)

何の気なしに、

まったく期待をせずに

「大したコトないだろうな〜」

と思いつつ、なんとな〜〜く観たんだけど

思わず、最後まで観てしまった(笑)

ゾンビ映画

ゾンビランドはどんなゾンビ映画?

こういうの、なんて云うんだろ?

「痛快ポップ・ゾンビ映画?」

コメディの色が強くてシリアス・ゾンビ映画ではないけれど

ちょっとポップな世界観で

これはこれで楽しい。

ウォーキング・デッドみたいなシリアスな

正統派ゾンビ映画はゾンビ好きの大好物だけれど

こういうポップなゾンビも全然アリですね。

自分でも「意外だな〜」と感心してしまいました。

「シリアスでないゾンビはゾンビに非ず!」

なんて方も多いと思うけど、ゾンビが好きなら意外と

ポップなのもいけるんだと云う事がよく分かった。

ゾンビランドは骨太だけど意外性もあるストーリー

【ネタバレ注意】

主人公はゾンビ世界の数少ない人間の生き残り。

いくつかの出会いを重ねながら

一緒に旅をする仲間を得る。

仲間の内の一人であるヒロインと恋に落ちたりして

旅をしていく・・・。

っていう内容だ。

 

単純なストーリーだけど、

よく出来ていて、この飽きっぽい僕を飽きさせない!

トントントンとストーリーが進んでいく途中で

「え?」

みたいな意外な展開もいくつかあって

僕の心をエンディングまで掴んだままだった。

ゾンビ映画

ゾンビランドは特B級ゾンビ映画

こう云うの「B級ゾンビ映画」と云っていいのかな?

B級感がプンプン漂うんだけど、

チープさはなくて、しっかりと作られているし、

ゾンビのクオリティも高い、

きっとゾンビ好きの方たちがつくっているのでしょう。

心つかまれる「特」B級ゾンビ映画だと思う。

 

監督さんはルーベン・フライシャーさんと云う方で

あの「ヴェノム」とかの監督さんなんですね。

知らなかった。

別の作品も観てみたいと思う。

ゾンビ好きにおすすめ「ゾンビランド」まとめ

映画を観た翌日なんかも

気づくと映画のワンシーンを思い出したりしていて

知らぬ間に心をつかまれたゾンビ映画だったので

ブログで皆さまに知ってもらおうと思い記事にしました。

気になる方は、是非楽しんでみて下さい。

続編もあるみたいなんで

次はこちらを観てみようと思います。

面白かったらまたシェアします。

created by Rinker
¥1,019
(2024/04/23 21:29:19時点 Amazon調べ-詳細)

 

あ!最後に一つだけ気をつけてもらいたいコトが!

観る時は、必要以上に期待値をあげず、

B級ゾンビ映画を観る準備をしてダラ〜っと

肩の力を抜いてご覧ください(笑)

とにかく「期待をしてはいけません!」

created by Rinker
¥407
(2024/04/23 21:29:19時点 Amazon調べ-詳細)

 

ちなみに僕はAmazon Prime(アマゾン・プライム)で観ました。

こういう楽しい映画がさくっと観られるのは

やっぱりめちゃ便利ですね。

Amazon Prime(アマゾン・プライム) 今更だけどAmazon Prime(アマゾン・プライム)〜あなたは押さえてますか?一瞬で元が取れる5つのポイント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


YouTube
Twitter
SHARE