本日限定!Amazonタイムセール開催中

cheero CLIP万能クリップ アースカラー|ミニマル派必携の七変化アクセサリ

cheero CLIP 万能クリップ

こんにちは、

スタジオ・カミックス管理人のカーミー@StudioKamixです。

(➡︎プロフィールはこちら

この記事は「cheero CLIP 万能クリップ(5色セット)アースカラー」

をしばらく使ってみてまとめた、レビュー記事となります。

created by Rinker
cheero
¥1,780 (2024/04/24 11:23:46時点 Amazon調べ-詳細)

結論から言って、

とても便利な上に、アイデア次第でさまざまな使い方ができるガジェットです。

僕はカバンに常備していつでも使える様にしています。

cheero CLIP 万能クリップ

cheero CLIP 万能クリップとは?

この万能クリップは色んな形に折り曲げる事ができます。

そして、中に強力な磁石が備えられているので

cheero CLIP 万能クリップの両端をくっつけるとカチッとロックしてくれます。

cheero CLIP 万能クリップ

この性質を利用すると、色んなシーンでさまざまな使い方ができるワケですね。

まさに万能クリップと呼べる代物です。

cheero CLIP 万能クリップの開封

さっそく開封していきます。

▼パッケージはこんな感じ

cheero CLIP 万能クリップ

ナチュラルな感じのシンプルなパッケージが心地よいですね。

デザインも素敵です。

cheero CLIP 万能クリップ

▲パッケージから出すとこの様な佇まい。

見た目

見た目も非常にシンプルです。

cheero CLIP 万能クリップ

目立ったところは

「cheero」さんのロゴが入っている部分と

両端の磁石が内包されている部分くらいですね。

cheero CLIP 万能クリップ

手触り

手に持つと分かるのですが、

「シリコン」の手触りが心地よいです。

また、好きな形に曲げる時もクニャッと曲がる感覚が妙にクセになる感じですね。

cheero CLIP 万能クリップ

手に馴染む良い感じです。

カラーリング

そして今回は新しいカラーリングでの展開という事で、

「cheero CLIP 万能クリップ アースカラー」と云うバージョンとなります。

cheero CLIP 万能クリップ

アースカラーという事で

当たり前ですが控えめでシックなカラーリングです。

cheero CLIP 万能クリップ
cheeroさんのHPより引用

主張の少ないどこにでも馴染む佇まいが僕はとても気に入ってます。

あくまでアクセサリなのであまり主張してほしくないんですよね。

スペック・仕様

cheero CLIP 万能クリップは「シリコン」でできています。

重さはややしっかり目の「16g」でした。

製品名cheero CLIP 万能クリップ (5色セット)
型番CHE-306-SET
材質シリコン
寸法(本体)約 120×20×2 mm
重量(本体)約 16g(1個の重量)

cheero CLIP 万能クリップの使い方・用途

さっそく色々と試してみたので色んな使い方をレビューしていきます。

スマホ・スタンド

まずは気になるスマホ・スタンドとしての使い心地から行ってみます。

cheero CLIP 万能クリップ

バッチリですね。

しっかりと立ててくれます。

cheero CLIP 万能クリップ

スマホで映像を見たい時なんかはかなりごと活躍してくれそうです。

cheero CLIP 万能クリップさえ持っていればどこでも使えるので重宝しそうですね。

ケーブルホルダー

続いて用途としては多そうなケーブルホルダーです。

cheero CLIP 万能クリップ

大得意分野でケーブルをしっかりホールドしてくれます。

カバンの中などでもバラバラにならずに済むので全てのケーブルにほしいくらいですね。

ブックマーク(本のしおり)

本のしおりとして使ってみました。

cheero CLIP 万能クリップ

厚みがそこそこあるので「どうかな?」

と思っていたのですが、全然しおりとして使えますね。

使い方としてアリでした。

ペーパークリップ

もちろん紙類をはさむのは大得意でした。

cheero CLIP 万能クリップ

旅のリーフレットなんかもしっかりとクリップしてくれます。

書類・紙類にはとても強いですね。

cheero CLIP 万能クリップ

そして、磁石がついているので、そのまま冷蔵庫にもピタッと貼れます。

磁力はかなり強いのでこれくらいでは落ちてくることはなかったですね。

スチール系の壁であればくっつくのでオフィスで大事な書類をキープするのにも良さそうですね。

マネークリップ

こういう使い方もありですね。

cheero CLIP 万能クリップ

ミニマル派の方にはもってこいですね。

その他の使い方

その他にも「使い方は無限大」

あなたのアイデアやニーズ次第でさまざまな使い方が出来そうです。

僕はいつも持ち歩きたいのでカバンに付けることにしました。

▼こんな感じ

cheero CLIP 万能クリップ

鍵につけて常備するのも良いですね。

▼鍵につけてみた

cheero CLIP 万能クリップ

cheero CLIPのバリエーション

cheero CLIPには色んなバリエーションがあります。

cheero CLIP Plus 万能クリップボード

cheero CLIP 万能クリップの大きいサイズですね。

cheero CLIP Plus
cheeroさんのHPより引用

タブレットもホールドできる頼もしいやつです。

cheero CLIP Plus

タブレットユーザには嬉しいですね。

その他にも色々と万能に使えそうです。

cheero CLIP Light

今回のcheero CLIP 万能クリップのより小さいタイプ

「Light(ライト)バージョン」ですね。

cheero CLIP Light
cheeroさんのHPより引用

cheero CLIP 万能クリップよりも取り回しが良さそうです。

cheero CLIP Light
cheeroさんのHPより引用

こちらも一緒に持っていたいな。

created by Rinker
cheero
¥980 (2024/04/24 11:23:48時点 Amazon調べ-詳細)

cheero CLIP 万能クリップ (パステルカラー)

今回のcheero CLIP 万能クリップ(アースカラー)と同時にデビューしたカラーリングの様です。

cheero CLIP 万能クリップ
cheeroさんのHPより引用

女性にはこちらのやさしい色合いが好まれそうですね。

created by Rinker
cheero
¥1,780 (2024/04/24 11:23:48時点 Amazon調べ-詳細)

cheero CLIP 万能クリップ (オリジナルカラー)

元祖、cheero CLIP 万能クリップ!

オリジナル商品はこちらの様です。

cheero CLIP 万能クリップ
cheeroさんのHPより引用

カラーリングがポップで鮮やかなのが特徴ですね。

created by Rinker
cheero
¥1,780 (2024/04/24 11:23:49時点 Amazon調べ-詳細)

色んなバリエーションがあるので用途によって使い分けるのも良いですね。

cheero CLIP 万能クリップ・ファミリー!

なかなかのラインナップです。

メーカーさん

メーカーさんはアクセサリブランド「cheero」でお馴染みの

「ティ・アール・エイ株式会社」さん

モバイルバッテリーからイヤホン、ポータル電源、その他パソコン周辺機器やアクセサリなど

幅広く出されている意欲的なメーカーさんですね。

僕もよくお世話になっています。

個人的なティ・アール・エイ株式会社さんの製品の印象としては

「小さなところまでこだわって作られていて、安全面などでも安心できる。」

そんな印象を持っています。

cheero CLIP 万能クリップまとめ

と云うワケで、さまざまな使い方ができるcheero CLIP 万能クリップの「万能さ」を中心にレビューさせてもらいました。

僕はさっそくあらゆる所で使わせてもらって重宝してます。

あと10個くらいほしいですね(笑)

ガジェット好きの方や整理好きの方などには

きっと重宝するおすすめアクセサリです。

値段も一個あたり「316円」とお安くなってます。

百均で似たものはありそうですが、このクオリティは出せないでしょう。

created by Rinker
cheero
¥1,780 (2024/04/24 11:23:46時点 Amazon調べ-詳細)

よければ、こちらもお読み下さい。

cheero DANBOARD 10050mAh cheero DANBOARD 10050mAh PD18Wダンボー・モバイルバッテリー〜毎日持ち歩くバッテリーに必要なのは「賢さ」と「安全」と「見た目の癒し」だ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA