記事一覧

何気に観た韓国映画「The Witch 魔女」で久々に『2時間があっという間!』の映画に出会った。

The Witch 魔女

この記事を書いた人
カーミー
社畜ブロガー

雑記ブログ『Studio Kamix』管理人の社畜ブロガー「カーミー」です。無意識に良い人を演じますが、ゲスで小狡いスケベ野郎が内に潜んでます。写真・音楽・ガジェット・物書きが好きという無節操が未だ止まらないアラフィフ男子です。プロフィール

韓国映画のクオリティの高さに脅威を感じている、

スタジオ・カミックスのカーミー@StudioKamixです。

(➡︎プロフィールはこちら

(☼ Д ☼) クワッッ!!!

ウチの奥さんが日頃、韓国ドラマや映画を観ているので、たまに横目でチラチラだった僕が韓国映画「The Witch 魔女」を観て度肝を抜かれた話。

「The Witch 魔女」で感じた日本映画の置いてかれてる感

韓国ドラマや映画って独特だけど、どんどんクオリティが上がってるな・・って思ってたけど、この映画を観てあらためて思った。

「もう日本は置いてけぼりになってるんじゃないか?」

「日本映画ってこのクオリティを作れるのかな?」

と日本の映画界を少し憂いてしまうほど、いや〜韓国映画すごいわ。

韓国の夜の街

映画「The Witch 魔女(字幕版)」はそんな事を思わせるくらいよく出来ていて、観始めてから終わるまでが

「あっという間!」

で全く飽くことがなかった。

これだけ、『2時間があっという間』だった映画は久しぶり。

 

NETFLIXのリコメンドおすすめで出てきて何の気なしに観始めたのだけれど、終わった頃には

「なんだ?この心のつかまれ方は・・・?」

と焦るほど。

韓国映画のクオリティがもはや想像越え!

ネタバレになるけど、この映画続く様です。

最後に続編を匂わす演出をして終わります。

それがとても気になって、「キィーッ今すぐ続きが観たい!」となる始末。

 

僕はこの映画をあまり説明を読まずに観たので、なぜか勝手にサイコ系か、ホラー系かな?って思っていた。

最初は冴えない主人公の日常が描かれていて「ふむふむ」と素直に見入っていた。

すると、中盤から物語が激しく動き始め、前半で置かれていた布石の回収がサクサクとはじまる・・・。

気がつくともう、どんでん返しの物語と役者さんたちの迫真の演技、演出、カメラワークにすっかりもっていかれて映画の中にどっぷり。

アクション 映画

そして、ガン&アクションシーンが始まる頃には、

あまりのアクションシーンの激しさとクオリティの高さに

え???この映画アクション映画だったの?・・・とビビったほど。

 

アクションのクオリティも、CGを使った映像のクオリティも半端ないんだけど・・・何だコレ???

・・・とすっかり魅了されてしまう事になってしまった。

演技力が半端なくて魅力的な韓国俳優さんたち

そして、映画の冒頭で、えらく冴えない役者さんだな・・・?

と思っていた主人公が、

物語の後半には突如として輝きを放ち始め、気づくと圧倒的な存在感のオーラをまとうほどに変貌する・・・。

役者さんの演技や表情も大事だけど、メイクや照明やカメラワークなど全てが、その時の役柄に合ったものに少しずつ変えていったのだろう。

最初はどこにでも居る様な素朴な感じの主人公が、いつの間にかすっかり化けてしまっていた。

韓国映画のクオリティを見せつけられ素直に「すごいな!」と圧倒されたのだった。

 

僕は韓国の俳優さんの知識ほとんどないので、

見始めた時に「なんで、こんな冴えない子使ってんだろうな?」って正直思ってたけど、映画の後半には主人公の役者さんの魅力にすっかり呑み込まれてしまった。

 

決してすごい美人さんというわけではないけれど、とても味のある、含みのある演技をする女優さんですっかりファンになってしまった。

主演の女優さんはキム・ダミさんと云ってなんと新人さんらしい。

 

この投稿をInstagramで見る

 

오늘 너무 행복하고 감사했던 하루였어요. 다음번에 또 만나요. 안녕!🤗

KIM DA MI(@d_a___m_i)がシェアした投稿 –

韓国の女優さんと云うと容姿端麗な完璧美人さんを連想するけど、キム・ダミさんは素朴な顔立ちで派手な感じがない。

だけどもものすごく魅力があってもっと演技を観ていたい・・・と思わせる癖になる女優さんだ。

映画で見ると分からなかったけど、実は8等身ですごくスタイルも良い方らしいですね。

実力派の女優さんとお見受けした!

って云うか、この映画は2018年の映画らしいので、このデビュー作をきっかけにすっかり人気俳優さんになってるみたいですね。

僕が知らなさ過ぎでした・・・すみません(笑)

 

その人気女優さんの脇を固める俳優さんの演技も素晴らしかった。

それぞれの役の俳優さんがめちゃめちゃハマっててすごく魅力的、そのキャラについてもっと知りたい!ってなった。

人を魅了する韓国の俳優さんの演技力って半端ないですね。

正直、韓国映画でこんなにも演技に感心したのは初めてだ。

まとめ

兎に角、驚きの連続であっという間に映画は終わり、おまけに続きが観たくてしょうがなくなる・・・と云う完全に魅了された状態に陥ってしまった。

もしもこれがサッカーの試合だったとしたら21対0で負けたかの様な、敗戦の弁の余地もない完全に「やられた・・・・」と思わせる完成度だった。

いやはや、圧巻。

 

そして絶対的におすすめ、

「誰かに勧めたくなる、観てもらいたい作品」

いや〜韓国はドラマも映画も世界を見据えてつくってる、ってよく聞くけど本当にクオリティが高い。

これからは韓国発のコンテンツが世界を席巻していくんだろうな・・・・と確信した。

・・・え?・・・遅い?

こりゃあ、日本が置いていかれるはずだわ・・・・。

僕はこのあとすぐに「二回目」観ちゃう。


今ならAmazon Primeで無料で見られるのでプライム会員の方はぜひ!

プライム会員でない方はこの機会に『一ヶ月無料登録!』を利用して観るべしですよ!

Amazon Prime会員にまだなられてない方はこちらから↓

     Amazon Prime会員に30日間無料登録     


U-NEXTでも「The Witch 魔女」が観られるので

一ヶ月無料登録!』を利用して観るのもオススメ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA