記事一覧

前の日まで「足掻く事」が最高のスパイス!〜「置きに行く」とつまらなくなる?

怠惰な猫〜昼寝〜寝相

この記事を書いた人
カーミー
社畜ブロガー

雑記ブログ『Studio Kamix』管理人の社畜ブロガー「カーミー」です。無意識に良い人を演じますが、ゲスで小狡いスケベ野郎が内に潜んでます。写真・音楽・ガジェット・物書きが好きという無節操が未だ止まらないアラフィフ男子です。プロフィール

週末呑んでサボりました・・・。

サボりの週末・・・・。

いや〜サボりました。土日・・・・。

土曜日のLiveの打ち合わせという名の呑み会でまたまた楽しくなって呑み過ぎ・・・・。

一応ランニングだけは欠かさず・・・・それとバンドの練習も行って来ましたが、あ・・・散髪もした。

やはり翌日日曜日はお酒のダメージが残って使い物にならず寝て過ごす・・・・。う〜〜〜ん、毎度の低クオリティでした。

ブログ更新もTwitter更新も出来ず仕舞い・・・・やはり準備があまい・・・・見積もりがあまい・・・・あかんなぁぁと反省でした。

一応収穫もあり・・・。

でも、収穫がなかったわけでもなく・・・・。

Liveの打ち合わせ呑み会では演者の皆さんと色々と盛り上がってしまい、

コラボの企画をさらにハードルをあげる事になりました。書道とバンド演奏のコラボを演ろうとなっていたのですが、そこに朗読も加えようという事に!

打合せ場所のタイ料理のお店のスタッフさんが今回コラボする書家さんのお知り合いで詩を書く人・・・・という事で盛り上がり、朗読的な事もするって話を聞いてさらに盛り上がって・・・・では一緒に演りましょうという事に。

なんとも短絡的ですが、盛り上がって楽しかったのでまあいいか・・・。

知らぬ間に「置きに行く」僕

で翌日、肝心のオリジナル楽曲をスタジオでバンド仲間と合わせていたのですが、仲間からの曲に対するごもっともな要求で、ハードルがグッと上がって創り増ししなくてはいけなくなった・・・。

まあ、僕も楽曲に関しては正直無理せず「置き」に行ってたので・・・・仕方がないな・・・・と、気に入ってない訳ではないけれど無難な選択をしていたので、メンバーの要求は確かに!その通り!という内容だった。

ついつい無意識で楽な方へいってしまう・・・、もっとリスクを取らないと・・・ですね(笑)

「置き」に行くのって本当に駄目ですね。背伸びして挑戦しないと!ついつい安全策をとって楽をしようとするんで反省でした。

ただでさえ、時間がないのでちょっと焦っていたのですが、さらに色々とハードルがあがってイベント自体も大変感が増して来た。やばい・・・・。

でも、その分良いものが創れる様にギリギリまで足掻いていきたいと思います。

来週はいよいよ龍馬マラソンもあるのに・・・。

まあ、マラソンの方はもうあまり出来る事も少ないので、イベントの方に力を注いでいかなければ・・・。

頑張ろう〜〜。

と、ここでいつも思う事を一つ!

最後の方に困らない様に先に安全策をとっておくと、あまり良いモノは出来ず「安全なだけ」のモノが出来上がる。

でも、それこそ前の日の晩、或いは朝まで足掻いた場合はとても神経をすり減らすけど良いものが出来る

追い詰められないと良いモノが出来ないんですかね?

「楽(らく)つまらない」と「痛(いた)おもしろい」の関係と似ているな・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA