本日限定!Amazonタイムセール開催中

アマチュア・ミュージシャンの端くれ!『イヤホン大好きカーミー』が2020年にレビューしたイヤホン&ヘッドホンたちをまとめました!

イヤホン&ヘッドホン

こんにちは、

イヤホン・ヘッドホン大好き、

アマチュアミュージシャンの端くれで

音楽大好きブロガーのカーミー@StudioKamixです。

 

ふと気がつくと、本格的にブログに取り組み始めてから

丸一年が経過した。

そして、これまた気づくとイヤホン・ヘッドホンのレビュー記事が

まあまあ溜まっていた!

なので・・・、一度整理も兼ねて

まとめをしてみる事に!

 

僕が2020年にレビューした

おすすめイヤホン&ヘッドホンたち

ぜひともご覧あれ。

僕がレビューしたイヤホンたち8選

それでは、まずはイヤホン8連発!

【TaoTronics Sound Liberty94】ノイキャン・外音取込の最高コスパ機!

ワイヤレスイヤホンを世に知らしめ

不動の地位を築いたApple AirPods Proと

ほぼ同じ機能を備えた格安ワイヤレスイヤホンの最右翼!

TaoTronics社のSoundLiberty94

ノイキャンと外音取込がついてクーポンが利用できたら

¥7999!

驚愕のコスパだよ!これは!

「AirPods Proをスルーした諸君!我々の勝利だ!(笑)」

・・・と叫びたくなるイヤホン!

詳しくはこちらを読んでニャ(Ф∀Ф)

【レビュー】『AirPodsProをスルーした諸君!我々の勝利だ!』ノイキャン&外音取込機能搭載の格安ワイヤレス・イヤホンTaoTronics SoundLiberty94(TT-BH-094)降臨

【XROUND VERSA】どこを切っても優等生なイヤホン

1万円代のミドルクラス、ワイヤレス・イヤホン。

普段は目立たないけど、

なんでも器用にこなして確実に平均点以上・・・、

いや、偏差値60クラス、上位の部類。

堅実さと奥ゆかしさが売りの台湾製ワイヤレス・イヤホン。

詳しくはこちらを読んでニャ(Ф∀Ф)

XROUND VERSA 台湾メーカーXROUNDさんの本気が詰まったミドルクラス・ワイヤレスイヤホン「VERSA」は『意外な実力者的クラスメイトの様なサウンド』

【TaoTronics Sound Liberty 92】最高のランニング・パートナー!

間違えちゃいけない!

ランニングで快適に音楽を聴きたいなら

インイヤー型イヤホンしかない!

カナル型イヤホンが増え続ける中、その事に気づかせてくれた

コンパクト・クールなワイヤレスイヤホン!

詳しくはこちらを読んでニャ(Ф∀Ф)

TaoTronics TT-BH092 コンパクト・スマートな「インナーイヤー型」Bluetoothイヤホン『SoundLiberty92』がアップデートしてくれた僕のランニング中のMUSICライフ!

【SIMGOT EK-3】ハイクラス・ケーブルイヤホンじゃないと行けない世界

大好きなアーティストが、

3年ぶりにやっとアルバムを出して

それを聴く時がやってきたとしたら・・・、

僕はそのファースト・リスニングを

迷わずこのイヤホンに任せるだろう!

サウンドを追求したら行き着くのはケーブルだろう・・・。

詳しくはこちらを読んでニャ(Ф∀Ф)

SIMGOT EK-3 イヤモニ型イヤホン 【レビュー】『誰よりも聴き込んだはずのあの一曲』 の意外な一面を聴かせてくれる 魔法のケーブル・イヤホン SIMGOT EK3

【SIMGOT EM-2】「ハイレゾ」は知らぬが仏か?・・・

ワイヤレス全盛期の今、

僕はケーブルイヤホンを舐めていた。

それから「ハイレゾ」も舐めていた。

イヤモニの存在も見過ごせなくなった・・・。

色んな事を気づかせてくれた恩人の様なイヤホン。

「知らない」というのは恐ろしい・・・を通り越して「罪」だ。

詳しくはこちらを読んでニャ(Ф∀Ф)

ストラト・ギターでぶん殴られる様な音楽体験♫〜「ハイレゾ(Hi-Res)」なめてました・・・申し訳ございません。

SIMGOT EM2 SIMGOT「EM2」イヤモニ型イヤホン〜アコースティック・ギターを弾く時の「掌がこすれる音」が生めかしく聴こえる

【TaoTronics Sound Liberty53】まずはワイヤレス・イヤホンを知るための高コスパなやつ!

ワイヤレス・イヤホンを知るための入門機として抜群!

ワイヤレスに多くを望まなければ、これだけでも大丈夫。

そして、値段と機能とサウンドのバランスはお値打ちもん。


詳しくはこちらを読んでニャ(Ф∀Ф)

TaoTronics TT-BH053 「AirPodsProに三万円は出せない僕」・・・がやっと見つけた高音質格安イヤホン[TaoTronics TT-BH053]

taotronics-tt-bh053 やっと見つけた「ワイヤレス・音質・低価格」の3つを兼ね備えた最適解〜音楽を聴いてて気持ちよくなるイヤホンTaoTronics SoundLiberty 53

僕がレビューしたヘッドホン達2選

ヘッドホンも要りますよね。

特にサウンドをチェックしたり、作ったりする人や

好きなアーティストの曲を余す事なくエンジョイしたい!

って場合はヘッドホンがいいよね。

【TaoTronics Sound Surge85】 ヘッドホンで行く音の別世界

神々達の戯れであって、

全く手の届かなかった技術が

この価格帯で実現され、びっくりする様なクオリティ。

技術の進歩ってすごい!

静寂の世界へ行ける自由なワイヤレス・ヘッドホン


詳しくはこちらを読んでニャ(Ф∀Ф)

TaoTronics Sound Surge85 【レビュー】『神々たちのガジェット』憧れのBluetoothノイキャン・ヘッドホンが僕の手元にやってきた!TaoTronics SoundSurge85(TT-BH085)

【SONY MDR-CD900ST】音楽が大好きなら最初に買うやつ!

僕はこのヘッドホンを買うまでに随分遠回りしてしまった。

このヘッドホンは基準点であり出発点であり、

到達点でもあるのかも知れない。

兎に角、ここからスタートだ。

でも、ゴールであってもおかしくない。

全ての音楽好きはこのヘッドホンを買わなくてはいけない。


詳しくはこちらを読んでニャ(Ф∀Ф)

SONY MDR-CD900ST あれこれ悩まず、もうヘッドホンは一生これで良いかもしれない・・・SONYのモニターヘッドホンMDR-CD900ST

 

色んなイヤホン・ヘッドホンをレビューさせてもらったけど、

どれも似ている様で、色んな個性がある。

それぞれの良さがあって、

メーカーさんのこだわりが伝わってくる。

 

音の世界ってイヤホン・ヘッドホンでガラッと変わるから

同じ作品でもシーンにあったいやほんで

より良い音で聴いた方が絶対良いし、

リスニング環境によって変えて行った方が良い。

 

僕はブログでレビューを書かせてもらう様になって

それぞれのシーンに合わせて

イヤホン・ヘッドホンを変える様になった。

 

スポーツする時はスポーツウェアに

寝る時はパジャマに

家で寛ぐ時はジャージに?

ってな感じで洋服も着替える様に、

イヤホン・ヘッドホンもシーンに合わせて変えるものだ!

って云う感覚にすっかりなってしまった。

 

以前は一種類のオールマイティなモノを探し続けてたんだけれど、

やはりイヤホン・ヘッドホンによって得意な事と不得意な事が違うので

それぞれ全く役割が違うな・・・って気づいたのだ。

 

だからぜひ、皆さんにもシーンに合わせて

イヤホン・ヘッドホンを変えてみてもらいたい。

きっと僕の云ってる事が分かってもらえるはず。

イヤホン・ヘッドホン・ライフ楽しんでみて下さい!

合わせてこちらも読んでみて下さい。

earphone イヤホン使うなら「インナーイヤー(インイヤー)型」と「カナル型」の違いを知っておかねば!!〜誰も教えてくれなかった見分け方。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA