記事一覧

【映画評】無料で観られて驚いた!最新作「トイ・ストーリー4」はゲラゲラ楽しい圧巻のコメディ!

Mac・トイストーリー4

最新作が無料で観られる!?

「トイ・ストーリー4」と「JOKER」が観られるっていうのにつられて・・・、

U-NEXTの一ヶ月無料体験に申し込んでしまった・・・・。

こういうのだいたいやってしまうんですよね・・・(^^;

お恥ずかしい・・・・。

 

でも、結論から書くと・・・・、

「とても良かったです。」

ラインナップがかなり豊富で、数あるVODサービスの中ではトップクラスではなかろうか・・・?

僕はAmazon Prime Videoにどっぷりハマってるのですが、

Prime Videoにはないコンテンツも多くて「スゴ〜ッ」となってしまった。

最新のものとかは流石に有料なのですが・・・、

なんと!驚くなかれ!

一ヶ月無料体験でも有料コンテンツを見るためのポイントを付けてくれてるのです。

なんと「600ポイント」(多分600円分相当?)

600ポイント分で何を観るか・・・?

太っ腹やな〜〜!という事で、息子と相談して何を見るか・・・?

・・・・・決めました。

まずは「トイストーリー4」言わずと知れたトイストーリーの最新作。

話題作の「JOKER」とどちらを見るか・・・?で割れましたが、まずはトイストーリーと相成りました。

テレビの大画面で見たかったので息子のプレステ4で見る事に!

プレステ用のU-NEXTアプリもちゃんとあって問題なくダウンロード。

アプリの操作感も良くって快適でした。なかなかの快適ユーザインターフェイス。

動作も軽快で、サクサクと動くし、映像の表示も素早くて、そう言えば遅延は全く感じませんでした。

Mac・iPhone・プレステとそれぞれで操作を試してみましたが・・・・全部問題なくサクサクでした!すごいですね〜。

コミカルで楽しくなるおもちゃの世界は圧巻!

というわけで、無事観賞スタート。

・・・・・と思ったらあっという間に観終わってしまった・・・・・。

トイ・ストーリー4!は良くできてる!普通に!いや普通以上に面白い

まず、映像がムッチャ綺麗で驚かされました。

映像の質がまた一段と上がってる様でした。

実写と間違いそうになるほどのCGは本当に圧巻!

見始めは・・・・あれ?トイストーリーって実写だっけ・・・?

と訳がわからなくなるほどのクオリティ・・・・。

PIXARの技術、すごいですね。

 

ストーリーも軽快でコミカルでとにかく楽しい。

何も考えずゲラゲラ笑って無条件でハッピーになれる素晴らしい映画ですね。

主人公ウッディの声優はなんとあの名優「トム・ハンクス」僕はフォレスト・ガンプからトム・ハンクスのファンなので嬉しくなってしまいました。

ウッディの声にピッタリですなぁ。

ストーリーは相変わらずのわかりやすくて単純なストーリーでしたが、最初から最後までたくさんのキャラクター達が繰り広げる展開はどの場面も間延びする事なく、コミカルで面白い!

思わずゲラゲラ笑ってしまい、すっかり魅了されてしまう。

途中で飽きてしまうかな・・・と思いきや最後まで飽きさせず見せられてしまう完成度は本当に良くできているな・・・・と感心しました。

PIXARの恐るべき品質管理の秘密

昔に聞いた話だけど・・・PIXARで映画を作る時は徹底した品質管理をしているらしく、

人間心理などを元に、ものすごく考えられたシナリオを何度も何度もテストしながら創っては直してテスト、創っては直してテストをものすごく繰り返すと聞きました。

今回のトイストーリー4を観終わった後、全く飽きさせない良くできた展開に、ふとその事を思い出したのでした・・・・。

PIXARって確か、スティーブ・ジョブズが創ったんだっけ?ジョブズのこだわりが脈々と受け継がれてる様に思いました。

 

ただ少しだけ、引っかかったのは・・・、

観ている時間は本当に楽しく過ぎていったのだけれど、

欲を云うと、もう一つ胸に迫るものがなかった・・・って事でしょうか・・・?

映像のクオリティ、シナリオのクオリティ、どれを取っても素晴らしいと思うのですが、一つだけピースが足りない感じ・・・・。

多分だけれど、カタルシス的な要素なのかな・・・?と思い至りました。

カタルシスがあれば無敵の映画じゃないか?

だいたい、面白い映画や物語って途中に観るのがすごくしんどい部分、例えば、主人公がうまく行かなくて行き詰まる部分とか、酷い目に遭ったりとか、理不尽な目に遭ったりとかする部分があると思うけれど、

そういう場面って観ている方も疲れるし、ついつい感情移入してしまうと心がドッシリと重くなってしまったりするもんだ。

でも、その分物語の後半でその事が報われたり成功に繋がったりすると、

鬱屈していた気持ちが開放されていわゆるカタルシスを味わう事ができる。

コミカルな娯楽映画「トイ・ストーリー4」にそれを求めるのはお門違いかもしれないけれど、

もし、その要素をこの映画に入れる事が出来たなら、

この映画は普及の名作になったのではないかな?と思いました。

まとめ

色々と好きな事たくさん書きましたが、

兎に角!こんな最新の名作映画が無料で観られるなんて!なんちゅうラッキー!

明日は「JOKER」を見ようかな。

また記事で書きたいと思います。

その他にも「マトリックス・シリーズ」や僕の好きな「ウォーキング・デッド10」に「進撃の巨人」のアニメに映画とか、あらゆるモノがあって奥が深そうです。

ちなみにU-NEXTの登録は簡単でした。

控えめに言って無料でこのコンテンツが一ヶ月楽しめるのはちょっとビックリでした・・・・。

良い時代だな・・・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA