記事一覧

あたくし、カーミーが『Yahoo!クリエイターズ・プログラム』に参加させてもらえるコトになりました〜。

Yahoo! JAPAN クリエイターズプログラム

この記事を書いた人
カーミー
社畜ブロガー

雑記ブログ『Studio Kamix』管理人の社畜ブロガー「カーミー」です。無意識に良い人を演じますが、ゲスで小狡いスケベ野郎が内に潜んでます。写真・音楽・ガジェット・物書きが好きという無節操が未だ止まらないアラフィフ男子です。プロフィール

こんにちは、

スタジオ・カミックス管理人のカーミー@StudioKamixです。

(➡︎プロフィールはこちら

 

ありがたいコトに先日とある会社さんから

ご案内、ご紹介をいただいて

Yahoo!さんが運営する

「Yahoo!クリエイターズ・プログラム」

に参加させてもらえるコトになりました。

yahoo creators program

「Yahoo!クリエイターズ・プログラム」とは?

ユーザーの皆様に

「明日の行動」につながる良質なコンテンツを届けるプログラム

というコトですが、

コンテンツを提供する僕らは基本的に

Yahoo!さんの用意してくれたプラットフォーム上に

投稿をしていくスタイルになります。

どんな人が投稿をしているの?

今のところ誰でも参加できるわけではなくて、

何らかの条件が必要そうですが、

そこはよく分かりません。

僕は幸運にも、とある会社さんからお声がけを頂いたので

ありがたく参加させてもらうコトにしました。

良い機会を与えて頂いて、ありがとうございます。

 

で、人によって動画コンテンツで参加のクリエイターの方や、

僕のように記事で参加の方なんかが居られるようですね。

さらに、その中でもどの分野なのか?

が決められていて何でも投稿して良いわけではないようです。

ある程度の専門性を見込んでるということでしょうかね?

どんなものが見られるの?

なので、ある程度の専門性をもった選ばれたクリエイターたちが

発信をする場所・・・・ってことは、

「情報の質」そのものがある程度高くなると云うのが想像できます。

 

なので、ユーザーが求める質の高い記事や動画が見つかりやすいというコトにもつながると思います。

そう云う意味ではかなり期待できるメディアの一つになるのではないでしょうか?

さらに、バックボーンが超大手のYahoo!さんなわけですから

将来的に期待が高まりますよね。

カーミーのカテゴリは?

ワタクシ、カーミーのカテゴリは

「モノ/ガジェット」

と云うモノ系カテゴリとなっておりますので

モノ系を中心に情報発信していこうと思っています。

どのように運営するつもり?

前述の通り、僕のカテゴリが「モノ/ガジェット」なので

イヤホンやカメラ、ガジェットの紹介をやっていこうと思います。

 

基本的に記事の内容は過去にブログで書いた記事でも問題ないそうなので

最初は過去記事を加工して記事をつくらせてもらおうと思ってます。

一般的なブログとは少し異なっていて

色々と制約もあるのでしばらくは勉強しながら記事を追加していきます。

 

そして、

「自分も楽しみながら、

誰かにも喜んでもらえる記事をつくっていきたいなぁ!」

って、こう云う良い機会をいただいた事で

つくづく思いました。

もっと腕を上げていろんな人に貢献しなきゃね〜。

と云うわけで、

よければYahoo! JAPAN クリエイターズプログラムの方も

時々覗いてやって下さい。

https://creators.yahoo.co.jp/kamix

Yahoo! JAPAN クリエイターズプログラム

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA