記事一覧

10kmランとおウチ焼肉と江戸川乱歩をKindleで無料の土曜日

手作りいちごカスタードクリームケーキ

昨日は昼までお仕事をして午後から帰宅。

お昼を食べてから夕方に10kmランに出かけた。

1時間を超えてしまい、スピードは出ず・・・しんどかった・・・・。やっぱちょっと体重が重いかな・・・?

しぼれてなくて腹斜筋周辺の脂肪がだぶついている・・・・。

高知龍馬マラソンまであと三週間というのに・・・・仕上がる気配がない(笑)

一月の走行距離は100kmを超えて115kmに到達したので悪くないのだけれど、その割にスピードは全然あがらない・・・どんどん走れる感じが全然湧き上がらないんですよね。困ったもんだ。

まあ、しょうがないのでギリギリまで頑張るとします!

夜は先日の誕生日のお祝い夕食を週末に遅れて・・・・という事でおウチ焼肉でした。

奥さん特製の手作りケーキも頂いてお酒もグビグビ呑んで堪能させてもらいました。幸せでした。

手作りいちごカスタードクリームケーキ

夕食後は、訳あって課題図書になっている江戸川乱歩さんの小説をみっちり読む

江戸川乱歩さんは小学生以来読んでなかったのですが、今読むとすごく衝撃的で刺激溢れる傑作だって事に気づかされた。文体もすごく素敵だ。憧れる。

どこか村上春樹さんの小説に相通じるところもある様な・・・世界観がほんの少しだけかぶっている部分がある様に感じました。

読後も小説の世界から戻ってくるのに時間がかかる感じは病みつきになる。

またあらためて書評を書きたいな。面白かった。


今は青空文庫のおかげでkindleであれば無料で読めるので、なんともありがたい!!

「¥0」ですよ!「¥0」!!!

この辺は本当にテクノロジーに感謝ですね。

こんな文学作品が労せず無料で読めるなんて素晴らしいの一言!!

というわけで10kmランとお家焼肉と江戸川乱歩を無料で楽しむ土曜でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA