本日限定!Amazonタイムセール開催中

百均Daisoさんのジェルクリーナー〜例のキーボードの「すき間汚れ」を掃除したらスッキリ気持ち良くなった話。

ジェルクリーナー スライム

こんにちは、

スタジオ・カミックス管理人のカーミー@StudioKamixです。

(➡︎プロフィールはこちら

 

先日ダイソーさんに行ってた時に見つけました。

こちら▼

ジェルクリーナー スライム

パッケージに惹かれて購入。

パソコンのキーボードの汚れが前々から気になってたんですよね。

ジェルクリーナー スライム

▲裏面

雑巾とかで拭くんだけどイマイチ取れなかったりする。

ジェルクリーナー開封

見様見真似でさっそく使ってみました。

中を開けると予想よりもドロドロしてたので

少しひるみました(笑)

ジェルクリーナー スライム

結構入っているので

おそるおそる「一つかみ」だけ取り出してみた。

フムフムこんな感じか・・・・

大昔に流行ったおもちゃのスライム的な感じですね。

ジェルクリーナー スライム

ジェルクリーナーで清掃作業してみる

さっそく愛機MacBook Proに貼り付けました。

「ペタッ」

ん〜〜〜。

綺麗にしてくれそうな予感・・・。

ジェルクリーナー スライム

ノートパソコンのヒンジ部分にいつも埃が目立つので

ここにも投入!

ゴソッと取れるような感覚はないのですが、

後を見てみると普通にキレイになっていたので

細かなチリやホコリが取れているようです。

 

▼一通り完了!キレイになった。

ジェルクリーナー スライム

 

なんか・・・ついつい触ってしまう(笑)

ジェルクリーナー スライム

▲使い終わるとこんな感じ

ホント、スライムみたいですね。

そして・・・なんか捨てづらい・・・(貧乏性?w)

キーの高さがあるキーボードでも試す

MacBook Proはキーの高さがそんなにないのですが、

会社で使ってるキーボードは高さがあるキーボードなので

ホコリも溜まり気味です。

やってみると結構取れました。

▼ビフォー・ジェルクリーナー

ジェルクリーナー スライム

汚くてすみません。

これが・・・・

▼アフター・ジェルクリーナー

ジェルクリーナー スライム

これは一目瞭然ですね。

ものすごくキレイになりました。

(まだ、ちょっと残ってはいますが)

そして、スライムくんもかなり青黒くなった(汗

▼青黒くなったスライムくん

ジェルクリーナー スライム

いや〜キレイになってスッキリです!

 

時折、エアダスターで飛ばしたりしてましたが、

エアダスターでは飛ばない汚れが取れるので

エアダスターとジェルクリーナーの二段がまえで取り組むと

かなりキレイになりますね。

ジェルクリーナーの注意点

いくつか注意点があります。

奥まで入り込む

注意点としては、あまり放っておき過ぎると

奥まで行ってしまって取れなくなる恐れがあるトコです。

このジェル、かなりしっかりと垂れていきます。

それはもう予想以上に。

ジェルクリーナー スライム

ちょっとでも低いところがあると

ジワーッと垂れていって、とにかく少しでも低いところへと

行きますのでお気をつけください。

MacBook Proのキーボードの隙間にも

入って行きそうになってましたので注意しといた方が良いですね。

張り付く

それからもう一点は、

張り付きです。

ジェルクリーナー スライム

▲こんな感じで微量がはりつく

キーボードだとキーの隅っこの方に

ジェルが張り付いて少し残ったりしますので

ジェル本体でくっつけてとってあげると良いですね。

ジェルクリーナーまとめ

「一度にゴソッと取れる!」

ってわけでもないですが、

「ジェルを押し込んでは剥がす」を繰り返すと

確実にキレイになります。

ジェルクリーナー スライム

キーボード以外にも清掃しづらい細かい部分とか

細かい部分の清掃に良さそうですね。

リモコンとか精密機器とかにも良いかな?

ジェルクリーナー スライム

▲小さなゴミをスライムくんが吸収してくれる

 

何よりキレイになった後がサイコーです。

「あ〜スッキリしたぁぁぁ」って云う爽快感。

気持ち良いですね。

自分の環境が汚れたままだと、

いつもどこかで、そのコトが頭に引っかかっていて

無意識に小さなストレスになってたりするんですよね。

「掃除」はメンタル・クリーニングでもあるんです!

 

・・・とちょっと「良いコト」っぽいコトを云って

キレイにまとまったので、この記事はそろそろこの辺で。

 

気になった方はぜひ使ってみてください。

「キーボード」も「メンタル」もすっきりキレイになりますよ。

 

調べてみたらこんなオシャレな感じの商品もあるんですね(笑)

▼オシャレ・スライム

ColorCoral クリーニングジェル 隙間 汚れ ホコリ取り 粘着クリーナー 車内設備 キーボード PC掃除 スライムクリーナー 柔らかい 強力粘着 繰り返し 多用途 160g 藍
COLORCORAL

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA