本日限定!Amazonタイムセール開催中

[レビュー]On(オン)のランニングシューズ「クラウドフローW」幅広ワイドでフィット感◎

OnクラウドフローW

こんにちは、

スタジオ・カミックス管理人のカーミー@StudioKamixです。

(➡︎プロフィールはこちら

社畜ブロガーの僕ですが、実は市民ランナーでもあります。

そんな僕が2年ぶりにランニングシューズを買い替えました。

今回のシューズは初めてのメーカーさん「On(オン)」さんです。

スイスのメーカーさんの様ですね。

地元のスポーツオーソリティへ行って見た目履き心地で決めました。

しばらく派手な色のシューズばかり使っていたので

ちょっと地味めなシューズが欲しくなっていました。

そこに、Onのクラウドフローがぴたりとはまった感じですね。

Onクラウドフローの外観・見た目

さっそく開封してみました。

こんな感じの外観です。

佇まいが良いでしょ?

▼前から見るとこんな感じです。

on-cloudflow

前からの見た目も男らしいんですよね。

斜めに走るブラックのラインが印象的で気に入ってます。

▼後ろ側はこんな感じ

on-cloudflow

後ろの踵部分に赤いスイスの国旗のタグがついています。

その下に「SWISS ENGINEERING」と印字されています。

赤いタグのワンポイントが可愛くて気に入っています。

on-cloudflowサイド

サイドはメッシュ状になっていて通気させているっぽいですね。

グレーのグラデュエーションがカッコ良いです。

on-cloudflow裏側

裏面はキャタピラーの様になっていてクッションが効いてそうです。

on-cloudflow裏側

触ると、かなり硬くてしっかりと体重を支えてくれそうでした。

縫製とかもしっかりとしていて品質が高そうですね。

Onクラウドフローの幅広ワイドタイプ

僕の買ったのは「W」という幅広ワイドタイプ。

僕は自分の足の甲が平均よりも高くて幅広なので

「ワイドタイプ」を買うことが多いです。

on-cloudflow

Onのクラウドフロー・ワイドタイプは僕の足には丁度でした。

その割に見た目がすっきりしているので見た目も引き締まって見えます。

ワイドタイプのランニングシューズは幅がある分、

野暮ったくなりがちですが、このシューズは珍しく見た目が良いですね。

Onクラウドフローの走り心地

二ヶ月くらい履いてみた感想ですが、

このシューズの走り心地は全般的に「◎」でした。

フィット感が良く、クッション性も良いのが特徴です。

OnクラウドフローW

フィット感レビュー

幅広タイプのせいもあってか、窮屈さは全くありませんでした。

むしろ靴の中で遊ばせてくれている様な感じでしたね。

僕の様な足が幅広・甲高な場合、窮屈なシューズが多い中クラウドフローはゆったりとさせてもらえるので嬉しいです。

ただ、場合によっては緩くなり過ぎるので時々靴紐を締め直してややフィットさせるようにした方が良いですね。

とにかく締め付けられている感じはないのに、ホールド感はあるので走り心地はとても良いです。

クッション性レビュー

見た目通り、ソール部分のクッションが効いている印象があります。

やや反発を得ながら走れますので気持ち力を抜いて楽に走れます。

ナイキの高反発シューズみたいことはないと思いますが、ささやかな反発は得られてる様に感じました。

ファッション性レビュー

僕が購入したOnクラウドフローは黒とグレーをベースにしたものですが、僕はオフの時は大体ランニングシューズで過ごすので、普段着にも服装にもマッチしてくれて助かってます。

ランニング時はもちろんですが、カジュアルにも合うし、場合によっては制服的な衣服にも合わないこともなさそうです。

Onクラウドフローはデザインがとても良くて気に入っています。

まとめ

全般的に満足度の高いランニングシューズを買うことができました。

最近はだいたいナイキか?ニューバランスか?アシックスか?の3択でしたが、初めてOn(オン)と云うメーカーのランニングシューズを使ってみて新たな世界へ踏み込んだような心持ちになりました。

機能的には幅広の足を持つ僕としては「◎」ランニングに出かけるのが楽しくなります。

あまりランニングシューズにデザイン性を求めてなかったのですが、デザインが気にいると心がウキウキしますね。

「履く時の喜びがぜんぜん違うな・・・」と再認識しました。

もともとファッション系は不精気味で無頓着になりがちな僕ですが「気に入ったデザインのものを身につける」って大事ですね。

走りにも普段使いにも喜びを与えてくれる、そんな新しい相棒に出会えました。

ちなみに以前に使っていたシューズのレビューはこちら

龍馬マラソン準備〜新しいシューズは足の計測してもらってフィット感半端ない!シューズ選びは根底から改めるべし!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA