本日限定!Amazonタイムセール開催中

ダイソーさんで買った三百円のレンズ・ポーチ!〜予備レンズを一個だけ持ち運びたい軽装時に便利。

daiso-west-porch

こんにちは、カメラ大好き

スタジオ・カミックス管理人のカーミー@StudioKamixです。

(➡︎プロフィールはこちら

 

屋外で撮影をする時に、本体につけたレンズと

もう一本だけ持ち歩きたい時がある。

そんな時がある。

しかし軽い撮影の時なんかは

リュックや大きなカバンは持ちたくないので

手軽に軽装で済ませたい・・・・。

 

そんな時小さなレンズポーチだったら丁度良いのにな・・・・。

と思いつつ・・・・

しかし、頻度も少ないから専用に買うのももったいないな・・・、

なんて思っていると・・・、

ダイソーさんでシンプルなデザインのウェストポーチを発見!

「これだ!」と思い立って購入しました。

しかも値段は三百円!

しかし三百円とは思えない仕上がりです。

daiso-west-porch

シンプルなデザイン

黒一色でジッパーも「黒」、

内部も「黒」で、

形はとてもオードドックスなウェストポーチの形です。

daiso-west-porch

シンプルイズベストですね。

しかし、シンプルで統一されているので三百円には見えない(笑)

daiso-west-porch

レンズ向きのクッション素材

ポーチの素材はクッション素材です。

少し厚みがあるのでレンズなんかの精密機器も入れられますね。

精密機器専用に作られてるわけではないので

「絶対安心!」とまでは行きませんが、

そこそこ衝撃は抑えてくれそうです。

 

心配ならば何かしら緩衝材を一緒に入れておくと

完璧ですね。

daiso-west-porch

ジッパーも見た感じとてもしっかりしている。

ジッパーのつまみの部分はゴム素材でカバーされています。

細かいところまで作り込んでますね。

daiso-west-porch

ベルト

ベルトはさすがに・・・、

「こんなもんだよね」って感じの安い感じです(笑)

まあ、でもそりゃそうだよね、安いもんね。

長さを調節して使える様になってます。

ベルトに伸縮部分があると、最高だったのですが、

さすがにそれは「贅沢言い過ぎ」ですね(笑)

daiso-west-porch

レンズを入れるとこんな感じ

すっぽりとレンズが収まって

その他にも色々と入れられそうな余裕があります。

レンズを入れるとこんな感じ

裏側はこんな感じ、

レンズを入れるとこんな感じ

上から見るとこんな感じです。

まとめ

この出来で、三百円なら3つくらい買っておいても良いかもですね。

他にも色々と使えそうです。

なんならレンズの数だけ買っても良いかも?(笑)

三百円って云う値段が本当に助かりますね。

 

そういえな、ダイソーさん

カメラグッズもっと頑張ってくれると嬉しいな〜。

カメラグッズってちょっとしたものが結構高かったりするんで

ダイソーさんやセリアさんあたりが

色々と低価格で作ってくれると嬉しいですね。

僕、アイデアいっぱいあるので聞いてもらいたい!

ダイソーさん、セリアさ〜ん、オファー待ってま〜す(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA