記事一覧

【日記19-10-06】お酒を呑むと0点だったのが、最近は-50点。お恥ずかしい日々。

この記事を書いた人
カーミー
社畜ブロガー

雑記ブログ『Studio Kamix』管理人の社畜ブロガー「カーミー」です。無意識に良い人を演じますが、ゲスで小狡いスケベ野郎が内に潜んでます。写真・音楽・ガジェット・物書きが好きという無節操が未だ止まらないアラフィフ男子です。プロフィール

金曜日に呑み会があったので、外出したのだけれど案の定呑みすぎて3時過ぎに帰宅。

翌日は二日酔いで死亡。(最近は呑んだ翌日ほぼ確実に死亡・・・・)

朝から半日の仕事へ行ったものの、当然ながら大して効率も上がらず・・・。

午後から家に帰っても寝たきりで過ごして、だらだらと寝続け・・・・翌日やっと起き上がる始末。

流石に、日曜はやっと色々と活動ができたのだけれど、最近呑み会の翌日がひどすぎる・・・・。

ケータイにはよく分からない写真が残ってる事もしばしば・・・、これも恒例行事

食べた記憶のないラーメンや・・・行ったことのない店の写真など・・・

記憶も当然怪しくて、すっぽりと抜け落ちている部分が大量にある。

その中でもところどころ覚えている部分は、とっても残念な自分の片鱗だったりして・・・・穴があったら入って49日くらいこもりたいレベル。本当に立派に残念な男だ・・・・。と我ながらあらためて確信する。

最近はこの残念さが、どんどんエスカレートしていて、もう笑っていられないレベルに達そうとしているのが見て取れる。

一時はネタにして面白がってたりしたのだけれど、最近は本当に洒落にならない。お酒が分解されないせいか、酔ってる時に気の利いた面白い返しもできてなさそうなので、本当にただただ残念な酔っ払いでしかないのだ。

少し前の僕は記憶をなくしても周りの人を結構楽しませてたらしいのだ。それが、最近はただのお酒で頭が回らなくなってる人に成り下がっている。

これはちょっと危険水域まで来てしまった感じがするので、そろそろ対策を考えないと洒落にならない。

あ〜、いよいよ禁酒か・・・・。

月に10日以上は休肝日もとってるんだけどな〜・・・・・。うぅぅ。

お酒の分解を早くする方法ないだろうか・・・・・。

という愚痴ブログになってしまった・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA