本日限定!Amazonタイムセール開催中

本格的にブログに取り組み始めて1年経った・・・振り返ってみると随分景色が変わった・・・。

時の流れ 時計 時間

こんにちは、Studio Kamixのカーミーです。

突然だけど、

そう云えば、

本格的にブログを書き始めて1年が経過した。

昨年の9月頃に突如スイッチが入った僕は

それ以降、記事をたくさん書き始めたのだ。

 

ここ二ヶ月くらいは

ペースが落ちてしまって書けなくなってるけど、

それでも辛うじて二桁投稿はできている。

 

あっという間の1年だったけど、

振り返ってみると、

この1年で色んな事があった・・・。

色んな事を学んだ・・・。

大した事はしてないと思ってたけど

一年前の自分のブログを読むと、

この1年の変化ってなかなかのもんだな・・・

と思った。

 

読むに耐えないものもたくさんあるけど・・・・

昨年9月の記事たち↓↓↓


参考
2019年9月の記事たちStudio Kamix

 

まず、当たり前だけれど、

1年前の僕は・・・文章・表現がヘタ・・・(笑)

今もまだまだだけれど、

今より数段落ちる・・・。

1年前と比べると

保育園児が小学校に入学したくらいの成長はあるかな?

 

これでも、

外部の方に時々ご依頼を頂けるくらいにはなったので

保育園は卒業できたんだと思いたい。

 

過去の自分の文章を読んでいて、

圧倒的に足りない・・・って思うのが

・・・・

ホスピタリティ・・・と云うか、

読む人の事を考えてない・・・って事。

今も独りよがりな文章だけど、

1年前よりは読んでくれる人の事を考えられてる。

まだまだ足りないけど。

 

それから、文章の端々に現れる迷い・・・

と云うか、逃げ・・・・

と云うか、弱さ・・・。

どこか、責任を回避しようとしたり、

逃げ道を確保してたり、

兎に角なんか、「ずっこい!」

 

見事に僕の「狡賢いスケベ野郎の本性」が現れている(笑)

 

そう云うところは、確実に透けて見えるので

隠しようがないって事だな・・・・・

と1年前の自分の記事を見て気付いた。

 

でも、1年でもそこそこ成長するもんだ・・・。

当時より圧倒的に知識と技術がついた。

メンタル面も深まった。

色んな方と知り合えた。

たくさん、オファーを頂いた。

Twitterはフォロワーさんが一万人を超えた。

ブログで一応収入を少しは得た・・・、

お小遣いとも云えない程度・・・、

あ!あれだ!雀の涙・・・ってやつ。

こんなにもブログで収入を得るのが難しいとは

思いもよらなかった・・・・(笑)

 

いずれにしても、見える景色はかなり変わったし、

考え方も良い意味でガラッと変わった。

いや〜面白かった、と思える1年だった。

9月に突如ブログを書き始めなければ

出来なかったであろう経験がこの一年で随分出来た。

視野が広がり、視座が上がった。

でも、圧倒的にまだまだ足りないし、

もっと先を行ってる人の見ている景色はとんでもないな・・・

と実感した。

 

また、1年後に振り返った時、

1年前と現在を比べて同じくらい飛躍していたい!

だったら、もっともっと足掻かないといけない!

また1年足掻いてみよう。

今度はもっと面白い景色が見られる様に。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA