本日限定!Amazonタイムセール開催中

[百均]ダイソー五百円電子メモパッドはコスパ抜群のお役立ちガジェット〜書き置き・値札・ToDoリスト

ダイソーさん電子メモパッド

こんにちは、

百均大好きブロガー!

スタジオ・カミックス管理人のカーミー@StudioKamixです。

(➡︎プロフィールはこちら

 

今回はダイソーさんで久々に衝動買いをしたのでご紹介。

なんと、あの画期的商品「電子メモパッド」が

驚きの「500円」で販売されてましたので

普段、あまり衝動買いをしない僕が即決で買いました(笑)

ダイソー500円電子メモパッド8.5インチ

ダイソー五百円電子メモパッド開封

さっそく使ってみましたが、五百円でこんなモノができるんだ・・・・と驚愕しました。

本当に良い時代ですね。

▼パッケージ裏面はこんな感じ

実は・・・、

2000〜3000円程度でアチコチで売られてるのを見るたびに

ついつい買いそうになってはいたのですが・・・、

その都度「そんなに利用頻度あるかな?」と思い直し

踏みとどまるコトが何度となくありました。

しかし、五百円なら躊躇する必要はありませんね。

買ってから考えれば良い金額です(笑)

ダイソー500円電子メモパッド8.5インチ

ダイソー五百円電子メモパッドの仕様

仕様は全体的にプラスティック製で

迷うコトなく言えます!

安っぽい」です(笑)

でも、必要最低限のつくりになっていて使う分には全く問題ありません。

用途によっては2つ3つと買い足し使うと便利な場合もあると思いますので

むしろ、これくらいのチープな感じの方が良いですね(笑)

壊れても、失くしても、盗られても

気になりません(笑)

「チープ=最強」です(笑)

ダイソー500円電子メモパッド8.5インチ

ペン部分もプラスティック製の使い捨て鉛筆みたいですが、

十分使えて問題ありません。

ダイソー電子メモパッドの電池は?

ダイソー500円電子メモパッド8.5インチは

ボタン電池が入っていて

ボタン電池で動作しています。

一瞬・・・、電池は別売り・・・?とビビりましたが、

ちゃんとついてました。ありがたい。

ダイソー500円電子メモパッド8.5インチ

通電を阻止している絶縁フィルムを外すと書いたモノを「消す」機能が使えます。

どうも、書くときは電力は必要としないみたいですね。

MEMO

僕はこの絶縁フィルムを使わない時は再利用して電池部分に挟んでいます。

こうするコトにより電池の寿命が延びないかな?と云う淡い期待を頂いてます。

ダイソー500円電子メモパッド8.5インチ

ダイソー電子メモパッドの書き味

書き味は問題ありません。

普通にノートに書く感じで書けます。

ダイソー500円電子メモパッド8.5インチ

↓↓↓↓↓ゴミ箱ボタンを押すと↓↓↓↓↓

ダイソー500円電子メモパッド8.5インチ

ダイソー電子メモパッドの消去『消す』機能

ゴミ箱ボタンを押すと書いてあったモノが「感動的」に消えます。

五百円とは思えない性能です(笑)

素晴らしい!

ダイソー500円電子メモパッド8.5インチ

裏面にロックボタンがついてます。

ロックするとゴミ箱ボタンがきかなくなって

書いたモノがロックされます。

ダイソー電子メモパッドの使い道

仕事で一時的に何かを書く場合に良さそうですね。

あと書き置きに使う。

プライスカードとかにも使えそう!

飲食店ならメニューにも良いですね。

使い方はアイデア次第で無限大!

ダイソー電子メモパッドのコスパ

コスパはいわずもがな。

安い!

コスパはマックスですね。

数千円するやつを買わずにいて良かった・・・と安堵しました。

頑張ってもらいたかったところ

書いた文字の線が細いので

もう少し太い方が良いかな・・・・?

と思いました。

ペンによって文字の太さも変えられるともっと良いですね。

それは望み過ぎか・・・・(笑)

次回作に期待したいと思います。

ダイソー電子メモパッドのまとめ

ダイソーさんで久々に衝動買いしたガジェット、

「ダイソー五百円電子メモパッド」

これは自信をもっておすすめできるコスパ・マックスの良品です。

使い方は人によって未知数だと思うので

アイデア次第でどんどん活用できる素晴らしいガジェット!

ぜひ、あなたならではの使い道を探してみては?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA