記事一覧

高知龍馬マラソン最終調整してきましたが、しんどい〜。

トラックラン

この記事を書いた人
カーミー
社畜ブロガー

雑記ブログ『Studio Kamix』管理人の社畜ブロガー「カーミー」です。無意識に良い人を演じますが、ゲスで小狡いスケベ野郎が内に潜んでます。写真・音楽・ガジェット・物書きが好きという無節操が未だ止まらないアラフィフ男子です。プロフィール

最終調整行って来ました。

本日は祭日のため息子をサッカークリニックに連れていくついでに付近をランニングする事に・・・。

週末が高知龍馬マラソンなので最後の悪あがきという事で、ロングを一本。

通常一週間前なんかは、あまりロングをすすめる人は居ないけど、

僕の場合は、ろくに走れていないのでまあ、もうどうでもいいか〜と半ば自暴自棄気味で走って来ました。

しかし、あまりスピードも乗らなくて・・・・しんどい・・・・・。

山と川の自然を行くコースでしたが、撮影もせずに走ったもののペースが悪くて・・・・全然だめだわ〜こりゃぁぁ〜という不甲斐ないロング走でした。

一瞬気持ちよく走れるんだけど1kmくらいかな?、長くはもたない・・・・。

こんなもんか・・・・という事で20kmの予定でしたが、心もポキリと折れてしまい18kmで終了。

しかし、疲れだけは一人前に疲れた・・・・。

疲労が残らない様に例のザバスでタンパク質を補給。


運動後30分以内にプロテインやらは採った方が良いそうです。そうすると疲労が残りにくく筋肉の増強につながるみたいですよ!最近のスポーツの常識らしいですね。

ラン終了後、息子のクリニックも終わった様なので二人で帰路に着きました。

走った後は温かいラーメンが食べたくなるので息子とラーメン屋さんへ行って坦々麺を頂く事に。

ラン後はマジで美味いですね!!塩分とか不足してるからですかね?

いや〜美味かった。

 

案の定、帰宅後は眠くなったので風呂にしばらく浸かってからの昼寝zzzz。

というわけで、あとは当日まで短い距離を走るか・・・走らないか・・・・くらいですね。

まあ、僕らしいと言えば僕らしい中途半端な仕上がり具合だけど、あとは本番にやれるだけ頑張ろうと思います。

怪しい・・・と云うか絶望的?な当日の天候

しかし、週末は気温が上がる上に雨の予報・・・・・・。

もし、天気予報が当たったら地獄やな・・・・。

雨のフルマラソンとか絶対嫌だ。今まで高知龍馬マラソンには第一回から全て参加したけど、確か雨は降ってない。

唯一すごく気温が高い時が一度だけあったけど雨は降ってないのでなんとかなった。

雨が降るとなると、いったいどうなることやら・・・・?気が重いですな・・・・。

久しぶりにテルテル坊主なぞ作ってみるか・・・?いや、珍しいことはしない方がいいか・・・。

というわけで、調整らしい調整は終了した。

後は野となれ山となれ〜。

楽しめるといいな〜。

 

そうだ!ブログで結構ランニングの事を書いていたら応援をたくさん頂きました。皆さんありがとうございます。感謝です。m(_ _)m

マラソンって、こうやって応援してもらえるんで自己肯定感の低い僕としてはとてもありがたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA