本日限定!Amazonタイムセール開催中

『ブログをコンスタントに書くのって本当に難しい・・・・』という自分を戒める反省文。

ライティング PC

7月に入って社畜家業が忙しすぎて

プライベートの時間に食い込み

家に帰ってからも、ヘトヘトで寝てしまう・・・・。

なんて事が続いていて

ブログが満足に書けていない・・・・。

お恥ずかしい・・・・。

 

帰ってご飯食べると・・・・

娯楽がほしくなって

漫画とYoutubeタイムが始まる・・・・、

悪魔の囁きに耳を貸してしまうのだった。

愚にもつかない映像をダラダラと観たり・・・・

何回も読んだ漫画をまた読み返したり・・・

(最近はダンジョン飯や釣りのYoutube・・・)

そうこうすると眠たくなってきて寝落ち・・・・。

「ちょっとだけ寝て・・・・ブログを書こうかな・・・・」

なんて考えながら睡眠に落ちていく・・・・。

という不毛な日々が続いている。

 

おかげで、パタリと更新が止んでしまったので、

ここから何とかまた盛り返していかなければ、いけない。

 

しかし、思うのがやはりコンスタントに継続する事の難しさ。

先月は月間30本という目標を達成したのだけど、

達成した途端、

忙しさにかまけて記事数を大幅に減らしてしまう始末。

まだまだ書く事の習慣化が足りない・・・。

圧倒的に書く量が足りていない。

なんと云う体たらく・・・・。

 

どうも・・・、心のどこかで記事の質をあげようと

思っている節があって

質をあげようとすると手間のかかる事を考え始めて

頭の中で考えるだけで時間がかかってしまって

アウトプットに至らない・・・

という悪循環が起こってるみたい・・・・。

 

兎に角「書いて」「アウトプット」と云う流れの中に

「質をあげる」と云うのが入ってきて

うまくいかなくなって

オーバーフローしている感じだ。

ここは書きながら同時に質も上げていくという事になると思うが、

なんとか両方をこなしていかないといけない。

 

気を取り直して7月の後半はあらためて

兎に角書く事と更新をしていく事を前提に

隙あらば質を上げる!という目標に頑張ろうと思う。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA